スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うるばば@北九州市小倉南区:ちょっと奥まったところにある、隠れた?弁当・惣菜のお店です

国道10号線、田原交差点を平田ナーセリー方面に曲がり、
真っすぐ行くとランチの幟が出てますので、そこを右に入ると奥にあります。

駐車場はあるのかなぁ?
短時間なら大丈夫だと思いますが…

場所:福岡県北九州市小倉南区田原3-1-18


外観です
2011_0314_085944-P1240313.jpg

たまたま前の道を通った際、ランチの幟をみて、行くことにしました。
街をぶらぶらすると意外といろんなものを発見するものですね。

しかし、それにしてもかなりひっそりとしたところにありますね。
ランチの幟がないとわからないと思います。
近所の口コミでうわさが広がっていくような感じでしょうか。

まずはお店に入りたいと思います。


うるばばとはどんな意味でしょうか?
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


店内はテーブル席が2つあります。
惣菜を置いているコーナーもあります。
小物を置いているコーナーもあったかなぁ。
また電話注文だと思いますが、弁当を取りに来られる方もいらっしゃいました。
多分そちらがメインなのかもしれませんね。

ちなみにランチは600円です。
弁当は500円だったと思います。



今回はランチ600円にしました
2011_0314_084054-P1240298.jpg

メインの名前は忘れましたが、梅しそカツです。
それに小鉢2種類、ごはん・味噌汁となってます。


それぞれのアップです
2011_0314_084059-P1240300.jpg2011_0314_084112-P1240303.jpg2011_0314_084115-P1240304.jpg2011_0314_084119-P1240305.jpg

メインの梅しそカツは薄めに作ってます。
梅しそをしゃぶしゃぶ肉くらいの豚肉で包んで、揚げた感じです。
食べごたえは少々足りないかもしれませんが、味はしっかりしてます。
サクサク感もほどよく、さっぱりといただくことが出来ます。

味噌汁には大根、しめじ、春菊?などが入ってます。
やや濃いめの、家庭的な感じの味わいです。
味はやや甘さのある、合わせ味噌だと思います。

煮つけは厚揚げ、シイタケ、こんにゃくなどがありました。
やや甘辛い味付けで、しつこさはなく、さっぱりといただけます。

もうひとつは鶏肉とホウレンソウの胡麻和えだと思います。
からしを加えているのか、ややピリッとした感触があります。
旨みの中でいいアクセントになっており、さっぱりとした後口です。

画像はありませんが、ご飯もなかなか良かったと思います。
適度な水分量で、つやつや感もありました。
おかわりも可能ですが、小食なのでしませんでした^^;


食後のコーヒーです
2011_0314_085230-P1240310.jpg

味はそれなりですが、食後のサービスとしてはうれしいです。
専門店ほどにこだわって、値段が上がるのは本末転倒だと思いますので。

一定の支持を受けているのだなぁと思いつつ、お店を後にしました。



個人的嗜好:B
値段相当はあるかと思います。
家庭的な味わいで、安心していただけると思います。


うるばば
福岡県北九州市小倉南区田原3-1-18
093-475-9030
11:00~17:00
日・祝休み


弁当もいいかもしれませんね
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ヘルシー^^

カロリーはわかりませんがヘルシーっぽいですね^^

北九前日より目が腫れあがり、ものもらいかな?と思いまして辞退しました><

結局治りましたので、ばい菌がはいったのでしょう><

先週、子は行くことができ、一品だけリベンジできました^^

筑豊は調べましたら土曜日で仕事の日でしたので、行けそうにありません><

10月は福岡シティマラソンと重ならなければと思います^^

toB級大好きさん

こんばんは♪
> カロリーはわかりませんがヘルシーっぽいですね^^
味付けを考えるとそこまではヘルシー志向ではないかと思います。

> 北九前日より目が腫れあがり、ものもらいかな?と思いまして辞退しました><
> 結局治りましたので、ばい菌がはいったのでしょう><
> 先週、子は行くことができ、一品だけリベンジできました^^
それは残念でしたね。
かなりの人の多さに、かなりテンパっていました^^;

> 筑豊は調べましたら土曜日で仕事の日でしたので、行けそうにありません><
僕も土曜日仕事なので行けません…

> 10月は福岡シティマラソンと重ならなければと思います^^
そうですよね…
その前に甘党男子の企画でお見かけしそうな気がします(^^)
スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
153位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
73位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。