スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

洋菓子のシュレック2@北九州市小倉北区:今回は人気のシュークリームを買いました

県道271号線沿い、両国橋交差点周辺にあります。

駐車場はお店の横にあります。
やや入れにくいような気がします。

場所:福岡県北九州市小倉北区井堀3丁目9-23


外観です
2011_0314_071742-P1240295.jpg

どうしてもシュレックのシュークリームを食べたくなり、午前中の早い時間に行きました。
シュークリームはいつも人気で、午後に行こうものなら売り切れの可能性があるからです。

前回はあまりに遅い時間に行ったため、購入出来ませんでした(ずいぶん前ですが…)
http://yonocafe.blog35.fc2.com/blog-entry-280.html

それでは中に入ります。


シュークリーム自体も久々ですが^^;
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


店内は高級店のような雰囲気です。
ショーケースにケーキが並び、側方に焼き菓子などがあります。
淑女が好むような感じがします。

店内はごった返してはいませんが、まとめ買いのお客が多かったです。
一気にシュークリーム10個以上購入したりなどして、
もしかしたら売り切れるかも…店頭の在庫があと1ケースしかなかったので。
すぐに奥から持ってきたので安心しました(^_^;)

カステラみたいなものも人気があり、まとめ買いされてましたが、
今回は…見送ることにしました(;つД`)



今回のシュークリーム150円です
2011_0314_132840-P1240333.jpg

まあ何がどうだと言う訳ではありません。
光を遮断するような袋に包まれています。


開封しました
2011_0314_132959-P1240335.jpg

大きさは直径5cmもあるかないかです。
大きさだけで考えると、ちょっとコスパが良くない印象があります。

皮はしっとりとしたタイプです。
今はやりは?パリパリの分やクッキー生地のようなものでしょうが、
こちらは昔ながらの(これも問題ある表現かもしれませんが)シュークリームです。


半分にしてみました^^;
2011_0314_133059-P1240339.jpg

皮は薄めで、中にクリームがパンパンに詰まってます。
ちょっとでも押さえると、止まることなくクリームがあふれ出てきそうです。

それではいただきます。
口当たりが非常に軽いです。
皮はしっとりとしており、柔らかな食感があります。

クリームもふんわりしており、軽い印象があります。
でもボリュームもなかなかにありますね。
甘さも控えめな(シュークリームとして)感じで、誰にでもいただける気がします。
コクがある旨さのがっつりしたクリームではなく、
さらりと舌の上でとろけそうな、あっさりめのクリームです。
少々バニラ感があるような、香りもほのかに感じられます。

お土産には使いやすいタイプだと思います。
もちろん生菓子なので、その日の内にいただくのがベストですが。

こういうタイプのシュークリームが結構好みだと、食べながらに感じました^^;



個人的嗜好:B+(シュークリーム)
やや小ぶりですが、なかなかのおいしさです。
スイーツ好きならば10個くらいはいけそうな気もします(僕は無理ですが)


洋菓子のシュレック
福岡県北九州市小倉北区井堀3丁目9-23
093-561-8702
9:30~19:00
日曜日、第3月曜日休み
駐車場あり


カステラみたいなものもいただいてみたいです
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


洋菓子のシュレックケーキ / 九州工大前)

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0




関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
125位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
56位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。