スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国餃子ラーメン館@北九州市小倉南区:少し違った視点が面白いラーメン屋です

県道51号線沿い、北方1丁目交差点近くにあります。

駐車場はあります。


外観です
1600792.jpg

中国人の夫婦?がされています。
やり取りが中国語です。日本語も話せますが。

店内はカウンター9席、座敷2つの8席ほどです。



今回はラーメン480円を注文しました。
1600793.jpg

大盛り600円、替え玉100円です。北九州ではリーズナブルな部類です。
定食も580円でリーズナブルな価格設定です。
大学が近いので学生にあわせているのでしょうね。

ラーメンを作る場面を見ていると、なんと手鍋でつくっているではありませんか!
なぜか手鍋で作るとおいしく感じるのですよね。
ラーメンはとんこつベースですが、中国風?の感じに仕上がっています。
調味料などが入っているのではと感じました。


麺は中細麺くらいです。
1600794.jpg

トッピングはチャーシュー3枚、メンマ、もやし、ネギにごまがかかってます。
スープを飲むと少し塩からい感じですが、あっさり出来てます。
まろやかな味わい(小倉系の味わい)みたいなのが来た後に、
すこしスープ坦々麺のような味がしてきます。

また、いろいろ入っているのでしょうね。独特の味わいがあります。
タレに魚系の調味料が入っている感じですかね。
まさに中国4000年の歴史?がなす技ですか。
自分はそこまで中華に詳しいわけではないのでわかりませんが。
店の方にも聞いたわけではありませんので。
口腔内に含むように飲むといろいろな味がしてきます。

のど越しも結構スーと入ってきますね。
なかなかおいしいスープです。麺との絡みはいいですよ。

チャーシューはあまり見られない生ハム?みたいな感じです。
少し塩からいですが、これがなかなかおいしいです。
より肉の感触を楽しめる印象です。結構好きですね。
チャーシューについてはあまり参考にされないほうがいいと思いますが(個人的なこだわりがありますので)。

なかなかよくまとまっているラーメンでした。
今度は餃子もいただきにいきましょうかね。



総合評価:B


中国餃子ラーメン館

福岡県北九州市小倉南区北方1-12-32
電話番号は不明です
11:30~22:00
第1・3月曜日休み
駐車場あり


個人的には好きな感じです
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうも韓国料理店か韓国居酒屋になったようですね。看板が変わってました。

to通りすがりさん

こんばんは。

> どうも韓国料理店か韓国居酒屋になったようですね。看板が変わってました。
あの辺りはちょくちょく通りますので…ちょっと残念ですね。
スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
161位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
75位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。