スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小倉おでん屋台 こずえ@北九州市小倉北区:人情味あふれる小倉の屋台でおでんをいただきました

旦過交番前交差点付近にあります。
同じような屋台がありますのでわかりやすいかと思います。
緑がこずえ、黄色がささや、赤がはる屋になります。
まるで信号機のようですね^^;

場所:福岡県北九州市小倉北区馬借1


外観です
2011_0317_200207-P1240471.jpg

前回の続きです。
http://yonocafe.blog35.fc2.com/blog-entry-873.html

同行者の希望で行くことにしました。
実はほかのところがよかったのですが、あいにく出てなかったので、
こちらのお店を選ぶことにしました。

個人的なことですが、小倉で丸和前以外の屋台に行くのはかなり久しぶりになります。
大体、終電で帰るようにしてるので、そんなには回れなくなりました。
まあ小倉の街自体行くことが少ないのですが^^;

それでは中に入るとします。


この日は丸和前も出てませんでした
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


中に入ると、おでんの香りがプーンと漂ってきます。
2011_0317_193819-P1240462.jpg

その前のお店ですでにお腹がパンパンのはずでしたが…
なぜかお腹が空いてきました^^;

そういうことでおはぎを食べようと思いましたが、
この日は早めに旅立ってしまっていたようです(・。・;
おにぎりも魅力的ですが、ちょっとご飯ものは難しかったので。

同行者がおはぎを希望されたので、隣の屋台よりもらってきてくれました。
隣の屋台もそれで売り切れだったとのことです。
人情味あふれていいなぁと思いました。


ということで、仕方なしに?おでんをつまむことにしました
2011_0317_194201-P1240465.jpg

値段は…忘れました^^;
まあ3品なので、高くはないかと思います。
これにプラス、ワンカップを添えていただくことにします。
ちなみにお酒類は置いていません。
近所のコンビニにて購入しました。


大根とすじ、つくねです。
2011_0317_194357-P1240467.jpg

つくねは串から外してくれました。
外してもらわなくてもよかった気がしますが。

さっそくいただいてみます。
全体的に優しめの味わいですね。

だいこんはよく味がしみていた感じがあります。
ややさくっとした歯ごたえが残っていますが、やわらかく仕上げてあります。
噛むごとに味わいが優しく広がっていきます。

すじも柔らかく仕上げてあり、とろみもありおいしかったです。
このあたりは定番的おいしさといったところでしょうか。

つくねには軟骨も多少入ってましたが、
コリコリ感はそこまで強くはなく、ふわふわした感触がありました。

こういう屋台で〆るのもいいかなぁと思いつつ、お店を後にしました。



個人的嗜好:B
さくっとつまんでいくにはちょうどいいのかもしれません。
〆だけではなく、ちょっと間が空いたときなどにも使えそうです。
おはぎがいただけなかったのが、悔いが残ります。


小倉おでん屋台 こずえ
福岡県北九州市小倉北区馬借1
電話番号は不明です
20:00~27:00
月・火曜日休み


最近の〆は甘いものが多くなってきてます^^;
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


こずえおでん / 旦過駅平和通駅小倉駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5




関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
125位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
56位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。