スポンサーサイト


いずみラーメン@北九州市小倉北区:ラーメンを筆頭にメニューが豊富な、食堂的なお店です

国道3号線沿い、チャチャタウン近くにあります。
砂津交差点と富野口交差点の間になります。

駐車場は少し離れたところにあります。
一本道を入ったところになります。


場所:福岡県北九州市小倉北区砂津2-5-21


今回は外観を取り忘れました…^^;
もし近くを通ることがありましたら、アップしたいと思います。

この日は何店かのラーメン屋に振られて、ようやく開いていたお店がこちらです。
まあ定休日を確認していない僕が悪いのですが…^^;
すでに売り切れの店もありましたので、この日はよほどだったんでしょうね。

この店を思いついたのは、あるメニューに挑戦しようかと思いまして行くことにしました。
それにしても、なかなかのイニシエ度ですね。
こういう店は僕にとって大好きな店です。
小汚い野郎が気兼ねなく入ることが出来ますので。

それではお店に入りたいと思います。


やはり入る前に撮るべきですね
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


店内はカウンターとテーブル席があります。
雰囲気は昔ながらの食堂な感じです。
ショーワの香りがする?イニシエ系ですね。


メニューです
2010_0828_104108-P1220375.jpg

ラーメンから定食までいろいろ揃ってます。
ラーメン430円は街中にしてはかなりのお値段です。
大盛は100円で、替え玉はありません。
でも例のメニューが見当たりませんが…



今回はトンカツラーメン750円にしました
2010_0828_104957-P1220378.jpg

カウンター上に張ってあったので、注文することができました^^;
写真からはどんぶりの大きさはわかりにくいかと思いますが、
かなりの大きさで、来た瞬間びっくりしました(@_@)

トッピングはトンカツ、もやし、メンマ、キクラゲ、ネギに胡椒がいっぱいです^^;


さらにアップです
2010_0828_105000-P1220379.jpg

トンカツのことは後回しにしますが、
はっきり言ってまともなトンカツです。

先にスープからいきます。
脂分はあまり感じられず、あっさり系の豚骨と言ったところでしょうか。
まあ正直…だとは思いますが、値段から考えると悪くないと思います。
匂いはきつくはありませんが、胡椒の香りが漂ってます。

さっそくいただいてみます。
口当たりはそこそこに豚骨らしさを感じます。
厚みはあまりなく、粒子などは感じませんでした。
かと言ってスーと流れていくまではありません。
中間と言ったところでしょうか。

口の中では、それなりには豚骨の味わいはあります。
ただ、中途半端な印象はあります。
インパクトは感じられず、コクもそんなには強くないです。
雑味やエグミは感じられなかったので、そこはいい点だと思います。

胡椒が掛かってますが、これを混ぜるとそこそこに味がしてきます。
まあどうしても一本調子にはなってきますが、まとまりがでてくるので、
このラーメンには胡椒は必要かと思います。

後口はある程度は流れていきますが、
残る部分もあり、まあまあと言ったところでしょうか。

目立ったところはあまりない、イニシエ系のラーメンと言ったところですね。
野菜のエキスが入ってくると、味が乗ってきそうな気がします。


ある意味メインのトンカツです
2010_0828_105200-P1220388.jpg

2010_0828_105053-P1220384.jpg

肉厚のトンカツは通常の単品でも使える、
いや普通のトンカツを入れていると思われます。
あえては言いませんが、こちらの方がトンカツラーメンですね!

トンカツが入っているので、チャーシューは入ってません。
多分味付けをしているので、そのままいただくとやや味が濃いめな気がします。
スープと交わると、いつもとは違うコクが出てきて、なかなか面白かったです。

肉質はやや硬めで、そこそこだとは思います。
B級グルメ的なトンカツと言ったところですね。
ラーメンに対してはやや別方向に言っている感じで、
別にトンカツでなくても…という気はします。
見ためのインパクトはあるので、その点は面白いのですが…

食べ応えがあり、ジューシーとはいきませんが、味わいは十分に楽しめます。
トンカツ単独のほうが個人的にはおいしいと感じたので、
別々にいただくことが出来ればもっとうれしかったです。
…さらにはカツ丼でいただいてみたいタイプですね!

他のトッピングに関しては、メンマが甘かったことが印象に残りました。
北九州のイニシエ系ラーメンではメンマが甘いことが多い気がします。


麺は中細麺のちぢれです
2010_0828_105112-P1220385.jpg

ちぢれはそんなに強くはありません。
硬さは指定しませんでしたが、まあ普通かと思われます。

とくにスープを特に持ちあげることなく、絡みもあまり強くはありません。
その要素が強すぎてもどうかと思いますので、
このあたりでちょうどいいかという感じですね。
ある意味絶妙なバランスと言ったところです。


トンカツがまともで良かったと思いつつ、お店を後にしました。



総合評価:B-
面白いメニューだとは思います。
トンカツがしっかりしたものだったので、その点は良かったです。
相性から言うと、そこそこなのでもう少し突き詰めてほしい気はします。
気になる方は一度はいただいてほしいと思います。


いずみラーメン
福岡県北九州市小倉北区砂津2-5-21
093-541-3720
11:00~14:15 18:00~25:15
定休日は不明です
駐車場あり


でもメニューにカツ丼がないのが残念です…
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


いずみラーメンラーメン / 平和通駅旦過駅小倉駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
153位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
73位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
