スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(T)三徳らーめん 駅前店@福岡県行橋市:行橋と言えば三徳らーめん!地元民に愛されるお店です

行橋駅前にあります。隣はミドリ薬品があります。


外観です
1551822.jpg

この店は外観、店内ともきれいで駐車場もあり便利です。
女性の方でも行きやすいかと思います。
現在昼間はこの店舗のみ営業しています。
ホントは行ったことある本店にいきたかったのですが、
昼間空いてない、あまり本店と変わりなさそうだったのでいきました。


店内はカウンター13席、テーブル3つの12席、座敷2つの12席ほどです。
でもお客さん多いですね!久しぶりに席が開くのを待ちましたから。

食券制で先に購入してから席に着きます。
今回はラーメン400円とおでん2種類180円を購入しました。
やはりここはおでんを食べないといけませんからね。


ラーメンより先におでんがきます。
1551824.jpg

スジと大根にしました。自分の定番メニューですので。
あの甘辛い感じの味噌がいけますね。
おでん自体に味はしみこんでませんが、その分味噌が楽しめる感じです。
あ~、酒が欲しくなる…(/_;)


ラーメンはとんこつベースです。
1551825.jpg

トッピングはチャーシュー2枚、メンマ、もやし、ネギでコショウがかかってます。


麺は平打ち麺です。
1551826.jpg

スープを飲むと少し塩からい感じですが、なかなかですね。
甘味があり、それでいて意外とあっさり食べられます。
以前より薄くなった印象がありますが、まだ大丈夫な範囲です。
まあ時代とともに味も変化・進化していくのでしょうから。

個人的には昔のほうがよかったのですが。最近の傾向で仕方ないですね。
なので以前は5層構造のような感じでしたが、今は3層構造という感じです。

それから、このスープには平打ち麺が合う感じです。
それが甘さを引き出す重要な要素だと思ってますので。
表面積が広いためスープと絡みやすくこれをズルズル食べると美味しさ倍増です。
甘い味わいの豚骨には絡みやすい平打ち麺が最適だと自分は思ってます。
余計なことですね。

行橋老舗の味を食べやすい環境に持ってきたことは評価できますね。
だけど自分してはあの本店のあの雰囲気で食べるのが好みかもしれません^^;


総合評価:B(おでんを含めて)


三徳らーめん 駅前店
福岡県行橋市西宮市2-1-22
0930-23-2468
10:30~21:00
駐車場あり


まさに行橋のソウルフードですね
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
125位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
57位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。