スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金田家 佐世保鹿子前店@長崎県佐世保市:金田家の支店が佐世保にも出来ました

水族館の海きららの近くにあります。
SSKバイパス?の通り沿いになります。

駐車場はホテル近くの第5駐車場(3時間無料)となります。


場所:長崎県佐世保市鹿子前町761


外観です
2010_0918_094352-P1220491a.jpg

ちょっと前ですが佐世保に行く用事が出来たので、金田家の支店に行くことにしました。
佐世保自体3カ月ぶりかなぁ?

周りには西海パールシーなどの施設があり、観光施設が多いところです。
そういうところにお店を作るとはなかなか大胆な気がします。

そろそろお腹が空いてきたようなので?中に入ります。


どれだけ本店の味に近いのでしょうか?
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


店内はカウンターとテーブル席、座敷もあります。
カウンターがちょっと引っ込んだような感じになってまして、
ちょっと変な感じがあるのかなぁ?
どちらにしろ、以前飲食店だったと思われます。


メニューです
2010_0918_094553-P1220493.jpg2010_0918_094603-P1220495.jpg

基本の黒豚ラーメンはバラ肉使用で630円、硬ロース使用で670円です。
本店にはないメニューとして、よくばりラーメンがあります。
まあ、全部入りのラーメンと言ったところでしょうか。

他にはチャーシュー丼300円なるものもあります。



今回は黒豚ラーメンのバラ肉630円にしました
2010_0918_094929-P1220498.jpg

トッピングはチャーシュー、ネギ、キクラゲ、海苔となってます。
このあたりは変わりないですね。


さらにアップです
2010_0918_094944-P1220501.jpg

エスプレッソではないようですね。
でもかなり濃厚な感じはあります。
匂いは臭みを抑えた印象です。
ただ脂分はなかなかにありそうです。

さっそくいただいてみます。
う~ん、まあそこそこだといったところでしょうか。
なんといいますか、うまみが負けていると言ったところです。

濃厚さは十分出ていると思います。
しかしそれが前面に出過ぎており、うまみが足りないといったところです。
味に重厚さが足りない感じが個人的にしました。

それでも一般的にいいますと、一定のレベルはクリアしていると思います。
ただ金田家のラーメンとしては、もう少しという印象を受けました。
まあ金田家本店も初めの内はまだまだな面はありましたので、
店主の精進次第ではいい方向にいくのではないかと考えてます。
…ぜひそうなってほしいのですが^^;

口当たりはやや脂分を強く感じます。
ドロッとした感触は本店でもありますが、ある程度流れる要素もありますので、
その点では違いがあると思います。

口の中では、甘味といいますかうまみを感じることが出来ます。
でも脂の甘味といった感じで、やや単調な気もします。
味の広がり自体はいいほうだと思います。
初めはドーと広がって行き、うまみの刺激がいい感じで続いていきます。
やや塩分が強く感じたのですが、スープの影響が強いのかもしれません。

後口はそこそこと言ったところでしょうか。
やや脂分が残り、それが粘りに粘って消えていく気がします。
そういう濃厚さが好きな方にはいいのかもしれません。
僕的にはサーと余韻を残しながら消えていくのがいいので、
そのあたりは変わってきますが^^;


チャーシューです
2010_0918_095034-P1220504.jpg

金田家のバラ肉は久しぶりですね。
程よく脂と肉のうまみが楽しめる感じです。
とろけるような感触もまたいいのではないでしょうか。
味付けもしっかりされており、単体でも十分に楽しめそうです。

個人的にはしっかりと肉のうまみが楽しめるロースのほうが好みですが、
たまにはバラ肉もいいかなぁと思いました。
本店でも復活しないかなぁ…


麺は細麺のストレートです
2010_0918_095017-P1220503.jpg

製麺所は一緒なので、多分同じ麺だと思います。
ポツポツ感もあり、しっかりした食べ応えの中にも、
口通りの良さも楽しめるなかなかの麺だと感じます。

個人的には硬よりも普通からやや硬のほうが好みです。
麺あげによる状態変化があるのかわかりませんが、
もちもち感とつややかさも楽しめる気がして、大体普通くらいにして注文することが多いです。
軟もいいのかもしれませんね^^;


チャーシュー丼300円です
2010_0918_095416-P1220506.jpg

チャーシューはバラ肉とロース肉の混合です。
それに特製タレと白髪ねぎとネギをトッピングしてます。

初めはバラ肉の脂の部分のうまみとタレがうまく合わさって、
後半はロース肉の感触と深い味わいが楽しめます。

肉だけだとしつこさが強くなってきますが、白髪ねぎがうまくそれを押さえている気がします。
もう少し他のを加えるとすっきり感が出てきそうですが、これはこれでなかなかいいのではないでしょうか。
本店でもぜひ導入してほしいですね…その前にバラ肉かぁ。


多分定期的に佐世保には行きそうな気がしますので、
どう変化するのか楽しみにしながら、訪問したいと思います。



総合評価:B
あくまで本店と比べてです。
まだ開店したばかりで、ナチュラルスープと言った印象です。
熟成していくとよくなってくるのではと思います。
今のままでも行けるとは思いますが、もっと良くなってほしいですね。


金田家 佐世保鹿子前店
長崎県佐世保市鹿子前町761
0956-28-1991
11:00~15:00(14:30OS)
17:00~21:00(20:30OS)
火曜日休み
駐車場は近くの市営第5駐車場利用可とのことです(3時間無料)

お店のページ
http://kanadaya-sasebo.com/index.html


さらなるレベルアップに期待したいです
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


金田家 佐世保鹿子前店 ラーメン / 大学駅佐世保中央駅上相浦駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

toB級大好きさん

おひさしびりです。
> エスプレッソと味は比例しませんよね??でも雰囲気的にこの店はひとつの目安になってるかもしれませんね^^
個人的な意見ですが、こちらの店の場合はあったほうが明らかにおいしいと思います。
旨く出来た時はなかなかの泡ぶりですので。

> ただ佐世保の方が福岡でも有名な店と期待して力を発揮できていない支店でどのような評価を下すのか?
新店オープンなのでまだなべなども含めてこなれてない印象です。
数か月した時にどう変わるかが楽しみでもあります。

> 評判が上がればいいですね^^
大将は修業時代から頑張っていたので、ぜひそうなってもらいたいです!

> 硬ロース→肩ロースですよね??
あはは…ひさしぶりなので間違えましたね^^;
リハビリ必要かなぁ。

心配です><

お忙しいのでしょうか?

来月の交流会の申し込みをしました。マラソンも出ます。

お早い復帰をお待ちしてます。

toB級大好きさん

お久しぶりです。

> お忙しいのでしょうか?
> 来月の交流会の申し込みをしました。マラソンも出ます。
> お早い復帰をお待ちしてます。

忙しいのもあり、ちょっと訪問が出来ませんでした。
スイーツマラソン行かれたのですね。
1週ずれていたら行けたのですが残念です。
今年は(あったら)行こうと思います。
スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
88位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
43位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。