

やきとり一貫@北九州市八幡東区:昼はラーメン、夜はやきとりのお店です

県道50号線、枝光4丁目交差点を曲がり、坂を上った右手にあります。
交差点付近に看板が出ているので、わかりやすいかと思います。

駐車場はありません。

場所:福岡県北九州市八幡東区枝光4-16-4


外観です
2011_0312_103504-P1240268.jpg

ラーメン休憩室様を見て、場所を確認して行きました。
確か2月からラーメンを始められたかと思います。

このあたりは確か何件かラーメンを出している、居酒屋や焼き鳥屋があった気がします。
夜の営業だけではなにかと大変なんでしょうかね。

それではお店に入ります。


住宅街にあるお店です
ランキングに参加しています。よろしかったらポチポチッとお願いします

にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


店内はテーブル席が4つあります。
カウンターらしきものはありますが、椅子がないのでテーブルに座ることになります。
住宅街にある、アットホームなお店の印象があります。


昼のメニューです
2011_0312_102835-P1240258.jpg

基本のとんこつラーメンは450円です。
チャーシューメン600円、麺大盛は70円増しです。
おにぎりは1個50円、ごはんは小100円・大200円、半熟味玉子は100円です。
かなりのリーズナブルな値段だと思います。


薬味類です
2011_0312_103342-P1240267.jpg

高菜、紅ショウガ、ニンニク、胡椒、入りごまなどがあります。
なかなか揃っていると思います。



今回はとんこつラーメン450円にしました
2011_0312_102755-P1240254.jpg

撮影が下手で、かなりまぶしい写真になってます^^;
トッピングはチャーシュー、ネギ、きくらげ、メンマなどとなってます。


さらにアップです
2011_0312_102809-P1240257.jpg

ベースは豚骨とのことです。
表面に油膜などは張っておらず、あっさり目な印象があります。
色合いはやや灰色ががった感じで、透明度は低いです。
匂いはそこまでないと思います。

それではいただきます。
やや甘みの残るような、あっさりした味わいとなってます。

口当たりはやさしく、ネバネバしたところは感じられません。
ややざらつきがあるのかなぁという感触で口内に入っていきます。

口の中では、味わいがじわじわと広がっていきます。
豚骨の癖はあまり感じられず、甘い味がゆっくり広がっていきます。
インパクトはなく、コクも強くはありません。

喉越しは良いほうで、ゴクゴクという感じで入り、胃の中に収まっていきます。
後口はそこそこに甘い感触が残ります。
鼻に突き抜けるようなものはありませんが、やや後口が強い気はします。

全体的に塩梅がよく、意外といただけるラーメンでした。
思ったよりもおいしかったので、ちょっと驚きました。
あくまで見た目からということですが^^;


チャーシューです
2011_0312_103009-P1240265.jpg

大きさはあまりありませんが、厚みがあります。
仕上げはちょっと固めで、食べごたえがあるタイプだと思います。

味付けはやや強いかもしれません。
スープ自体があっさりなので、そう感じるかもしれませんが。
相性的にはもう一つな印象です。

単体ではなかなかおいしいと思います。
チャーシュー丼みたいにしていただくとよさそうな気もします。


麺は中細麺のストレートです
2011_0312_102913-P1240262.jpg

北九州のラーメンに多いタイプの麺だと思います。
やや硬めに仕上げてありました。

表面はややざらつきがあった気がします。
それでも口先で引っかかることはなく、口の中に入っていきます。
食感はボソボソした感じで、コシはそんなに強くないと思います。
少々粉っぽい感じもしました。

味的にはやや小麦の味がする感じです。
麺の主張はあまり強くはなかったので、
スープとの相性はまあまあだと思いました。


奥まったところにありながら頑張っているなぁと思いつつ、お店を後にしました。



個人的評価:C+
これといった特徴はありませんが、
値段が安く、想像以上にいただけたラーメンでした。


やきとり一貫
福岡県北九州市八幡東区枝光4-16-4
093-662-9400
ラーメン 11:00~14:00 不定休
やきとり 18:00~23:00 日・祝休み
駐車場なし


焼き鳥も気になりますが…
ランキングに参加しています。よろしかったらポチポチッとお願いします

にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


一貫ラーメン / 枝光駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
137位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
58位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
