スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北海道ラーメンおの家@北九州市小倉北区:ラーメン密集地帯にオープンした、非豚骨のお店です

県道265号線沿い、神岳交差点そばにあります。

駐車場はあります。
ちょっと離れてますので、下記リンクを参照ください。

場所:福岡県北九州市小倉北区神岳2-11-21

駐車場は「こちら
(第一廣石ビル横あたりの駐車場に2台分あります)


外観です
2011_0304_161833-P1240024.jpg

2011年12月にオープンした、比較的新しいお店です。
北九州にはあまり北海道系のラーメンはありませんが、そのうちの一店になります。
でも有名店がひしめくこの界隈に店を出すとは、なかなかに大胆ですね。
他店舗は北海道ラーメンはありませんので、いい差別化にはなると思います。

味噌に塩、醤油、カレーと色々ありますね。
これぞと言った感じです。

それではお店に入ります。


どれにしようか迷いますね^^;
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


店内はカウンターのみになります。
大体10人程度のキャパでしょうか。


メニューです
2011_0304_161143-P1240021.jpg

みそ、醤油、しお、カレーともに500円です。
ミンチ肉かなぁ?が入った肉みそ、肉醤油、肉しおラーメンは600円です。
トッピングのコーンとバターは各50円になります。

サイドメニューはおにぎり1個80円、2個150円、
ぎょうざ5個300円、8個400円、ビール500円です。

みそラーメンのワンコインは安いと思います。



今回はみそラーメン500円にしました
2011_0304_160941-P1240012.jpg

トッピングはチャーシュー、もやし、玉ねぎ、ねぎ、海苔などとなってます。
卓上の薬味類は、一味、塩、ごまなどがありました。


さらにアップです
2011_0304_160950-P1240014.jpg

味噌は合わせ味噌だと思います。
味噌汁的な風合いがある気がします。
香りは味噌の香りがそこそこにあります。
強い感じではなく、ほどほどに感じるといったところでしょうか。

それではいただきます。
ベースは鶏ガラだと思われます。
味噌ラーメンとしてはあっさり目な感じです。

口当たりは味噌の成分?のようなものを感じます。
でも味噌ラーメンとしてはサラサラしていると思います。

口の中では味噌の味わいが広がります。
ただずっと続く感じではなく、だんだんと消えていきます。
その後はちょっと甘ったるいような風味が残ります。

グイグイ来るタイプではなく、ややコクを感じさせながらも、
あっさり目の味わいといったところでしょうか。
なんとなく味噌汁感覚に近いような気がします。

後口はいいほうだと思います。
ただ少々甘い感触が残ります。

味噌汁的な飲みやすいタイプのスープだと思います。
すっきり感はありますが、個性はあまり感じられないです。
肉やバター、コーンなどを追加したほうが味が良くなる気がします。
もしかしたらそれを想定したスープかもしれませんね。


チャーシューです
2011_0304_161129-P1240018.jpg

バラ肉使用かと思われます。
味付けはあまり強くなく、シンプルな感じです。
肉厚でやや硬めの仕上げとなってます。

味はやや肉の癖がありますが、スープにも合いやすく、
歯ごたえとともにいいアクセントになるかと思います。
オーソドックスなチャーシューでした。

もやしは細めで、歯ごたえは追加されます。
玉ねぎはあまり目立ちませんが、味の変化はあると思います。
ワンコインの割には意外とあるのには驚きました。


麺は中太麺のちぢれです
2011_0304_161037-P1240016.jpg

四角の形に近く、表面積が広いです。
表面はツルツルしており、ズルズルといただくことができます。
ややスープが飛び散りやすいのが難点かなぁ(僕が下品なだけですが)。

麺のコシはなかなかにあります。
歯ごたえは弾力を強く感じ、跳ね返るくらいの感じ方をします。
その後もクニュクニュした感触が噛むことに感じられます。
スープがある程度濃くても十分な存在感がある麺だと思います。


次はなんとなくカレーラーメンをいただきたいと思いつつ、お店を後にしました。



個人的評価:C+(みそラーメン)
ワンコインでいただけるのは魅力です。
オーソドックスですが、もう少しスープが強くてもいいかなぁと思いました。



北海道ラーメンおの家

福岡県北九州市小倉北区神岳2-11-21
093-533-8666
11:00~20:00
水曜日休み
駐車場は「こちら
(第一廣石ビル横あたりの駐車場に2台分あります)


肉カレーラーメンがないのは…
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


北海道ラーメンおの家 ラーメン / 香春口三萩野駅片野駅旦過駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5




関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
148位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
68位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。