

麺処 金田家16@福岡県行橋市:夜のラーメンを再度いただきました&おしらせ

行橋市役所近くにあるお店です。

駐車場はあります。

場所:福岡県行橋市大橋1-4-3

前回の記事です
http://yonocafe.blog35.fc2.com/blog-entry-789.html


外観です
2011_0120_165653-P1220889a.jpg

行橋にあるラーメン店金田家にまた夜行きました…
しかも先日夜は…と言ったばかりなのに^^;
他のお店に行く予定でしたが、そこが空いてなかったので、
時間もあまりなかったこともあり、金田家に行くことにしました。

どうでもいい前置きはこのくらいにして、お店に入ります。


夜の濃厚ラーメンはちょっときつくなってきてます^^;
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


メニューです
2011_0120_163325-P1220888.jpg

たまにはメニューもアップしようかと思いまして^^;
内容に変化はないようです。

ただギョウザは平日はないそうです…



今回は黒豚ラーメン570円にしました
2011_0120_162559-P1220881.jpg

トッピングはチャーシュー、キクラゲ、ネギ、海苔などとなってます。
…変化はありませんね。


さらにアップです
2011_0120_162605-P1220883.jpg

おぉ、今回の泡立ちはかなり良さそうな感じです。
香りも心なしか甘いような気がします。

それではいただきます!
ドーンとくるうまみはありますが、変にしつこい感じはあまりないです。
黒豚のうまみがふんだんに楽しめる印象です。

口当たりはスープの重厚さを感じながら流れていきます。
口先にやや粘りつくような感触はありますが、スープとともに口の中に入って行きます。

口の中では味わいが弾けるように駆け巡って行きます。
黒豚の甘味のある味わいが存分に楽しめます。
かなり濃厚ですが、雑味やエグミは感じないので、
うまみ成分を存分に堪能できます。

抜けがいい訳ではありませんが、
長く口の中で味を楽しんでいるうちに、
だんだんと消えていき、程よい余韻を楽しむことが出来ます。

喉越しは重厚感を感じながら流れていきます。
豚骨の香しいアロマが鼻腔を程よく刺激していく感じがあります。
その感触を十分楽しみながら、次の一口へと続いていきます。

後口は決して爽やかではないのですが、濃厚な割にはいいと思います。


チャーシューです
2011_0120_162837-P1220887.jpg

ロース肉使用です。
たまにちょっと癖のようなものを感じますが、
今回はあまりそういう感じはありませんでした。
ご飯にまぶしていただいてもいいかなぁと思いました。


麺は細麺ストレートです
2011_0120_162657-P1220886.jpg

硬さは大体普通にしてます。
それでも自分には十分と思ってます。
ポツポツ感が十分に感じられ、
スープとの絡みもいい具合だと思います。

今回の出来はなかなか良かったと思いつつ、お店を後にしました。


ここからはお知らせです。

金田家は2012年3月16日で3周年になるそうです。
そこで3周年記念としまして、3月16日はイベントを行うとのことです。

2012年3月16日限定で
鴨ラーメン」「アグー豚ラーメン」を復活させる予定とのことでした。


鴨ラーメン参考記事
http://yonocafe.blog35.fc2.com/blog-entry-190.html

http://yonocafe.blog35.fc2.com/blog-entry-205.html

この時のレベルになるかどうかはわかりませんが、期待できそうです。


アグー豚ラーメン参考記事
http://yonocafe.blog35.fc2.com/blog-entry-332.html

作る際は材料・元ダレなどを見直すとのことでした。
この時よりもおいしくなると思います。

まだ予定の段階みたいなので、詳細わかりましたらアップしたいと思います。

ちょっと早めのお知らせでした。



総合評価:S
かなり良い出来だったと思います。
もう少しあっさり目が好きな方にはしつこく感じるかもしれませんが、
このくらいが金田家のラーメンの印象があります。


麺処 金田家
福岡県行橋市大橋1-4-3
0930-24-3666
11:00~15:00 17:00~20:00 なくなり次第終了
木曜日休み


ある意味楽しみでもあります。
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

良かったです^^

久しぶりに覗いて見ましたら更新がびっしり^^

今年もあるんですね^^今年は友達誘って行こうかな^^

今月18日よりブログを始めました。今後とも宜しくお願いします^^

toB級大好きさん

こんばんは♪
> 久しぶりに覗いて見ましたら更新がびっしり^^
今年から復活しました^^;
またペースが落ちるかと思いますが…

> 今年もあるんですね^^今年は友達誘って行こうかな^^
新しいお店も増えてますので、ぜひお越しくださいませ。
今回は企画段階には関わってませんが、ボランティアには行く予定です。

> 今月18日よりブログを始めました。今後とも宜しくお願いします^^
おぉ、そうですか!
色々とお詳しいのでぜひ参考にさせてください。
こちらこそよろしくお願いしますm(__)m

記念日

鴨ラーメンとアグー豚ラーメンは数量限定無料とのこと。
鴨ラーメンは100杯、アグー豚ラーメンは200杯で終了。

toよっぴぃさん

こんばんは♪
> 鴨ラーメンとアグー豚ラーメンは数量限定無料とのこと。
> 鴨ラーメンは100杯、アグー豚ラーメンは200杯で終了。
一応僕も聞いてますが、あまりに早いかなぁと思いまして、日程のみにしました。
どうもありがとうございますm(__)m
スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
88位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
43位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
