スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久留米らーめん 仁@北九州市小倉北区:臭みの少ない豚骨ラーメンです

国道10号線沿い、高坊2丁目交差点近くにあります。
ポプラの隣になります。

駐車場はあります。
共用になるのかなぁ?

場所:福岡県北九州市小倉北区霧ヶ丘1-20-26


外観です
2011_0226_101731-P1230929.jpg


看板です
2011_0226_095409-P1230918.jpg

2012年2月22日にオープンした新店です。
以前は中華料理屋だったのですが、その居抜きになります。

以前から準備しているのは知ってましたので、いつ開店なるか気になってました。
実は初日に行きましたが、売り切れになってまして…
今回は早めに行くことにしました。

それでは店内に入りたいと思います。


どういう久留米ラーメンなのでしょうか?
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


店内はカウンターとテーブル席があります。
大体30人ほどのキャパになるのでしょうか。
雰囲気的には…ラーメン屋のです。
中華料理店の前は山小屋だったので、そのままになっている気がします。

メニューです
購入は入口すぐの券売機で購入します。

基本のラーメンは550円、大盛は650円です。
もやしラーメンは650円、チャーシュー麺は750円です。

ラーメンセットは3種類あり、各750円になってます。
ラーメンとチャーハン小のAセット、ラーメンとぎょうざ・白飯のBセット、
ラーメンと唐揚げ・白飯のCセットになります。

価格としては、北九州では一般的だと思います。



今回はラーメン550円にしました
2011_0226_101154-P1230921.jpg

トッピングはチャーシュー、ネギ、海苔、キクラゲなどとなってます。
テーブル上には高菜、紅ショウガ、胡椒などがあります。

提供時間がちょっとラーメンにしては長い気がします。
まだ開店したばかりなのか、ちょっとオペレーションがうまくいってない印象でした。


さらにアップです
2011_0226_101158-P1230922.jpg

ベースは豚骨だと思われます。
表面の脂が多めな気がします。
臭いはかなり押さえられており、
よくいう久留米ラーメンとは違う印象です。

それではいただきます。
スープ自体はそれなりの味わいはしますが、
脂が溶け込めていない感じで、脂分を強く感じてしまいます。

口当たりは脂の感触が唇に残る気がします。
ギトギトまではいかないので、そんなに多くはないかもしれませんが。

口の中では脂分の味わいが最初にやってきます。
やや甘味のあるような感じでしょうか。
キツイところまではなく、ゆるやかに拡散するように消えていきます。

その後のスープの味わいが弱い気がします。
薄いといいますか、脂の味に負けてしまい、豚骨のうまみをあまり感じられません。
スープが薄過ぎる訳ではないので、もう少し前面に出てもいいのにと思いましたが。

胡椒で風味付けしているのでしょうが、胡椒が目立つ印象です。
様々な要素がかみ合っておらず、バランスがいまいちかなぁと思いました。

後口はやや脂分が気になりますが、
ドーンと残るようなことはなく、それなりにいいほうだと思います。

開店したばかりはスープが出にくいと聞きますので、
もう少ししてから行くとまた違う可能性がありますが。
今後に期待と言ったところです。


チャーシューです
2011_0226_101325-P1230927.jpg

バラ肉使用かと思われます。
やや硬めで、歯ごたえがあるタイプです。
味付けはそんなに強くはなく、アクセントにもいいのかなぁと思います。


麺は細麺~中細麺のストレートです
2011_0226_101251-P1230925.jpg

多分中細麺かなぁ^^;
硬さは普通~チョイ硬くらいでしょうか。
特に硬さの指定はしませんでした。

表面はなめらかで、ツルツルした感じです。
スープとの絡みはそれなりだと思います。
今回はあまり絡んでない気がしました。

歯ごたえはポツポツ感があり、プツプツと切れる感じです。
コシはまあまあといったところです。
久留米ラーメンの麺というよりは、
博多系に近いような印象があります。

今後の変化に期待しつつ、お店を後にしました。



個人的評価:D(味C-)
味的にはもう少しいいと思いますが、
接客面などを考えて、この評価です。
頑張ってほしいですね。


久留米らーめん 仁

福岡県北九州市小倉北区霧ヶ丘1-20-26
電話番号は不明です
11:00~15:00 17:00~20:00
定休日は不明です


早く軌道に乗ってほしいと思います
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


久留米らーめん 仁ラーメン / 城野駅(JR)




関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本日行って参りました。
まさにその通り!って感じですね。

to さん

遅くなってすみません<(_ _)>
> 本日行って参りました。
> まさにその通り!って感じですね。
そうでしたか…情報ありがとうございます。
スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
146位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
64位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。