スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麺屋 新月4@北九州市八幡東区:移転オープンしたお店で、激辛つけ麺をいただきました

県道296号線沿いにあります。
場所は…リンクでご確認ください。

駐車場はあります。
変更になったかわかりませんが、やや出入りしにくいです。
また車止めがなかったので、注意が必要です。

場所:福岡県北九州市八幡東区川淵町14-28


外観です
2011_0430_090955-P1250821a.jpg

2012年4月25日に移転オープンしたお店です。
以前、わたなべ家があったところになります。

個人的には移転して良かったと思ってます。
駐車場が入れにくい(危ない)、カウンターしかない…など、制約がかなりありましたので。
それが解消されて、家族連れが行けるようになったのはうれしい限りです!
ただ、自分のところから遠くなったのが、残念ではありますが…^^;

この日は、思っていた通り?の行列でしたヽ(;´Д`)ノ
その覚悟を持って行きましたが、でも待つのは得意ではありません。
そうこうしているうちに順番がきましたので、中に入ります。


つけ麺だと時間がかかりますので^^;
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


店内はカウンターとテーブル席があります。
以前と比べると、店内の広さは狭くなっているかなぁ?
でもテーブル席があるのは強みになりますね。
雰囲気は、以前と比べると落ち着いた感じになっているような気がします。
この日はちょっとしたサプライズがありました。
なぜか非常に緊張してしまいました^^;


メニューです
2011_0430_084444-P1250791.jpg2011_0430_084454-P1250792.jpg
2011_0430_084502-P1250793.jpg2011_0430_084514-P1250794.jpg

前店舗と比べると、メニューが減ってますね…
落ち着いたら増えるかと思います。
意外と魚介スープのラーメンも捨てがたいですので、復活してほしいなぁ。
餃子も早く出してほしいですね。

つけ麺ですが、麺の量が少ないという要望があってか、
1.5玉分(270g)が並みになってます。
その分で値段が上がっているようです。
またプラス100円でご飯割りセットがいただけます。

また個人的なことですが、1玉もあったほうがいいような気がします。
サラッといただきたい時には助かりますので。
メタボなのが、一番の理由にはなるのですが…^^;



今回は激辛つけ麺並810円にしました
2011_0430_085414-P1250795.jpg

辛いのは苦手なのですが、そんなに辛くはないよと言われたので、試しに注文してみました。


麺のアップです
2011_0430_085435-P1250801.jpg

トッピングは白髪ネギに刻み唐辛子、味玉1玉分あります。
1.5玉分なので、盛り上がりがあっていいですね!


つけ汁です
2011_0430_085445-P1250805.jpg

トッピングは、チャーシュー、ネギ、刻み唐辛子などです。
ダブルスープにはなるのですが、豚骨の割合が強いとのことです。
個人的に、ややスープに赤いのがあるのが気になりますが^^;
臭いは香辛料により、押さえられている感じがします。


まずは麺のみをいただきます
2011_0430_085521-P1250810.jpg

太麺のちぢれです。
太麺と言っても、中太麺に近い気もします。
よくいうつけ麺の麺と比べると、細い感じはします。

適度なコシに、プリッとしたような弾力があり、
なかなかにいい感じに仕上がっているのではないでしょうか。
麺自体の味はやや淡白な印象があります。
表面はちょっとヌメリがあるような感じでした。


つけ汁に漬けていただきます
2011_0430_085704-P1250812.jpg

あの赤い粒子が辛い成分なんですね^^;

食べてみると、言われたとおりそこまでは辛くはありません。
もちろんピリッとはきますが、アクセント的な感じなので、
逆にいい感じで、すっきりといただけると思います。
ある程度いただくと、それなりには辛くはなりますが、
辛党な方には足りないくらいでしょうね。

つけ汁自体は、豚骨の丸い味わいが、魚介といい感じでブレンドされているようです。
やや豚骨が強く出てますので、それ自体での切れは欠けますが、
香辛料により、それが解消されている気がします。
元々の豚骨がすっきり系なので、その要素もあるかと思いますが。

全体的に豚骨が前面に出てますが、そこそこに濃厚で、
後口は意外とあっさりした、食べやすいつけ麺だと思います。

もしかすると、一般的なつけ麺よりもこういうつけ麺のほうが、
北九州では受けがいいような気がします。
だんだんと変わってはくるのでしょうが、
新月ならではの独自のつけ麺を貫いてほしいですね。
あくまで個人的な意見ですが^^;


チャーシューです
2011_0430_085733-P1250816.jpg

炙りが入っている、チャーシューです。
とろみがあり、なかなかにジューシーに仕上がってます。

ただ、つけ麺のトッピングとしてはやや控えめな印象があります。
どうしても濃いつけ汁になるので、目立たなくなります。
どうしているかはわかりませんが、別につくるか厚めにスライスしたら面白くなるかもです。
バランスが崩れるかもしれませんので、なんとも言えませんが^^;


最後はスープ割にしていただきます
2011_0430_090422-P1250819.jpg

ねぎをトッピングしてくれるところは、うれしいですね!
味が引き締まりますので、おいしくいただけます(^^)

個人的には濃いので全部は無理ですが、余韻を楽しめるので、大体はしてます。
ピリッとした感触がここでもあり、なかなかよかったと思います。


落ち着いたらまた行きたいなぁと思いつつ、お店を後にしました。



個人的嗜好:B+
激辛となってましたが、あまりそれは感じず、
すっきりといただけたのが良かったです。
今度はご飯割りもしてみたいです。


麺屋 新月
福岡県北九州市八幡東区川淵町14-28
093-883-9881
11:00~15:30 17:00~21:00
火曜日休み
駐車場あり


接客はいいほうなので、こなれてくるともっと良くなると思います
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


麺屋 しんげつラーメン / 枝光)

昼総合点★★★★ 4.0




関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕も早く訪麺したいのですが
人がメッチャ多そうなので、もう少し落ち着いてから行ってみたいと思います。

to meeyaさん

こんにちは。
> 僕も早く訪麺したいのですが
> 人がメッチャ多そうなので、もう少し落ち着いてから行ってみたいと思います。
もう少ししてからのほうがいいかもしれませんね。
夜の営業が安定してきたら、再訪しようかと思ってます。

No title

初めまして。
ここは我が家の近所です。
こんなところが近くにあるなんて知りませんでした。
ぜひ一度行ってみたいと思います。ありがとうございました。

toナナさん

はじめまして、こんばんは。

> ここは我が家の近所です。
> こんなところが近くにあるなんて知りませんでした。
> ぜひ一度行ってみたいと思います。ありがとうございました。
テレビなどでも取り上げられていますので、
よく行列になってますが、ぜひ行ってみてくださいね。
接客も非常にいいですよ。
スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
143位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
66位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。