

トラットリア アンド カフェ パッソ(Trarttoria and Caffe Passo)@北九州市小倉北区:イタリアン系のカフェですが、いろいろ楽しめそうな感じです!

小倉駅北口近く、ビジネスホテルYANAGIの一階に入ってます。

専用の駐車場はありません。
近所のコインパーキングをご利用ください。


場所:福岡県北九州市小倉北区浅野2-12-33


外観です
2010_0731_145855-P1220093.jpg

この日は日中のイベント後の打ち上げがあると言うことで行きました。

ラーメン志士&野菜ソムリエのイベント
http://yonocafe.blog35.fc2.com/blog-entry-754.html

はっきり言って、他の方々と比べてかなりの遅れとなってます^^;
このあたりは僕のいい加減な性格が表れていると思います…

でも店まで来てみると、ランチに利用したい雰囲気ですね!
野郎のカフェ魂?がメラメラと萌え上がりました(^^ゞ

…皆さんをお待たせしているので、中に入りたいと思います。


カフェにも行きたいなぁ…
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


店内はテーブル席があるのですが、
予約なので、特別室?に通されました。
といいましても、窓際なので外からは丸見えなのですが…^^;

雰囲気は女性向けな感じで、
女子会からデートまで使えそうです。


ドリンクメニューです
2010_0731_150112-P1220097.jpg2010_0731_150124-P1220098.jpg

今回の?飲み放題メニュー用なのでしょうか?
いろいろありますが…あるメニューに注目しました(@_@)
またそれは後ほどということで。


今回は3500円の飲み放題コースです。


まずはビールからです
2010_0731_150903-P1220100.jpg

まあまずはビールで乾杯ということで。
いやぁ、働いた後のビールはうまいですなぁ!
…なにもしてませんが、なにか?


サーモンのマリネです
2010_0731_151411-P1220102.jpg

さっぱり目のドレッシングとオリーブオイルで仕上げてあります。
歯ごたえも楽しみながら、とろけるような感触も楽しめるくらいに切られています。
ベーシックですが前菜として十分なものだと思います。


シーザーサラダです
2010_0731_151610-P1220104.jpg

これはもちろんとりわけです。
レタス、ピーマン、玉ねぎ、パプリカ、紫キャベツなどの野菜に、
タコやエビなどの魚介類が入ってます。
とろみのあるドレッシングにパルメザンチーズが良く合ってます!

ちょっと濃厚なので、ダイエット向けのサラダではありませんが、
飲み会の時には欠かせないサラダのような気がします。
ビールなどにもよく合っていますし。


カペッリーニの冷製パスタです
2010_0731_153121-P1220107.jpg

細麺のパスタです。
くるくると巻きあげており、見た目にもなかなか良いですね。
程よく冷えており、涼しげな食感を与えてくれます。
口の中でだんだんと熱が加わってきて、うまみが増してきます。

パスタ自体の食感もなかなか良いのですが、
とびこと海藻かなぁ?細い短い麺のようなものが、
プチプチとした歯ごたえを演出してきます。
心地よい感触が楽しめて、かなり面白い冷製パスタでした。


ピザです
2010_0731_155252-P1220111.jpg

夏らしく、オクラが載ったピザです。
オーソドックスなピザですが、
カリッとした口当たりとモチモチした感触があり、意外とボリュームがありました。
基本に忠実な印象のピザと言ったところです。


トマトソースのもつ煮込み?です
2010_0731_161414-P1220117.jpg

ニラと豆腐、もつなどが入ってます。
色合いから辛そうに見えますが、かなりあっさり目な感じです。
辛いのが苦手な僕がおいしくいただけるので^^;

トマトの甘みと酸味をうまく表現しており、
見た目は…ですがしっかりとイタリアン要素があるようです。
そこに肉のエキスが加わるわけなので、うまいこと間違えなしです!
季節的には違うような気もしますが、なかなか良かったです。


フィットチーネを投入します
2010_0731_164135-P1220122.jpg

もつ鍋には定番の麺を入れます。
と言ってもちゃんぽんやうどん(はあまりいれませんね)ではなく、
平打ちのパスタ麺です。

表面積が広いので、スープに良くからむ感じです。
すべてのうまみを余すことなくいただけるのはいいものです。
食べ終わった後はスープも完食といったところです。
締めはなかなか面白かったので、真似してみようかなぁ?


ティラミスです
2010_0731_171308-P1220127.jpg

さっぱり目であり、甘いものが得意でない方にもいただけるレベルかと思います。
ただ、全体的に体感温度がゆるいといいますか、ちょっと時間が立っている感じでした。
食感もちょっとグタグタになっている印象でした。
甘党としてはちょっと残念な気がします。



ここからがお待ちかね?の女の子カクテルです^^;


まずはお茶目なネクターから
2010_0731_155726-P1220113.jpg

抹茶、ピーチ、ネクター、ソーダが入ってます。
ネクター感満載かと思いきや、抹茶があるため意外とさっぱりした感じでした。
もうすこしネクターのあのドロドロ感は残してほしかった気がします。


マンゴーパッションです
2010_0731_172359-P1220131.jpg

マンゴヤン、パッソア、オレンジジュースなどが入ってます。
ジューシーで糖度の高そうな、くだもの感あふれるものでした。
夏にぴったりな感じがしますね。


南国ペンギンです
2010_0731_161424-P1220118.jpg

ラム、ヨーグルト、パインジュースなどが入ってます。
アルコール感もありますが、乳製品らしい感じもあります。
南国白クマをイメーしているのかなぁ?そんなことないか^^;
個人的になかなかおいしかったです。

ストローが2つありますが…周りは野郎ばかりでした。・゚・(ノД`)・゚・。


パッソアティフォンティです
2010_0731_164004-P1220119.jpg

名前の通り、パッソア、ティフォン、紅茶などが入ってます。
フルーティーな紅茶にアルコール分が入った感じです。
何杯でも飲めそうですが、帰れなくなるかもしれませんね^^;


ベリーベリーベリーです
2010_0731_170621-P1220123.jpg

ストロベリー、シャンボール、フランボワーズ、牛乳などが入ってます。
ミックスジュース感覚でいただけます。
ジュース感覚で非常に飲みやすいのですが、これも飲み過ぎに注意です^^;
メタボな僕にとっても注意しないといけませんね…


こういうことをしながら、いろんな話をしながら楽しみました。
でもこのメンバーだとラーメンの話になるのは必然的ですが^^;



総合評価:B+
料理とドリンクの種類の割には値段が安かった気がします。
ランチもぜひ行ってみたいと思いました。


トラットリア アンド カフェ パッソ(Trarttoria and Caffe Passo)
福岡県北九州市小倉北区浅野2-12-33
093-511-0103
Lunch&Cafe 11:30~14:30
Cafe 14:30~18:00
Dinner&Bar 18:00~23:00(OS22:00)
不定休
駐車場あり

お店のページ
http://www.yutaka-hotel.jp/yanagi/passo/index.php


このメンバーなので、夜はまだ続きます…
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


トラットリア アンド カフェ パッソ パスタ / 小倉駅平和通駅西小倉駅

夜総合点★★★★ 4.0




関連記事

スポンサードリンク

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
153位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
73位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
