スポンサーサイト


B-speak(ビー・スピーク)2@大分県由布市:人気のロールケーキを求めて再訪です

温泉ついでに久しぶりに行きました
2010_0620_124119-P1210231.jpg

ロールケーキが有名なお店です。
この日は平日なのでお客さんが少なめでしたが、
休日などはけっこう多いです。
予約したほうが無難かもしれません。


今回はロールケーキのチョコ1380円を購入しました
2010_0620_194953-P1210316.jpg

これは外箱です。


ロールケーキです
2010_0620_195559-P1210326.jpg

大きさは20cmほどです。
やや小さめな感じがします。


断面です
2010_0620_195611-P1210329.jpg

堂島ロールのようなクリーム多目ではなく、一般的な量だと思います。

生クリームの入ったクリームと、チョコの入った生地がなかなか美味しいです。
甘さはそこまでなく、サラリとした印象なので食べやすいと思います。
スイーツ好きのお土産にすると喜ばれますよ。



総合評価:B


B-speak(ビー・スピーク)
大分県由布市湯布院町川上3040-2
0977-28-2166
10:00~17:00
不定休
駐車場あり

お店のページ
http://www.sansou-murata.com/facilities/bspeak01.html


相変わらずの人気ぶりです
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ロールケーキ美味しいですよね!

こんばんは。だいはくリキです。

ビー・スピークのロールケーキ美味しいですよね。
自分も以前、開店時間前から相当並んで購入しました。
一人で何個も買っていく人が多いんですよね。

平日だと結構少なくて狙い目なんですね。

知りたかったです^^

湯布院に泊った時に朝並んで買った事があるんですがそこまで美味しくなかったもんですから><

これだけ、ロールケーキが流行っても未だに行列が絶えないということはしじされてるんでしょうね^^

toだいはくリキさん

こんばんは♪
> ビー・スピークのロールケーキ美味しいですよね。
> 自分も以前、開店時間前から相当並んで購入しました。
> 一人で何個も買っていく人が多いんですよね。
> 平日だと結構少なくて狙い目なんですね。
僕も一度そういう目にあったので、
ここは平日しか行かないようにしてます。

個人的にはそこそこおいしいのですが、ちょっと高いかなぁと思います。
でもお土産にはよろこばれるんですよね。
地元の方においしい店を聞いたので、そちらもレポしようかと考えてます。

toB級大好きさん

こんばんは♪
> 湯布院に泊った時に朝並んで買った事があるんですがそこまで美味しくなかったもんですから><
値段からすると、もう少しかなぁとも思います。
1000円を切ればもっと高評価になるのですが(あくまで個人的なことです)。

> これだけ、ロールケーキが流行っても未だに行列が絶えないということはしじされてるんでしょうね^^
いろんな要素がある気がします。
女性に受けそうな感じを出している印象がします。
それがブランド状態になっている要因かもしれませんね。
スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
66位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
