スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

osteria Maribo-(オステリア マリボー)@福岡県行橋市:小倉より行橋に移転した、イタリア料理のお店です

JR行橋駅東口より南方面に行き、
ミドリ薬局近くの交差点(信号あり)を渡り、まっすぐ行くと右手にあります。

駐車場は…聞いてませんでした^^;

場所:福岡県行橋市中央3-9-27


外観です
P1260158.jpg

以前は小倉北区の鍛冶町にあったそうですが、移転してきたそうです。
行橋に移転してからはまだ数か月らしいので、比較的新しいお店になります。

こちらのお店、さる地元のお方よりおすすめされていましたが、
なかなか行くことができずに今回やっと伺うことができました^^;

外観を見ると、隠れ家的なお店に感じます。
たぶんメニューボードが無ければ何のお店かはわかりにくいかと思います。

こんなお店には似合わない野郎が、
豚骨臭を漂わせながら?お店に入りたいと思います。


中は女子ばかりだろうなぁ…
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


店内はカウンター6席にテーブル席が4つ?ほどありました。
2階もありますが、今回は見てません。
雰囲気としては、全体的におしゃれな感じです。
やや照明を落としており(暗くはありません)、
さらに電球色な色合いの店内となってました。

女性2人で切り盛りしており、お昼時とあってかてきぱきと動かれてました。
こういうのが慣れている印象を受けました。


メニューです
P1260117.jpgP1260112.jpg
P1260115.jpgP1260106.jpg

右下のメニューは当日用のものと思われます。
日によって違う可能性がありますので、悪しからずご了承くださいませ。

ランチのメニューは以下の通りです。
パスタランチ850円、ペッシェ(魚)ランチとカルネ(肉)ランチは各1280円からとなってます。
また一日限定5セットのみの30品目ランチプレートは1500円、
フルコース(メインが肉と魚)は2000円からとなってます。
多分当日の仕入れにより、メニューと価格が変わってくると思われます。
他にも単品メニューも充実しており、色々と楽しめそうです。



今回はペッシェ(魚)ランチにしました。
その中から白身魚の香草パン粉焼き1280円を選択しました。


まずは前菜の盛り合わせからです
P1260090.jpg

左からタコのカルパッチョ、カニのスプレッド、朝引き鶏肝のスモーク、
イカスミのムース、サラダ、玉葱の冷製ポタージュとなってます。

女性らしい、見栄えのする提供の仕方ですね!
和の心があるところがまたいい感じです(^^)
女子受け間違いなしです。


それぞれのアップです
P1260104.jpgP1260102.jpgP1260101.jpgP1260100.jpg
P1260103.jpgP1260109.jpg

タコのカルパッチョ…
食べた瞬間に「こりゃうまい!」と感じました。
適度な歯ごたえがあるタコに、ソースがいい感じで絡んでます。
歯ごたえはコリコリというよりも、もっちりとした弾力が感じられました。
タコのさらりとした味わいに、ソースがタコの旨みを強調するように絡んできて、
非常においしかったです(^^)

カニのスプレッドは生クリームのようなまったりとした感触があり、
多分チーズが含まれており、甘さを引き締めている印象でした。

朝引き鶏肝のスモークは臭みを感じさせずに、
ふくらみのあるような旨みが楽しめました。
新鮮だから出来ると言ったところでしょうか。

イカスミのムースは、こんな感じで味わったことがなかったのですが、
いつも以上にイカスミの楽しめたと思いました。

サラダは思ったよりもドレッシングがさっぱりしており、他の味の邪魔をしない感じでした。
ドレッシングが強いと、他の味に影響が出る気がしますので、良かったと思います。

玉葱の冷製ポタージュは、まるで優しいミルクでも飲んでいるような、
甘味が良く出ていて、ホッとするような味わいでした。

少量ですが、色々味わえるのはホント楽しいです!


次はミニパスタです
P1260120.jpg


さらにアップです
P1260123.jpg

さくらえびとわかめのパスタです。

始めのほうは食べやすい感じで進んでいきますが、後半はガーリックが効いてきます。
今回の料理の中では一番インパクトがあったと思います。
それでも食べやすいパスタだと感じました。

さくらえびもですが、わかめの旨みがよく表現されている気がしました。


メインの白身魚の香草パン粉焼きです
P1260126.jpg


ちょっと寄ってみました
P1260131.jpgP1260137.jpg

一番上にトマトがあり、土台はジャガイモになってます。
その間に白身魚が載ってます。
ジャガイモと白身魚の間にイタリアンライス?を揚げたものが挟まれてます。

白身魚のあっさりした味わいに、和のテイストが入ったような?ソースが良く合ってます。
ジャガイモのホクホクした甘さと、ライスのパリッとした歯ごたえもいい感じです。
トマトの酸味も合わさって、全体としてよくまとまっている印象です(^^)
えのきたけのトッピングも、また新たな食感と味わいをプラスしてくれます。

馴染みのあるような、受け入れられやすい味でかなりおいしかったです!


自家製のパンです
P1260136.jpg

柔らかめで、さっぱりといただける感じでした。
う~ん前菜のスープに漬けていただくと、もっと楽しめたのではと思いました。


今回のセットは食後のコーヒーは別途100円になります。
デザートは100円よりあるようです。

値段以上に楽しめたなぁと思いつつ、お店を後にしました。



個人的嗜好:A
前述通り、値段以上においしかったです。
ドリンク&デザートがなくても十分だと思いました。
女性らしい優しい味わいのイタリアンでした。


osteria Maribo-(オステリア マリボー)
福岡県行橋市中央3-9-27
0930-25-6223
平日 11:30~16:00
金土日・祝前日 11:30~15:00 18:00~25:00
火曜日休み


次回は30品目のランチプレートをいただいてみたいです(^^)
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


osteria Maribo-イタリアン / 行橋駅

昼総合点★★★★ 4.5




関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
88位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
43位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。