スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麺屋 千寿@福岡県飯塚市:【筑豊ラーメンフェスティバル2012参加店舗】

国道200号線、枝国北交差点をイオン方面(県道100号線)に曲がり、
真っすぐ行った左手にあります。

駐車場はあります。

場所:福岡県飯塚市枝国495-16千福コーポ1F


外観です
2011_0206_094819-P1230405.jpg

飯塚での用事が終わり、せっかく来たので、
ラーメンでもいただこうと思いまして訪問しました。

お昼時ではありますが、車が3台ほど止まってましたので、
なかなかの人気店だと思い、期待感が増しました。
回転が速い店舗はおいしいといいますので。

それでは店内に入ります。


イオンの目の前にあり、わかりやすいですね
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


店内はカウンターと座敷があります。
満員ではないと思ってましたが、8割方埋まってました。
車をイオンに止めて、買い物がてら立ち寄る方もいるのかなぁ?
そういう意味では有利な店舗環境かもしれませんね。


メニューです
2011_0206_094917-P1230408.jpg

基本のラーメンは500円です。
たかなやもやしラーメンは各600円、
チャーシュー麺は700円です。
大盛・替玉は100円、半替玉は50円となってます。

他にはちゃんぽん・皿うどん650円、
焼飯550円(小は350円)、ぎょうざ6コ350円などです。

値段的にはなかなかリーズナブルな感じがします。



今回はラーメン500円にしました
2011_0206_095443-P1230410.jpg

トッピングはチャーシュー、ネギとシンプルになってます。


さらにアップです
2011_0206_095457-P1230412.jpg

ベースは豚骨だと思われます。
白濁したスープになかなかの脂がのってます。
ただそんなに濃厚とは言えないと思います。

匂いはそこそこありますが、店全体のかもしれません。
やや酢が入ったような酸っぱい香りがしてきます。

それではいただきます。
脂があるのかなぁと思いましたが、意外とさらりと流れます。
スープ自体があっさりした感じなので、そう感じないかもしれません。
粒子感もあまりないような気がします。

口の中に含むと、酸味のようなものが広がります。
やや酸っぱいなぁと思っているとそこそこの甘みというかうまみがしてきますが、
かなり酸味が残ってしまい、そのうまみが打ち消される感じがします。

喉越しは違和感なく滑らかにサーと流れていきます。
後口は酸味が鼻や口の中に残ってしまうようで、気になりました。
さっぱり感を出したいのかなぁと思いましたが、
個人的にはちょっと酸味が強すぎた感じがありました。
今日はたまたま塩梅が良くなかったのかもしれませんが…


チャーシューです
2011_0206_095625-P1230416.jpg

バラ肉使用かと思われます。
やや味付けが強めな感じですが、スープの邪魔はしないと思います。
トロトロではありませんが、ほろりと崩れる感じです。
アクセントとして、なかなかいいのではないでしょうか。


麺は細麺のストレートです
2011_0206_095548-P1230414.jpg

極細麺と言ったほうがいいのかもしれません。
麺の硬さは指定しませんでしたが、普通の仕上げだったと思います。
が、ちょっとコシに欠けている気がしました。

なんといいますか、ちょっと締まりがない感じでしょうか。
スープとの絡みが悪く、やや水っぽい印象がありました。
スープが濃厚ならばそれでもいいのかもしれませんが、
あっさり目のスープにはちょっと合わないのではと思いました。


口コミなどを見ると、焼飯がおいしいとのことです。
焼飯と一緒にいただくと相乗効果があるのかもしれませんね。
焼飯単独でもいいのかなぁ?

あとイケメンの大将が見れなかったのが残念でした^^;
色々と忙しいのかなぁと思いました。

また機会があれば焼飯をいただきたいと思いつつ、お店を後にしました。



総合評価:C-(ラーメンのみです)
スープと麺の相性がいまいちな感じでした。
スープの酸味もちょっと気になりました。
人気がありそうなので、たまたまかもしれません。
真価は見れてない可能性があります。


麺屋 千寿
福岡県飯塚市枝国495-16千福コーポ1F
0948-29-5758
11:00~21:00
水曜日休み
駐車場あり


時期をみて再訪するのがいいかもしれませんね。
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


麺屋・千寿ラーメン / 飯塚)

昼総合点★★★☆☆ 3.0




関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
125位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
56位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。