スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

爛漫@宮崎県宮崎市:風情ある洋食屋さんでいただくご当地グルメ!ムネ肉使用のやわらかチキン南蛮です

繁華街にあります。
ウエストビルの一階のところになります。

駐車場はありません。
近くのコインパーキングをご利用ください。


場所:宮崎県宮崎市中央通6-3(手前のウエストビルのところです)


看板です
2010_0316_212902-P1180972.jpg

まるでバーのような感じがします。
まあこのあたりはそういう店もありますので。


外観です
2010_0316_205605-P1180953.jpg

これを見るといい感じの喫茶店に見えますね。
個人的にホッとしました。

これには理由がありまして、
ホテルに泊まる際、おいしいチキン南蛮のお店を聞いたところ、「おぐら」を薦められました。
そういえばあのラオタも推薦していたような気がします。

喜び勇んで行ったところ、閉店時間前なのに「今日は閉店しました」…
なんとまぁ、また振られてしまいました(-_-;)
近くの蔦屋で調べたところ、このお店が紹介されてました。
とにかくチキン南蛮が食べたい僕が飛びつくのは必然的でした。

早く食べたいのでお店に入ります。


居酒屋にもあるのでしょうが、部屋飲みしたかったので
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


店内はテーブル席とカウンターがあります。
カウンターのほうが雰囲気があるのでおすすめします。
まさに洋食屋、なんか当たりそうな感じがあります。


メニューの一部です
2010_0316_205720-P1180956.jpg2010_0316_205729-P1180957.jpg

夜の値段としては悪くない感じがします。
まあ町中の洋食屋なのでこれくらいはすると思います。

チキン南蛮が入っているのは3つあるんですね。
見ているとAランチの注文が多かったようです。
確かにご飯に合いそうな感じはありますので。



今回は特製チキン南蛮1050円にしました
2010_0316_211112-P1180959.jpg

ライスはセットになってます。
またしても「限定」という文字に釣られてしまいました^^;
でも一番チキン南蛮の量が多いと聞いてましたので、それで選びました。


チキン南蛮のアップです
2010_0316_211122-P1180962.jpg

作り方も昔ながらにこだわり、
丸ごと仕入れた若鶏のムネ肉を使用しているとのことです。

大きさはそこそこで200g弱かなぁ?
まあボリュームが売りのお店ではありませんので。
きれいに焼き上がっている感のある黄金色?にかがやく表面が美しいです。

特製のタルタルソースは見ているだけで、うまそうな気がしてきます。
甘酸っぱい香りがぷ~んと漂ってきます。


その断面です
2010_0316_211215-P1180965.jpg

ナイフでサクッと切れます。
切るとプーンと鶏の香りがしてきます。
なかなかの肉厚でうまそうですね。


それではいただきます
2010_0316_211202-P1180964.jpg

おぉ、これは柔らかいですなぁ!
ホクホク感がよくでており、フレッシュな感じがあります。
肉汁が滴り落ちる感じではありませんが、ジューシーさもあります。
淡白すぎることはなく、適度に味わいを感じることができます。
ふっくらとした感触もあり、なかなかおいしいです。

衣は柔らかく、甘辛いタレに付けているのではと思います。
これにタルタルソースが妙に合うんですよね。
甘辛さがさらに引き立ち、コク深くなります。
後に引くような感じになり、どんどん食が進んでいきます。

チキンは若鶏なので、クセがなく、ソースやタルタルとも相性がいいです。
それらが合わさって多重奏を奏でるような味を構成しているようです。
ヘルシーで重たく感じないので、女性の方にも行けるのではないでしょうか。
男性にはやや量が少ない気もしますが、十分満足は行くと思います。


もも肉のようなインパクトある?チキン南蛮ではありませんが、
柔らかく、ソースやタルタルとの組み合わせがしっくりくるものでした。
こういうのが昔ながらかもしれませんね。
個人的には好みのチキン南蛮でした(^o^)



総合評価:B+
ムネ肉、甘酸っぱいソース、タルタルが一体となっている印象です。
チキン南蛮はムネ肉がいいなぁと思いました。
見ていると他のもおいしそうなので、
機会があればいただきたいものです。


爛漫
宮崎県宮崎市中央通6-3(手前のウエストビルのところです)
0985-28-4011
11:30~13:45 18:00~22:45
火曜日休み(祝日の場合は営業)
駐車場なし


行った店が当たりでよかったです
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


爛漫 洋食 / 宮崎駅

夜総合点★★★★ 4.0




関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
149位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
65位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。