スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レストラン ボンサブール@長崎県佐世保市:佐世保バーガー食べ歩き!ホテルでいただく復刻バーガーです

ホテルリソルの2階にあります。
佐世保駅からすぐのところになります。

駐車場は佐世保交通センターパーキングで、喫茶利用で1時間無料になります。


場所:長崎県佐世保市白南風町8-17


外観です
2010_0417_174201-P1190828.jpg

せっかく佐世保に行ったので、
まだ未訪問の佐世保バーガーをいただきに寄りました。
一度近くを通ったのですが、営業時間ではなかったので断念したことがあります…

この店に行くと佐世保バーガー認定店の内、
ハウステンボス内にある店以外は全制覇になります。
まあどうでもいいことですが^^;

それではお店に入りたいと思います。


こういうときでないと、ホテルのお店はなかなか…^^;
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


店内はテーブル席があります。
ホテル的レストランな雰囲気はありますが、まあまあ?でしょうか。


店内風景です
2010_0417_175652-P1190840.jpg

窓際からは佐世保駅前の風景が楽しめます。
日光がさすので、カーテンは閉めましたが^^;


メニューの一部です
2010_0417_174258-P1190829.jpg2010_0417_174301-P1190830.jpg

他にもありますが、とりあえず佐世保名物だけでも。
佐世保バーガーは復刻バーガー680円とベーコンエッグバーガー550円、
レモンステーキバーガー680円、海軍さんのビーフシチューバーガー980円があります。
すべてポテト付きになります。
テイクアウトも可能となってます。



今回は復刻バーガー680円にしました
2010_0417_175435-P1190832.jpg

バーガーとポテトのセットになります。


復刻バーガーです
2010_0417_175440-P1190834.jpg

佐世保に伝来したころのレシピを再生したらしく、
パティはハンバーグではなく、牛肉のうす焼きになってます。


ポテトです
2010_0417_175446-P1190836.jpg

普通のポテトといったところでしょうか。
量はSサイズといいますか、もう少し少ないような気がします。


断面です
2010_0417_175528-P1190837.jpg

トッピングはレタス、玉ねぎ、トマト、薄切り牛肉などとなってます。
中にはタルタルソースがかかってます。

それではいただきます。
味としてはあっさり目の上品な印象です。
さすがホテルのバーガーと言った感じです。

薄切り牛肉にはタレがかかってますが、
普通の佐世保バーガーのソースとは違い、フルーティな感じがします。
肉自体もさっぱり目に仕上げてありますので、非常に食べやすい印象がします。
肉質はそこそこにいいのではないでしょうか。
ただハンバーガーとしては、食べごたえに欠けるような気がします。

レタスは多めに入っており、玉ねぎの食感と合わさってシャキシャキした感触が楽しめます。
その後にトマトのフルーティな甘みと酸味、玉ねぎの苦味がさっぱり感を演出するようです。
そのためタルタルソースのうまみがより引き立てられ、お互いの相乗効果を出している感じです。
フレッシュ感に関しては、今までの佐世保バーガーの中でも一番かもしれません。

全体としましては、野菜のイメージが強いのでハンバーガー?と思ってしまいそうで…
またバンズが弱すぎるような気がします。
ホテル食パンくらいの、味が強い感じのバンズのほうがまとまるような気もします。
パティは印象が弱いのですが、これはこれで悪くはないのですが、
野菜を食べているのかなぁ?というのが感覚的に残るといったところです。

他のレモンステーキバーガーやビーフシチューバーガーのほうが、
インパクトがありそうな気がしますので、そちらも機会があればいただいてみたいですね。
ただホテルなので入りにくいのが悩みでもありますが…
あと、近隣に「あの店」がありますので、その点も…ですね^^;



総合評価:C+(復刻バーガーのです)
バンズ以外の個々の出来はさすがですが、もう少しまとまりはほしい気がします。
がっつりバーガーを食べるには別メニューがいいかもしれません。
あくまで復刻というのを楽しむのがベターかもです。


レストラン ボンサブール
長崎県佐世保市白南風町8-17
0956-23-6331
11:30~14:30 17:00~21:00(バーガー提供時間)
不定休(基本無休)
駐車場あり(佐世保交通センターパーキング、喫茶利用で1時間無料)


ハウステンボス内の制覇はできるのでしょうか?
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


ボンサブール フレンチ / 佐世保駅佐世保中央駅中佐世保駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
125位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
56位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。