スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

らぁめん道場 がむしゃら@北九州市八幡西区:現代風の食べやすい豚骨ラーメンです

国道3号線沿い、東筑高校入口交差点付近にあります。
ナフコ折尾店の向かいになります。

駐車場は共用となってます。

場所:福岡県北九州市八幡西区則松2-11-26


外観です
2011_0218_164224-P1230697.jpg

2012年2月4日にオープンした新店です。
元魁龍八幡西店があった場所になります。

今回は名前は変わりましたが、花輪に名前があるので、
魁龍の関係なのは変わらないようですね。
ということは、あの濃厚ラーメンかなぁ?
でも前のお店はそれほどでもなかったらしく…

それでは店内に入ります。


がむしゃらに働くのでしょうか?
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


店内はカウンターにテーブル席があります。
テーブル席が多くあるので、家族連れにはいいと思います。
独特の豚骨臭はあまり感じませんでした。
そういう意味では、誰でもなじめる感じかもしれません。


メニューです
2011_0218_162248-P1230692.jpg2011_0218_162301-P1230695.jpg

ラーメンは550円でチャーシュー、ネギ、キクラゲが入ってます。
がむしゃらラーメン700円はさらに煮玉子、メンマ、もやしが入ってます。
替え玉は100円、半替え玉50円があります。

一品メニューは餃子300円(一口8コ入り、ドデカ3コ入り各種)、
唐揚げ、しょうが焼350円、とんかつ400円あります。
とんかつラーメンも出来ますね^^;

ご飯類はごはん・おにぎり各種120円、
がむチャーハン、がむしゃらカレーは450円です。
ラーメンをセットにすると100円引きになります。
セットの半チャーハン、半カレーはプラス200円です。

驚いたのは平日限定ですが、定食があることです!
お昼の日替わり定食550円、とんかつ定食600円など、
なかなかリーズナブルな価格になってます。
もしかして新形態を考えているんでしょうかね。



今回はラーメン550円にしました
2011_0218_162102-P1230683.jpg

トッピングはチャーシュー、キクラゲ、ネギ、ごまなどです。


さらにアップです
2011_0218_162119-P1230686.jpg

ベースは豚骨だと思われます。
白濁に近いスープで、明らかに魁龍のそれとは違います。
濃度はそこそこにありそうです。
骨粉は下に貯まっているようなことはなさそうです。

臭いもガツンとくる豚骨臭はなく、そこそこはしますが、
比較的弱めではないかと思います。

それではいただきます。
スープは甘みのある飲みやすいタイプのものです。
やや脂分の味が強くでているような印象があります。
タレも少々強めな感じかなぁ。

口当たりはややひっつくような感じがあります。
トロミを感じながら口の中に入ってきます。
ベトベトしているまではいきませんが、厚みは感じます。

口の中では脂系の味わいが膨らむように広がって行きます。
一気にではなく、じんわりと広がって行く感じです。
その後に豚骨の丸い味わいがしてきます。
ややタレが強めに出ており、豚骨のうまみが少々弱く感じるところがあります。
それでも甘味は十分に感じますので、食べやすいとは思います。

後口はやや喉に残るものがあります。
鼻にツンとくるようなものはあまり感じられません。
スープのふくらみを感じながらお腹に収まっていく感じです。

全体的に今風の臭みを少なくしたスープだと感じました。
やや脂が強いのですが、味がわかりやすく食べやすいラーメンだと思いました。


チャーシューです
2011_0218_162225-P1230690.jpg

バラ肉使用かと思われます。
味付けはシンプルでスープの邪魔をする要素はありません。

厚みはそれなりにありますが、
歯ごたえは柔らかめで、とろけるようなチャーシューに近い感じがあります。
トロトロとまではいきませんが。


麺は細麺~中細麺のストレートです
2011_0218_162158-P1230688.jpg

硬さは普通からやや柔らかいくらいでしょうか。
麺の表面は多少引っかかりがある感じです。
でも口当たりは悪くはありません。

スープにはそこそこ絡む感じです。
ただ麺の印象がぼやけている気がします。
スープに負けているのか、麺自体の仕上げ方なのかはわかりませんが、
麺の風味が少し足りない、そういった印象が残りました。

他のメニュー、特に定食が気になりつつ、お店を後にしました。



個人的評価:B-
全体的には食べやすくまとまってますが、
まだこの店ならではの個性は少ないかなぁという感じです。
今後どのように変わって行くのかが楽しみです。


らぁめん道場 がむしゃら
福岡県北九州市八幡西区則松2-11-26
093-692-0809
11:00~22:00
火曜日は16:00まで
不定休


魁龍の新形態なのでしょうか?
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


らぁめん道場 がむしゃらラーメン / 折尾駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5




関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
125位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
56位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。