スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

べーやんラーメン@福岡市南区:福岡市の奥の方にある?懐かしさがあるラーメンです

県道49号線沿い、曰佐中入口交差点付近にあります。
ちょっと行けば春日市になります。

駐車場はあります。


場所:福岡県福岡市南区曰佐2-27-27


外観です
2010_0515_132441-P1200610.jpg

なにか惹かれるもの?があって行きました^^;
わかる人にはわかるかもしれませんが…


看板です
2010_0515_132426-P1200607.jpg

あの人物は多分大将だと思います。
看板の裏は…

場所を調べている時少し参照させていただいたのですが、
以前は別の場所にあったみたいです。
このあたりは検索するとひっかかると思います。

どういうラーメンが出るか楽しみにしながら中に入ります。


福岡には宿題を残しています^^;
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


店内はカウンターと座敷があります。
雰囲気は居酒屋風といったところです。
…はっきり言って飲みたくなる環境です^^;

ちなみにイラスト通りの大将でした。


メニューです
2010_0515_131813-P1200603.jpg

麺類に焼き物などがあります。
変な話、焼き物にものすごく惹かれてしまうのですが…
ラーメン450円はなかなかの安さです。



今回はラーメン450円にしました
2010_0515_131746-P1200601.jpg

トッピングはチャーシュー、ネギ、キクラゲ、胡麻などとなってます。


さらにアップです
2010_0515_131751-P1200602.jpg2010_0515_131834-P1200604.jpg

スープはやや薄めな印象があります。
匂いはきつくなく、あっさり系かと思います。

さっそくいただいてみます。
インパクトらしきものはほとんどない気がします。
じわじわと味わいが増してくるかと思ったら、スーと消えていく…
後味は何か懐かしい甘みを残していくような感じがあります。

コクもそこそこに感じられますが、飲み込むと余韻はあまり残らない感じです。
脂もそこそこある感じはしたのですが、それも流れていく感触があります。

ラーメンというと、何かしらポイントがあるもので、
あっさり系でも、味が膨らむ、余韻が心地よいなどの特徴がある気がします。
このスープはそう言ったところとは無縁のように思えます。

昔のラーメン的な要素がある印象を持ちました。
個人的には、飲んだ時の締めとしていただきたいですね。
また、ちゃんぽんがかなりうまいのではないかと思いました。


チャーシューです
2010_0515_131955-P1200606.jpg

豚バラ肉使用と思われます。
風味・感触など特徴はある感じはしませんでした。
アクセントにはなるかと思います。


麺は細麺のストレートです
2010_0515_131901-P1200605.jpg

かなりの細麺で、長浜ラーメンを彷彿させてくれます。
今回は普通で作ってもらいましたが、その通りの仕上がりだったと思います。
ポツポツ感はそこそこあります。

スープとの絡みはまあまあだと思います。
スープ自体があっさりなので、そこまで絡まないかもしれません。
場合によっては麺の味が目立つ感じもしましたので。

個人的にはもう少し太い麺でいただければ嬉しいですね。
このあたりは好みの問題ということで^^;


興味があって行きましたが、
地域に密着した、懐かしさのあるラーメンでした。



総合評価:B-
特色が少ないのが逆に魅力かもしれません。
他のメニューといっしょにいただきたいラーメンですね。


べーやんラーメン
福岡県福岡市南区曰佐2-27-27
092-575-2066
11:00~23:00
月曜日休み
駐車場あり


豚足なども一緒にいただきたいですね
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


べーやんラーメン ラーメン / 井尻)

昼総合点★★★☆☆ 3.0




関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

…。

これなんて堀内○雄ですかww

スイマセン…。福岡在住ながらこんな個性的なお店、存じ上げませんでした(笑)

察するにドシンプルな一杯とお見受けしました。最近シンプル系に魅力を感じるオイラです。

tohiroshiさん

こんばんは♪
> これなんて堀内○雄ですかww
いわれてみればそういう感じはありますね(^^)

> スイマセン…。福岡在住ながらこんな個性的なお店、存じ上げませんでした(笑)
> 察するにドシンプルな一杯とお見受けしました。最近シンプル系に魅力を感じるオイラです。
福岡はホント店数が多いので、全部を把握するのは大変だと思います。
シンプル系なところがあるので、逆に適応力は広いかもしれません。
アットホームな雰囲気もあるので、機会があればぜひいかれてみてくださいね(^^)

アリス??

と連想いたしましたが大将が好きなのかなあ??たまたまかなあ??

福岡にいながら知らない店でした><

確かにいろんな意味で昭和を感じる店だと思いました^^

toB級大好きさん

こんばんは♪
> アリスと連想いたしましたが大将が好きなのかなあ??たまたまかなあ??
> 福岡にいながら知らない店でした><
> 確かにいろんな意味で昭和を感じる店だと思いました^^
大将のあだな?がそうだったみたいです。
「昭和を感じる」本当にそういう意味に取れると思います。
スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
155位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
74位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。