スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手作りパン 千代@北九州市門司区:レトロ地区から少し離れたところにある、パン屋さんです

出光博物館の前の通りを港湾地区方面に向かっていくと、右手にあります。
レトロ駐車場がある付近になります。

駐車場はありません。

場所:福岡県北九州市門司区東港町2-25


外観です
2011_0405_094732-P1250096a.jpg


レトロハイマートの奥です
2011_0405_094747-P1250097a.jpg

たまたまこのあたりに行く機会がありまして、
確かおいしいパン屋さんがこのあたりにあったなぁと思い、お店に伺うことにしました。

でもまあこのようなところにあるなぁと感じました。
どちらかと言えば、人通りは多くはありませんので。
生活圏ともはなれている気がします。
以前は別の場所にあり、そこでも人気だったみたいですが…

この日はお昼過ぎ、場合によってはなくなるそうです。
売り切れていたら仕方ないなぁと思って、とりあえず中に入ります。


ポツンと一軒建ってます
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


店内はそんなに狭くはありませんが、結構ごった返していました。
常連らしきグループの方々が大人買い?されてました^^;
それでもなんとか残ってましたので、2つほど購入しました。

値段は1個100円くらいから150円(食パンなど除く)くらいでした。
お目当てのクリームパン、アンパンは既に売り切れてました。・゚・(ノД`)・゚・。
まあ遅い時間帯に行ったので、仕方ないですね。
ラスク、食パンも評判が良さそうです。

もし行かれる際は、予約して行くことをお勧めします。
お目当てのパンは売り切れの可能性がありますので。



ブルーベリージャムパン150円です
2011_0405_143237-P1250183.jpg

大きさはやや小さく、10cmはないくらいの大きさです。


半分に切りました
2011_0405_143349-P1250185.jpg

ブルーベリーのジャムがなかなかに挟まれてます。

パンの生地は甘味があり、噛むことに強くなっていく印象です。
口当たりは、やや重みがあるように感じられます。
他のパン屋のようにふんわりするような感覚は少ない気がします。
重厚でしっかりと旨みのあるパンという印象です。

ブルーベリーの甘酸っぱさが、より生地の甘味を引き立てていきます。
個人的にはサラッとした感覚が強くない、このパンには餡が合っているかと思います。
そうなると、スイーツ感覚でもいただけるのかなぁと。
ただそうなると、結構腹もちしそうなスイーツですね^^;


レーズンパン150円です
2011_0405_143150-P1250180.jpg

15cm強くらいの長さです。
見た目だけで言うと、150円は高いように感じます。


半分に切りました
2011_0405_143531-P1250192.jpg

中には干しブドウが入ってます。
口当たりというと、フランスパンとまではいきませんが、硬めな感じがします。

こちらのパンはやや酸味のようなものを感じます。
まあ天然酵母を使ってじっくり仕上げているからだと思います。
熟成度がこちらの方があるかもしれませんね。

よくある干しぶどうの入ったパンは、どうしても干しブドウが目立ちますが、
こちらではあくまで主役はパン生地といった印象がします。
小麦系の甘味が熟成されて、濃厚になっている感じでしょうか。
噛みしめるごとに、旨みがどんどん感じられます。
ちょっと固めが、噛む回数を増やしおいしさを演出している印象もあります。

このパンはプレーンでいただいてもおいしそうです!

機会があれば、ラスクなどの他の種類を味わってみたいです。



個人的嗜好:B+
重厚感のある、昔ながらなパンと言う印象です。
個人的にはふわふわパンよりもがっしりパンのほうが好みなので^^;


手作りパン 千代
福岡県北九州市門司区東港町2-25
093-332-7114
10:00~売り切れまで
日・月曜日休み
駐車場なし


海辺でパンをいただくとより甘味が増しそうな気がします
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


手作りパン 千代パン / 出光美術館駅九州鉄道記念館駅ノーフォーク広場駅

昼総合点★★★★ 4.0




関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
143位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
66位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。