スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓王天@北九州市八幡東区:豚骨ベースの韓流ラーメン?のお店です

JR八幡駅前通り沿いにあります。
八幡駅から見ると、右のほうになります。

駐車場はありません。

場所:福岡県北九州市八幡東区西本町3-1-1


外観です
2011_0326_095651-P1240694.jpg

食べログを見ていると、八幡駅前に新しいラーメン店ができているのを発見しました。
韓王天という、いかにも韓国料理でも出しそうな名前のお店です。
どうでもいいことですが、韓国料理は苦手な分野です^^;
まあ辛い系の料理自体が得意ではないので、そうなるのですが…

でも韓風のラーメンというのに興味を持って、お店に行きました。
以前は韓国料理のお店だったようです。

撃沈するかもしれませんが、お店に入りたいと思います。


辛そうなラーメンが想像できますね^^;
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


店内はカウンター、テーブル席があります。
雰囲気はちょっと高級感があって、とてもラーメン屋には見えません。
匂いも感じられないので、女子でも安心していくことができるお店だと思います。
逆にオヤジには入りにくさがあるような気もしますが…


メニューです
2011_0326_094705-P1240688.jpg

韓王ラーメン750円が基本と思います。
他にはつけ麺750円、豚骨ラーメン500円、チャーシューメン700円があります。
ハーフサイズもあり、半韓王ラーメン500円です。
女子にはうれしいサイズだと思います。
セットもあり、半ラーメンにキムチかビビンバのセットで730円があります。
替え玉は120円です。

卓上にはいりごま、胡椒などがおいてました。


取り放題?のキムチです
2011_0326_094813-P1240693.jpg

大根のキムチかなぁ?
そんなに辛くはありません。



今回は韓王ラーメン750円にしました
2011_0326_094645-P1240683.jpg


ちなみに辛さ控えめで注文しています。
トッピングはそぼろ、もやし、キャベツ、ねぎ、唐辛子などが入ってました。
見た目にこりゃ担々麺ではないかと思ってしまいました^^;


さらにアップです
2011_0326_094645-P1240683a.jpg

ベーススープは豚骨のようです。
お店の方もそう言っていたので、間違いないと思います。
そこに辛味と野菜をプラスしています。
豚骨臭は感じられず、唐辛子のような香りがしてきます。

それではいただきます。
スープ自体はそれなりに濃厚な感じです。
控え目ではありますが、ややピリッとくるかなぁといった程度です。
普通の方なら、デフォルトでもいいと思います。

口当たりは豚骨スープの粘度が少々感じられます。
辛味調味料の影響か、多少ざらざらした感じもあります。
引っかかるまではなく、スープの膨らみを感じつつ口内に入っていきます。

口の中では、早い段階で味わいがしてきます。
ややタレ先行的な味かなぁと思います。
辛味調味料の味も同時に感じられます。

控え目なので、インパクトはそこまでないのですが、
普通に注文するとそこそこにあるような気がします。
キレという点では、あるほうだと思います。

辛さを考慮しないうまみでいうと、単純な感じがします。
豚骨ラーメンのような要素がなかなかにあります。
一方向の味わいなので、担担麺よりはラーメンといったほうがいい気はします。

のど越しはまあままといったところです。
後口は鼻腔や口内に唐辛子のような感触が少しだけ残ります。

個人的には、意外とオーソドックスな味わいに感じました。

野菜は柔らかめになってます。
やわやわではなく、歯ごたえが残ってます。
スープに絡めると、旨みが増してくる感じです。
辛さも中和されて、食べやすくなる気がします。


麺は中麺くらいかなぁ?のやや縮れです。
2011_0326_094752-P1240689.jpg

硬さは指定しませんでしたが、そこそこの硬さだと思います。
加水率が高めそうな、口先で滑るような感触がありました。

スープとの絡みはまあまあですが、塩梅は悪くないと思います。
表面はなめらかな感じがあります。
コシはそれなりに、モチモチとした食感が楽しめます。

麺自体の味わいもなかなかにあり、
小麦系の風味を感じることができます。
辛さがアップしても存在感は残る気がします。


逆に豚骨ラーメンを食べてみたいなぁと思いつつ、お店を後にしました。



個人的評価:B-
豚骨の辛いバージョンみたいな感じです。
全体的にベーシックな印象を受けました。


韓王天
福岡県北九州市八幡東区西本町3-1-1
093-671-6825
11:30~15:00 17:30~21:00
不定休


つけ麺も気になります
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


韓王天ラーメン / 八幡駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

よく見るとブルーオーシャンのお隣ですね。

こんばんは。だいはくリキです。
よくよくお店の写真をよく見るとブルーオーシャンのお隣ですね。
先日訪ねたのでラーメン屋さん全然気付きませんでした。
閉店時刻が21時。飲んだ後のラーメンは難しいですね。
でも美味しそうなので次回チャレンジ予定です。

toだいはくりきさん

こんばんは。
> よくよくお店の写真をよく見るとブルーオーシャンのお隣ですね。
> 先日訪ねたのでラーメン屋さん全然気付きませんでした。
ちょっとくぐったら、スイーツバーではありませんか!
甘党男子としては突撃しないといけませんね。
いつも情報ありがとうございます。

> 閉店時刻が21時。飲んだ後のラーメンは難しいですね。
> でも美味しそうなので次回チャレンジ予定です。
つけ麺もよさそうだったので、(黒崎のあるところに似るのかなぁ)
レポ楽しみにしてます!
スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
114位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
52位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。