スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PETIT BONHEUR(プチボヌール) 小さなしあわせ@北九州市小倉北区:お求めやすい価格のハンバーガーがあります!&ベーカリーのお店です

熊本2丁目交差点そばにあります。
メディアドームにも近く、飲食店がたくさん並んでます。

駐車場はあります。


場所:福岡県北九州市小倉北区大畠3丁目4-33


外観です
2010_0627_140424-P1210546.jpg

2011年4月23日にオープンしたお店です。
まだまだ新しいお店であります。

マークの通り、ハンバーガーとベーカリーを取り扱ってます。
NPO法人が運営しており、障害者の就労支援にかかわっているようです。
色々大変なところはあると思いますが、頑張ってもらいたいものです。

雨が強いので、さっさとお店に入りたいと思います。


早く梅雨明けしてもらいたいですね
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


店内はベーカリースペースとカウンターがあります。
ショーケースの中にはサンドイッチもあり、お菓子も販売しています。

カウンターは3席ほどで、椅子の形がユニークです。
ドリンクもあるので、イートインも可能ですね。

スペース的にこじんまりとしてますが、明るい印象のある店内です。


メニューです
2010_0627_140020-P1210543.jpg

バーガーメニューとなってます。
一番高いのはメインとなっている小倉バーガー320円です。
ドリンクSとポテトSのセットで500円とワンコインなので、買いやすいと思います。

菓子パン類は100円台で、サンドイッチは220円から、
お菓子は100円台からあります。
広くはないので、日替わりになるとのことです。



今回は小倉バーガー320円にしました
2010_0627_140541-P1210549.jpg

スマイルなデザインがなかなかいいですよね。
でも小倉バーガー、どこかにありませんでしたっけ…


袋をあけます
2010_0627_140614-P1210551.jpg

ちょっと分かりにくいかと思いますが、
ベーコン、チーズ、エッグとスペシャルバーガー3種の神器?が入ってます。
その他にはパティ、トマト、レタス、ピクルスなどが挟まれてます。

大きさは10~12cmほどでしょうか。
そんなに大きくはありません。
それでも320円にしてはかなりのボリュームだと思います。

材料は合馬の赤卵を使い、できる限り地産地消でやっているみたいです。
もちろんバンズは手作りです。


それではいただきます!
2010_0627_140708-P1210552.jpg

もう食べているではありませんかぁwwwwww

まず感じたのは、卵の半熟気味なところです。
黄身はとろりとあふれてきます。

大体バーガー屋のエッグは黄身が固めが多い気がしますが、
ここのは目玉焼きみたいな物でした。
さすがは注文受けてから手作りしているだけはあります。

味付けはソースとケチャップが主で、シンプルに仕上がってます。
これに黄身が混じると、なぜか美味しく感じるんですよね。
とろとろの黄身の甘みと、タレの甘辛さが良く合っている気がします。

バンズはカリカリに焼かれてはなく、
本来のふんわりとしたうまみを残している感じがします。
その分の歯ごたえを野菜で演出しているのかなぁと思います。

値段も安くボリュームもありますが、
味付けがベーシックすぎる気がします。
濃厚さを出すか、ヘルシー嗜好でさっぱり感を出すか、
特徴があったほうがいいと思います。

それと「小倉」としているなら、
もう少し地元産を前面に出せるようにするともっといいような気がします。
いろいろ制約もあって難しい所もあるかもしれませんが…


それでも面白いなぁと思いつつ、いただきました。
今度は他のパンもいただいてみたいです。



総合評価:B
味自体の特徴は少ないのですが、
基本に忠実にできたハンバーガーと思いました。
月見の感覚は面白いと感じます。


PETIT BONHEUR(プチボヌール) 小さなしあわせ
福岡県北九州市小倉北区大畠3丁目4-33
093-383-2121
10:00~17:00
不定休
駐車場あり

お店のページ
http://souzoukan.net/


近くの大きなパン屋にない個性を出してほしいですね
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


プチボヌール ハンバーガー / 香春口三萩野駅片野駅城野駅(JR)

昼総合点★★★☆☆ 3.5




関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
153位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
73位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。