

GRILL KITCHEN Blue(グリルキッチン ブルー)@福岡県行橋市:雰囲気とこだわりを感じる料理の数々が魅力のお店です!

行橋駅東口から県道211号線をまっすぐ行くと右手にあります。
西日本シティ銀行近くになります。

駐車場はありません。
近隣の駐車場に止めると、一時間分無料になります。
詳しいことはお店にお問い合わせください。


場所:福岡県行橋市中央2-2-19


外観です
2010_0714_125703-P1210789.jpg

こちらのお店はある京築に詳しい方のつぶやきを見て知りました。
その写真がえらくおいしそうだったので(^^)
直接お会いする機会があり、聞いてみるとやはりおいしいとのことでした。

ランチが平日なのでなかなか機会がありませんでしたが、
やっと調整できたので、伺ってみることにしました。

街中のカフェな印象がありますね。
そんなところにかすかに豚骨臭のする?
野郎が入っていいのかわかりませんが^^;
意を決して、お店に入ります。


ここも面白そうな感じがします
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


店内はカウンター6席とテーブル席が3つあります。
こじんまりと言いますか、ちょうどいいくらいだと思います。
お客さんがあっという間に増えたので店内写真はありませんが、
バーと言いますかそういう雰囲気があります。

男性一人でも入れそうな雰囲気はあります。
実際僕以外にも居ましたし(^^)
特に夜カウンターで飲むと非常に良さそうな感じですね!


メニューです
2010_0714_121204-P1210758.jpg2010_0714_121213-P1210759.jpg
2010_0714_121220-P1210760.jpg2010_0714_121225-P1210761.jpg

ランチメニューになります。
夜は違うものになります。

ランチは1000円よりいただけます。
そこそこの値段はしますが、こういうところはそれなりの値段はしますので。



今回はパスタランチ1500円にしました。
オードブル、スープ、パン、パスタ、デザート、ドリンクになります。


まずはオードブルからです
2010_0714_121601-P1210764.jpg

魚介のマリネとニンジンのムースです。

丁寧に下処理されたエビはさっぱりと仕上がっており、
頭の部分にある、味噌の味まで堪能できました。
帆立かなぁ?適度な感触とさっぱりしてながらも、しっかりした味わいです。
ゼリー状のソース?と絡めると、また味わい深い物になります。

野菜ですが、茄子とトマトがありました。
なんか普通のとは違うなぁと思いましたが…
もしかするとメランザーネ、シチリアトマトかもしれません。

茄子(メランザーネ)はしっかりとした歯ごたえがあり、身が引き締まっているようでした。
それでいて、ほんわかと淡い味わいがあります。
トマトは酸味が普通より強めに感じ、後からうまみが感じられるものでした。
マリネには普通よりあっているかもしれません。

バジリコは香り豊かで、すっきりした感触とやや渋みを感じるところがあります。
口内をリフレッシュさせ、味わいをアップしてくれるようです。


ニンジンのムースです
2010_0714_121914-P1210768.jpg

2010_0714_121925-P1210769.jpg

ニンジンのみを使用しており、それに生クリームなどを加えてかためてます。
上に載っているのは、ココナッツソースとのことです。

始めはココナッツや生クリーム系などの甘みがしてきますが、
だんだんとニンジンの甘みが増してきます!
これはアルコールと一緒にいただきたい気がします。
ワインなどには非常に合いそうです!
…また悪い癖がでてきました^^;

お箸でいただくところが、オサレではない証拠です(-_-;)


アボガドスープです
2010_0714_121736-P1210767.jpg

2010_0714_122117-P1210771.jpg

アボガドが十分に感じられる、甘みが強いスープです。
でもしつこさはなく、味わい深いですが後口はすっきり目です。

オリーブオイルや香草などが入ってますので、風味豊かに仕上がってます。
味を締める意味でもいいのではないかと思います。
もう少し冷たいスープでも面白かったかもしれません。
個人的な印象ですが^^;


パンです
2010_0714_122833-P1210774.jpg

あぁぁぁぁwwwwwwwww!
スープ飲みほしてしまった…Σ(゚д゚lll)ガーン

スープに絡めていただくと絶対に?美味しかったのに。・゚・(ノД`)・゚・。
そのままいただくと、余計にスープのことを後悔してしまいました。
間違えなくスープと相性ばっちりの代物です。


メインのパスタです
2010_0714_123051-P1210777.jpg

今回はシチリアトマトとイベリコ豚のフレッシュバジルパスタにしました。
日によって変わるかと思います。

トッピングはイベリコ豚のベーコン?、バジリコ、シチリアトマト、ししとうなどです。


さらにアップです
2010_0714_123051-P1210777a.jpg

バジルをペーストしたものと一緒に仕上げてますので、
パスタの色がエメラルドグリーンで、夏らしく?さわやかな印象を与えます。

酸味がありそうなツーンとした香りがしてきます。
ちょっとインパクト強めなパスタの印象がします。


それではいただきます
2010_0714_123156-P1210779.jpg

あ、ぼやけてます^^;

始めのほうは、ニンニクなどの味わいがググッと来て、
インパクトある感触で、口の中を駆け巡ります。
しばらくはそれが落ち着かず、どんどん強くなっていく感じですが、
バジリコやトマトをいただくと味が落ち着いてきます。

それが治まってくると、後口が良くなっていき、
パスタや具材のうまみを十分に感じることが出来てきます。
甘さと淡い渋みを楽しむといったところでしょうか。

パスタはいい感じの硬さで、プリンとした感触と、適度なコシを楽しむことができます。
バジリコペーストがいい感じで絡んで、抜けるような感じもありますね。

先ほど悔しい思いをしたので?今度はパンに残りのソースを絡めていただきました。
しっとり感とパンの甘さを増強するような渋みがあり、これもまたおいしかったです!


イベリコ豚のベーコン?です
2010_0714_123304-P1210782.jpg

このパスタを選んだ理由が、目の前にこのベーコンが見えたわけで^^;

とろけそうなほどのジューシーさがあり、その脂分に甘さを感じられます。
素材を生かしたシンプルな味付けで、肉のうまみを存分に堪能できます。
これをさかなに、ビールなどでもいただきたいなぁ…(^^)
濃厚な味わいのするものでした。


デザートです
2010_0714_124755-P1210783.jpg

2010_0714_124758-P1210784.jpg


ガトーショコラでしょうか。
しっとりと重みがありそうな印象です。

一口取ってみると、中身がしっかり詰まった、重さを感じるものです。
味わいもコク深く、かなり濃厚なものがあります。
もちろん甘いのですが、その中にも抜けていくような清涼感みたいなものがあるようです。
これはかなりのうまさですね!

もしかして、自家製かなぁ?
このうまさならば単品でもいただきたいものです!
ワインなどにも合いそうな気がします。


品目からするとリーズナブル路線ではありませんが、一つ一つにこだわりを感じます!
妥協せずに、良い物を提供する姿勢を感じることが出来ますね(^^)
また従業員のお客様に対する心配りがあると感じました。

次回は夜カウンターでじっくりいただきたいと思いつつ、お店を後にしました。



総合評価:A
素材や調理方法にこだわりが感じられます。
オードブルからデザートまで一貫して楽しめました。
お客が多いので、予約したほうがいいかもしれません。


GRILL KITCHEN Blue(グリルキッチン ブルー)

福岡県行橋市中央2-2-19
0930-55-8000
月~金 11:30~14:00 18:00~23:00
土 18:00~23:00
日曜日休み
駐車場なし(ランチ時は近くのコインパーキング1時間無料になります。お店にお問い合わせください。)


ホント行橋はおもしろい店が多いですね!
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


グリルキッチンブルー イタリアン / 行橋駅

昼総合点★★★★ 4.5




関連記事

スポンサードリンク

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
114位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
51位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
