スポンサーサイト


La patisserie comme vacance (コム・ヴァカンス)2@北九州市小倉南区:ちょっと贅沢なスイーツが魅力のお店です

国道322号線、北方ランプ前交差点と北方小学校入口交差点の間にあります。
城野側になります。

駐車場は隣にあります。2台分です(表示あり)。
側道のほうから入る形になります。

場所:福岡県北九州市小倉南区北方2-3-13


外観です
2011_0312_111803-P1240275.jpg

今回はホワイトデーのお返しを購入するために伺いました。
ガサツな僕でもここのものを購入すれば間違いはありませんので^^;
僕自身のお気に入りのお店でもあるので、薦めやすいのもあります。
もちろんプラスで自分用も購入するつもりですが…

この前に何度か行ってますが、ちょっとお休みしていた時期もあってアップしてません。
そう考えると、お気に入りの店はアップしてないのが多いですね^^;

たわごとはそれくらいにして中に入ります。


試食会みたいなのも不定期で行ってます
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


店内にはホワイトデー用の商品がいくつかおいてました。
420円から2、3000円ほどの商品まであった記憶があります。
こちらのセットには紅茶が入っているのがポイント高いかもしれません。



自分用にはノワゼットとミルクチョコ390円
生チョコ420円(賞味期限切れ前で値引き分)を購入しました。


ノワゼットとミルクチョコです
2011_0312_114320-P1240279.jpg


横からです
2011_0312_114328-P1240281.jpg

※お店のPOPより引用

ヘーゼルナッツとアーモンドのフォンドマカロン生地に
ミルクチョコクリーム、ヘイゼルナッツのバタームース。
フランスチックな味のバランスです

※引用終わり

味わいはトリコロールとでもいったところですかね。
マカロン生地にミルクチョコとバタームースを挟んでいる感じです。
大きさは小ぶりで、もしかしたら一口でいただく方もいるかもです。
僕には無理ですが…

サクッとしたマカロン生地の食感に、
とろけるようなミルクチョコ、ふんわり感もあるムースが、
口内感覚をやさしく刺激していきます。

味わいは甘さはやや強くは感じさせますが、
ふくらみがある重厚かつ濃厚な味が口の中を駆け巡ります。
後口も甘い誘惑されるような余韻を残しつつ、じんわりと消えていきます。

軽くいただくだけでも、味わいは十分に楽しめますので、
大きさの割には食べごたえがあるケーキです。


生チョコです
2011_0312_114717-P1240293.jpg

※お店のPOPより引用

ミルクチョコをベースにセミスイートをブレンド。
100%純生クリームとクーベルチュールで仕込んだ、
本物香りと口どけが楽しめる。

※引用終わり

チョコレートケーキである「クードクール」がおいしいので、
生チョコも間違いないと思い、購入しました。

ほのかに香る、鼻腔をくすぐるような甘い香りが何とも言えません。
口内温度で徐々に溶けていきます。
舌に乗せているとまるで粉雪のようにサーと溶けていきます。

味は甘い中にもビターな感じがあります。
温かいものに入れて、溶かして飲んでもおいしそうな気がしました。

定期的に行って、季節のケーキなどもいただきたいと思いました。



個人的評価:A
小ぶりですが、味がしっかりとしており、満足感が高いと思います。
おいしいのを少量いただく、大人のスイーツ店ですね。


La patisserie comme vacance(コム・ヴァカンス)
福岡県北九州市小倉南区北方2-3-13
093-921-1114
10:00~19:30
火曜日休み

お店のブログ
http://commevacance.web.fc2.com/


クロワッサンはまだ未食です…^^;
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 かのなつ様、はじめまして、大阪から北九州に引っ越してきました、土地感もなく、たまたま、このブログを見つけ楽しく拝読、利用させてもらっています。何度もブログに記載されていたおそば屋さん「藤井」気になって、今日行ってきました。真田そばをいただきました。
 辛味大根と土佐醤油Goodでした。
そば豆腐をサービスしていただきました(v(=^0^=)v
 これからもブログ利用させていただきます


toくまさん

はじめまして、こんばんは♪
このようなブログにわざわざお越しいただき、ありがとうございますm(__)m

>何度もブログに記載されていたおそば屋さん「藤井」気になって、今日行ってきました。真田そばをいただきました。
>  辛味大根と土佐醤油Goodでした。
> そば豆腐をサービスしていただきました(v(=^0^=)v
僕も最近行きました。納豆そばですが…そば豆腐のサービスはありました。
こだわりのある大将で、色々試行錯誤されているそうです。
土佐醤油は僕も大好きです!
スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
146位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
64位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
