スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久留米とんこつラーメン 楽笑(rakusyou)@北九州市八幡西区:黒崎にある、夜専用?のラーメン店です

お店の場所ですが、説明が付きませんので下記リンクをご覧ください。

場所:福岡県北九州市八幡西区黒崎1-9-10 第20エルザビル1F


外観です
2011_0218_155526-P1230682.jpg

黒崎に2月にオープンした新店です。
ちょっと黒崎方面に行く用事があったので、
いつも参考にさせていただいている、
北九州(黒崎)の居酒屋・BARを制覇せよ!」さんの情報を元にして訪問しました。

参考URL
http://www.f-5300.com/kurosaki/noodle/5771/

17:00~28:00の完全夜仕様のラーメン店です。
飲んだ後の締めラーメン的に利用ができそうですね。

それでは中に入りたいと思います。


寒い時には暖かいラーメンでも
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


店内はカウンターとテーブル席があります。
雰囲気としては、スナックの居抜きで入ったような感じです。
多分レイアウトは変えていると思いますが。


メニューです
2011_0218_155032-P1230677.jpg2011_0218_155042-P1230679.jpg

基本のラーメンは500円です。
久留米ラーメンとのことでワンコインなのは好感が持てます。
他には黒マー油が入った漆黒ラーメンが650円、
チャーシュー麺は650円、漆黒チャーシュー麺が800円です。
替玉は100円、トッピングは100円均一です。
コラーゲンボールが面白いかもしれません。

一品料理として、黒豚餃子300円、ぬかだき300円などがあります。
ごはん中とおにぎり2個で150円、おにぎり1個80円などです。
飲み物類も酒類やカクテルがあったりと充実しております。
このあたりは夜営業ならではと思います。



今回はラーメン500円にしました
2011_0218_154819-P1230670.jpg

トッピングはチャーシュー、ネギ、海苔となってます。
テーブル上には紅ショウガ、にんにく、洋コショウ、ブラックペッパーなどがあります。
量はやや少なめに感じます。


さらにアップです
2011_0218_154825-P1230671.jpg

ベースは豚骨だと思います。
臭いはそこまでキツイ感じではありません。
表面には脂が浮いています。やや多い印象があります。

それではいただきます。
スープはそこそこに濃厚さはありますが、呼び戻しではなさそうです。
やや塩の塩梅が強いような印象があります。
あと脂が強く、コッテリといいますかギトギト感がある気がします。

口当たりはややべとつく感じで、脂分を強く感じます。
ざらざら感はあまりなく、ややスープの感触を感じながら口の中に入って行きます。

口の中では、先に脂分が感じられます。
やや塩味を感じながら、甘味のある味わいがしてきます。
濃度はそれなりにあるかと思います。
ただ脂が多いのか、ギトギト感が強いです。
スープが脂に対して負けている印象があります。

塩分に関しては、飲み後の締めとして想定している可能性がありますが、
ちょっと脂分は強く感じるなぁと思いました。
味わい的には食べやすい可能性があるだけに少し残念な気がします。

後口は脂分と塩味が強いので、水がほしくなります。
喉に張り付いてしまうような感じがあります。

まだ開店したばかりで、味が安定していない可能性もあるかと思います。
いきなり濃厚な味わいを出すのは難しいらしいので、これからの変化に期待したいところです。


チャーシューです
2011_0218_154936-P1230675.jpg

バラ肉使用かと思われます。
やや硬めに仕上げている感じです。

小さめながら厚みはあり、歯ごたえはありますが、
塩味がかなり強い感じがします。
スープにも影響を与えそうな気がします。


麺は細麺~中細麺のストレートです
2011_0218_154855-P1230672.jpg

細麺のほうが近いと思います。
博多ラーメンと比べると太いですが、
良く言う久留米ラーメンと比べると細いと思います。

硬さは指定できるようで、普通でお願いしました。
仕上げは普通からチョイ軟くらいでした。

表面はそれなりにツルツルしており、
スープとの絡みはそこそこな気がします。
コシはそれなりかなぁと思います。


これからどう変わるかなぁと思いつつ、お店を後にしました。



個人的評価:D
ちょっと塩梅がよくなかった気がします。
機会がありましたら、また食べてみたいと思います。


久留米とんこつラーメン 楽笑(rakusyou)
福岡県北九州市八幡西区黒崎1-9-10 第20エルザビル1F
093-642-0250
17:00-28:00
日・祝休み
駐車場なし


スープはなかなか難しいなぁと改めて思いました
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


久留米とんこつラーメン 楽笑ラーメン / 黒崎駅黒崎駅前駅西黒崎駅




関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久留米とんこつらーめん『楽笑(rakusyou)』でちょっと一杯!

2012年6月1日より営業時間・定休日を変更しランチ営業も始めた 久留米とんこつらーめん『楽笑(rakusyou)』を訪ねてきました。 6月1日からの営業時間 火曜日~土曜日 昼11:00-17:00 夜21:00-3:00 ...

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
129位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
56位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。