スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

からあげ太郎@福岡県行橋市:テイクアウトも多い、行橋で人気の唐揚げの店に行きました!

行橋駅前の県道211号線から一つ入ったところにあります。
三徳ラーメン本店の近くになりますが、詳しくは下記リンクをご参照ください。

駐車場はありません。


場所:福岡県行橋市中央3-5-35


外観です
13126366630437.jpg

以前から行きたいと思っていたのですが、
ちょっと遅く行くと満席なこともあり、何度か断念したことがあるお店です。
今回は仕事を早々に済ませて、猛ダッシュでお店に向かいました^^;

行橋で唐揚げといえば、この店がまず上がるほどの人気店みたいです。
僕自身もかすかに噂は聞いたことがありますが…

ぼやぼやしていると入れなくなるので、お店に入りたいと思います。


行橋は面白い街だと思います。
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


店内はカウンターのみで、10人も入れば満員になります。
2階もあるみたいですが、宴会用とのことです。


店内風景です
13126366117704a.jpg

メニューは上にありますが、良く見えませんでした…
こんなことでは、先が思いやられます…(-_-;)

雰囲気は老舗の居酒屋といいますか、角打ち的な雰囲気があります。
もちろん座ってゆっくりといただくことは出来ますが。
野郎には落ち着く感じの店内となってます。


メニューは一番人気のもも550円?から、すべて鶏料理になります。
唐揚げ、鶏天、チキンカツ、とりもつ、地鶏のたたきなど、
これでもかぁ!と鶏料理のオンパレードです。
ここまで徹底してもらえると、逆に気持ちいいですよね!



それではいただきます!


まずは生ビールからです
13126366309375.jpg

生はサッポロ…て、どこかで聞いたことがあるフレーズですね^^;
僕的に生はキリンかサッポロが好きなんです。
まあそんなことはいいのですが…

う、うま~い!
さすがに一生懸命?仕事をした後だけはあります^^;
それもありますが、これはかなりうまいような気がします。
から揚げにビールはつきものですから、回転が早いんでしょうね。
なので、新鮮な生がいただけるのではないかと思います。


とりもつです
13126366453976.jpg

ここのメニューは注文してからじっくりと調理しますので、
その間の待ち時間が結構あります。
その間のビールのつまみとして、ちょうどいい感じがします。

コリコリっと歯ごたえがありますが、
中のほうは柔らかさみたいなものがあります。
この感触の対比がなかなか良いものです。

味付けはそこそこに酸味が効いてます。
それだけでいただくと結構酸っぱいのですが、
ビールと一緒にいただくと、なぜか?いい感じになってきます。
揚げものなど油が多いメニュー構成なので、
そのお口直しとしてもちょうど良いのではないでしょうか。

味わいもしっかりとあり、噛んでいくと甘みのようなものも感じてきます。
まるで肉汁があふれてくるようです。


もも肉の揚げです
13126365717682.jpg

おぉ!このパリッと焼きあがった黄金色の表面がたまりませんなぁ!
プーンとしてくる焼き立ての鶏の香りが食欲をそそります。
かなりのボリュームがありそうです。


それではいただきます
13126365567231.jpg

かなり熱いので、ガブリつくととんでもないことになります…
なので箸で切り分けて、冷ましながらいただくことにします。

でもいい感じで仕上がってますなぁ!
パリッとした皮を開いていくと、ジューシーな肉の香りが漂ってきます。
肉汁が滴り落ちてきて、やや気化しながらも香ばしい風味を演出します。
ホクホクでやわらかそうなもも肉をさっそくいただきます!

かなりの熱さですが、しっかりとした肉質ながら、
なぜかとろけそうな感触があるのが不思議でたまりませんね。
噛むことにまだ出てくるのかぁ!と言うほどに肉汁があふれ出てきます。
そのうまみが口中に広がると、もうなんとも言えません…
ジューシーながら、さらりとした味わいでどんどん食が進んでいきます!

皮はパリッとしており、味付けはやや塩味が強いかなぁと思います。
でもこれがビールに合うんですよね!
ビールのおいしさも手伝って、どんどんとお腹に吸い込まれていくようです。
こんなのばかり食べたら太るだろうなぁと思いながらも、箸は全く止まりませんでした^^;

いやぁこれはかなりのうまさですね!
もう某大手には行けなくなりそうな気がします…
もうかれこれ30年ほどはしてるとのことです。
その伝統を守り続けているんですね。素晴らしいです!

ちなみにキャベツは、もつの酸っぱい汁に付けてもおいしいですよ。

テイクアウトでは皮がしんなりとなり、また違った味わいが楽しめるとのことです。


とり天です
13126365398020.jpg

これもカリッと黄金色に揚がってます。
香りも相変わらず香ばしいです。

サクサクの衣の中には、アツアツのお肉が入ってます。
ジューシーさはもも揚げには及びませんが、
逆に肉のうまみは強く感じることが出来ます。
若鶏特有のさらっとした舌触りがあります。

専用の甘酸っぱいつけ汁に付けてもおいしいのですが、
味付けもされてますので、僕的にはそのままいただいたほうが良かったです。
肉の味がした後に、スーと抜けていくような味わいが楽しかったです。


地鳥のたたきです
13126365216609.jpg

僕的には鶏のたたきはおいしいのが食べれるので、
外でいただくとがっかりすることもあり、ほとんどいただかないメニューです。

お勧めということでいただいてみます。
これは…おいしいですね!

脂が程良く乗っており、口に含んだ瞬間からうまみが炸裂します!
でもしつこい脂分ではないので、濃厚なうまみは残しながら流れていく感じです。
また肉の歯ごたえが、ちょうどいい感じに仕上がってます。

柔らかくもしっかりとした弾力があるので、その刺激がなんとも心地よいものですね!
臭みも感じられないので、鮮度はいいのではないでしょうか。
この店のならばいただけると思います。


チキンカツです
13126364862157.jpg

肉はやや薄めに切られてます。
存分に肉のうまみを楽しむと言うよりも、
衣のサクサク感と肉のジューシーさのコラボを楽しめる気がしました。

味付けは下ごしらえでしてますので、そのままでも十分です。
個人的にはケチャップも選択出来ればと思ったのですが…まあいいのですが。

冷めると一気に味わいが落ちてきそうな感じなので、
なるべく早めにいただいたほうがいい気がします。
やや脂分が強く感じたのですが、ビールといっしょに飲むにはちょうどいいと思います。

噂通りの味わいを存分に楽しんでから、お店を後にしました。



総合評価:A-
ビールといっしょに飲む唐揚げとしては、秀逸ものだと思います。
しっかりと脂で揚げている、やや濃いめの味付けなので、
そのままいただくと味が強く感じるかもしれません。
それでもおいしいとは思いますが。


からあげ太郎
福岡県行橋市中央3-5-35
0930-23-2143
17:00~22:00
日曜日休み?
※営業時間などは確認ください
駐車場なし


もも揚げだけでビールが何杯もいただけそうです^^;
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


からあげ太郎 鳥料理 / 行橋駅

夜総合点★★★★ 4.0




関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

衝撃です^^

北九エリアでは「唐揚屋」が成立しているんですね。

福岡では昨今の中津唐揚ブームでFCっぽいお店が急増した程度で、以前から唐揚を売りにしていたお店はほとんどなかったと思います。

最近は牛よりも鶏が食べたくなるのはトシのせいでしょうかw
あいかわらず量は食べれるんですがww

tohiroshiさん

こんばんは♪
> 北九エリアでは「唐揚屋」が成立しているんですね。
そういう訳でもありませんが、
京築は豊前つながりということもあり、
以前から多い気はします。

> 福岡では昨今の中津唐揚ブームでFCっぽいお店が急増した程度で、以前から唐揚を売りにしていたお店はほとんどなかったと思います。
気軽さも合ってなかなかいいですよね。
お店によって差が出ますが^^;

> 最近は牛よりも鶏が食べたくなるのはトシのせいでしょうかw
> あいかわらず量は食べれるんですがww
その量が食べられるところが素晴らしいです!
僕はもう駄目かなぁ^^;
スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
114位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
52位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。