スポンサーサイト


YOGORINO(ヨゴリーノ) ゆめタウン行橋店@福岡県行橋市:行橋にも来た、ジェラートとヨゴリーノのお店です

ゆめタウン行橋内にあります。

駐車場は施設の駐車場があります。

場所:福岡県行橋市西宮市3-8-1 ゆめタウン行橋フードコート1F


外観です
2011_0404_144132-P1250048a.jpg

2012年3月24日にオープンした新店です。
小倉のリバーウォークにもあります。
でも福岡市にはまだのようです。

田舎者の僕は、小倉の町にはなかなか行けないものでして…^^;
ようやく行橋にも出来て、利便性がよくなったので、
一度は試してみたいと思い、行くことにしました。


種類が多そうで優柔不断な僕に選べるでしょうか^^;
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


でも髭面の汚らしいオヤジにはちょっと合ってないです(-_-;)
明らかに浮いていますね…
でもカフェにも堂々と入れる甘党男子なので、取り合えず購入できました。

メニューはヨゴリーノのページを参照ください。
http://www.yogorino.co.jp/menu/menu.html



今回はヨゴリーノ(スモール)にドルチェチョック、カカオ、ヘイゼルナッツのトッピング340円にしました
2011_0404_144154-P1250052.jpg

ヨゴリーノというジェラートにドルチェチョックというチョコレートがかかっており、
カカオとヘイゼルナッツがトッピングされています。

以下HPより引用
ヨゴリーノの特徴は、甘くて濃厚で、さわやかな酸味のある味わい。
一般的なアイスクリームに比べ、脂肪分は約1/5、カロリーは約1/2、
低脂肪・低カロリーのヘルシーなヨーグルトジェラートです。
引用終わり

なるほど、カロリー控え目はいいですよね!
メタボなので、ヘルシースイーツはありがたいものです(^^)
…その前に食い過ぎをやめた方が効果がある気がしますが…

さて本題です。
さっそくいただきます。

香りはヨーグルトの風味がややしてきます。
味わいはヨーグルトの酸味をやや感じながら、さっぱりした甘さが広がります。
甘さにはしつこい感じはありません。
さらりととろけるような感じで、非常に食べやすいです。

もう少しヨーグルト的な要素が強いかなぁと思ってましたが、
そのような面はあまり感じませんでした。
ただ甘党となると、ちょっと食べ応えが足りないかもしれませんね。

それを補うのがトッピングだと思います。
今回のチョコのパリパリ感と甘味の追加、カカオによる風味付け、
ヘイゼルナッツのカリカリ感と味が良く出ていました。
ヨゴリーノ自体の主張が強くないので、うまく調和出来ている気がしました。

僕はヨーグルトは好きで、毎日食べているくらいなのでもう少し風味が強ければと思ってますが、
一般的にはこれくらいの方が食べやすい、すっきりするといったところでしょうか。

次回はイタリア直輸入のシェザートをいただこうと思いつつ、お店を後にしました。



個人的嗜好:B
食べやすいヘルシースイーツですね。
スモールはお口直し程度の量なので、
がっつり食べたい方は大きめにしたほうがいいかもです。


YOGORINO(ヨゴリーノ) ゆめタウン行橋店
福岡県行橋市西宮市3-8-1 ゆめタウン行橋フードコート1F
0930-28-8868
10:00~22:00
不定休(ゆめタウン行橋の休業日に準ずる)
駐車場はゆめタウンと共用

お店のページ
http://www.yogorino.co.jp/index.html



福岡に進出しないのはなぜでしょうか
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


YOGORINO ゆめタウン行橋店洋菓子 / 行橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
186位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
83位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
