スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラーメン華@福岡県飯塚市:【筑豊ラーメンフェスティバル2012参加店舗】

国道211号線沿い、西日本シティ銀行飯塚支店隣にあります。

駐車場はありません。
近くのコインパーキングなどをご利用ください。

場所:福岡県飯塚市本町5-21


外観です
2011_0402_104613-P1250033a.jpg

前回の飯塚訪問時に臨時休業だったので、行きそびれてました^^;
でもこの黄色い外観は目立ちますね!
夜でも遠くから見えそうでいいですね。

豚骨100%ですか、期待をもたせてくれます。
それでは店内に入りたいと思います。


味噌ラーメンも豚骨ベースでしょうね
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


店内はカウンターとテーブル席になってます。
大体15人ほどのキャパだと思います。
豚骨臭はありますが、よほどでない限りは大丈夫な程度だと思います。

メニューです
基本のラーメンは500円、替え玉は100円です。
ちゃんぽんは500円です。
もやしとバターラーメンは各600円、
味噌とチャーシューメンは各700円となってます。

ワンコインとはなかなかにいいですね。



今回はラーメン500円にしました
2011_0402_103859-P1250021.jpg

トッピングはチャーシュー、ネギ、キクラゲなどとなってます。
卓上には紅ショウガ、入りごま、胡椒などがありました。


さらにアップです
2011_0402_103906-P1250023.jpg

ベースは豚骨スープとのことです。
乳化した泡があり。なかなかに濃厚そうなスープですね。
脂の溶け込み具合もよさそうな感じです。
臭いも適度にあり、食欲を掻き立てますね。

それではいただきます。
豚骨のエキスと脂分の旨みがいい感じでマッチしていると思います。
インパクトはそこそこですが、味わい深いラーメンです。

口当たりはやや粘度とざらつきは感じます。
ただ引っかかることはあまりなく、スープの厚みとして感じられます。
とろみもあるような感じかなぁ。

口の中では、ややゆったりと豚骨の旨みが広がります。
始めにギュッと締まるような味わいの後に、
甘味を含んだような味わいがもわもわとした感じで広がって行きます。
先代から受け継がれたスープとのことで、懐かしさも感じられる気がします。

味の塩梅もなかなかによく、しつこすぎることはなく、
豚骨の旨みを十分に堪能できると思います。

後口は豚骨の風味は残ります。
喉越しは引っかかることはなく、意外と流れていきます。
腹もちもよく、もたれる感じはないですね。
これなら夜の〆ラーメンとしても利用できると思いました。

全体としてベーシックな豚骨ラーメンですが、そこがいいところだと思います。


チャーシューです
2011_0402_104025-P1250030.jpg

バラ肉使用かと思われます。
箸で持とうとしましたが、崩れてしまうので^^;
単純に下手なだけでしょうが…

味付けはシンプルに仕上げられてます。
口の中でホロっと崩れる感じで、柔らかめでパサツキがある感じです。
目立つ存在ではありませんが、ラーメンに溶け込んでおり、
より味わい深くしている、そういった存在なのではないでしょうか。


麺は細麺のストレートです
2011_0402_103959-P1250028.jpg

硬さは指定しませんでしたが、硬めに仕上げられています。
表面はなめらかな方ですが、粘度があるスープなので絡みはあります。

ポツポツした歯ごたえに、ややモチモチとした食感があります。
麺の風味自体は強くは感じませんでした。
これもラーメンに溶け込んでいるような気がします。

オーソドックスな濃厚豚骨ラーメンですが、意外と食べやすいなぁと思いつつ、お店を後にしました。


個人的嗜好:B
時々いただきたくなるような、豚骨ラーメンです。
お昼にも〆にもいただける、万能型?な感じがしました。



その後、ちょっと休憩にイオン穂波店に行くと…
2011_0402_110531-P1250035.jpg2011_0402_110534-P1250036.jpg

筑豊グルメフェスティバルが開催されてました。
でも場所広いなぁ!
北九州ラーフェスもこのくらいの広さがあればなぁ^^;


北九州ラーフェスにも出店していた壱番亭さん
2011_0402_110938-P1250038.jpg

今回はホルモン丼でした。
これがなかなかに旨い!
濃厚なタレとご飯が良くマッチしてます。
壱番亭に行ったら、ラーメンプラスこれにしようかと思ったくらいです。
着実にメタボ度がアップしてしまいますが…^^;


飯塚のラーメン店、MAPPEさんとゆぶきさんのコラボラーメンです
2011_0402_111500-P1250043.jpg

塩豚骨を選択しました。
もうラオタの方がアップしているので言いますが、
2店にプラス「かほラーメン」も入ってます。
3店コラボの豪華ラーメン、もちろんこのフェスタでしか食べれないものでした。
やや塩梅が強いなぁと思いましたが、インパクトあるものでした。

この後MAPPEに行こうと思いましたが、今日はやってないとのことでした。
大将がいるので当たり前ですよね…
ということは、筑豊ラーフェス参加店で唯一行ってないのはMAPPEさんだけになりました^^;

機会があったら行くと思います(気まぐれなのでわかりませんが)。



ラーメン華
福岡県飯塚市本町5-21
0948-23-2336
11:00~16:00 20:30~27:00?
月曜日休み
駐車場なし


筑豊ラーメンもレベルが高いので時々行きたいですね!
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


ラーメン華ラーメン / 新飯塚駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
146位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
64位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。