スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

八幡つけ麺 千龍万来@北九州市八幡西区:オリジナルのあっさりつけ麺が面白いお店です

国道200号線沿い、下上津役一丁目交差点付近にあります。

駐車場はあります。

場所:福岡県北九州市八幡西区沖田2-1-34


外観です
2011_0409_095130-P1250340.jpg

開店してから早半年ほど、やっと行くことが出来ました^^;
色々な方々が訪問されてますので、今更ながらですがやはり一度はと思いまして^^;

駐車場が広く、車が結構止めれます。
郊外にはなりますので、このあたりはうれしい限りです。

つけ麺をいただきに、お店に入りたいと思います。


独自のつけ麺…楽しみです!
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


店内はカウンターとテーブル席があります。
大体、30名弱は入れそうな感じです。
テーブルも多いので、家族やグループでも行きやすいと思います。


メニューです
2011_0409_093708-P1250322.jpg

自販機で先に購入となります。


説明などです
2011_0409_093713-P1250324.jpg2011_0409_093718-P1250326.jpg

つけ麺は基本の八幡つけ麺は650円で、醤油ベースです。
トッピングが増えた、スペシャルつけ麺は1000円、
味噌つけ麺700円、担担つけ麺750円などがあります。
後のお楽しみのおじやセットはプラス200円です。
平日限定で、麻婆丼とあごだし塩らーめん、サラダのセットで850円もあります。
麻婆豆腐750円、エビチリ950円などの中華の一品メニューがあるのも特徴かもしれません。



今回は八幡つけ麺650円にしました
2011_0409_094207-P1250335.jpg

ちょっと驚いたのは、つけ麺にしては提供時間が早いことです。
普通のラーメンとあまり変わらないくらいな印象を受けました。


それぞれのアップです
2011_0409_094200-P1250333.jpg2011_0409_094203-P1250334.jpg

と言ってもクリックしないとサイズが変わりませんね^^;

つけ汁には焼石が入っているので、ぐつぐつとなってます。
トッピングは鶏肉、キャベツ、青菜、もやし、タケノコ、ネギ、海苔などです。

香りは醤油に魚介系の匂いがほのかに感じられます。
粘度の強い感じではなく、サラッとした感じのつけ汁です。

つけ汁のみ試してみると、出汁と具材の味が程良く楽しめる感じがします。
醤油感もそこそこで、素材の味を生かしている印象を受けます。
そのままでも、いやもう少し薄ければそのままでも飲み干せそうな気がします。

喉の奥まで突き抜けて行くような旨みと、
それに付随するようにやや甘い感じの味が楽しめます。


麺は中太麺~太麺くらいでしょうか。
良くある、つけ麺の太麺よりは細めになってます。
またデフォルトはあつもりで出てくるので、締める時間が短縮されているかもしれません。
こういったことから、提供時間が早いのかもしれません。


持ち上げてみました
2011_0409_094324-P1250339.jpg

やや縮れが入っている感じです。
表面はややぬめりのようなものがあるものの、
どちらかと言えば、滑らかに仕上げられてます。
硬さはやや硬くらいの仕上げです。

いただいてみると、柔らかな弾力と、やや粘りがあるような歯ごたえがあります。
口内でもちもち感と、グッと伸びるような食感を楽しむことができます。
全粒粉のような感じではなく、ボソボソしたところはなく、
ラーメンと言うか中華の麺に近い印象を受けました。

つけ汁との絡みはまあまあです。
麺自体の主張も強くはなく、つけ汁もあっさり目なので、
一般的なつけ麺と言うよりも、やはり中華の麺料理をいただいている感覚になります。

さっぱりいただけるのはなかなかにいいのではと思いますが、
ちょっと印象には残りにくいようなところがあるのは少しもったいない気もします。

ベースとしては良くできている感じですので、
味噌や担担にすると、旨みをより楽しめるのではないかと思いました。


もしあれば、あっさりラーメンも面白そうなぁと思いつつ、お店を後にしました。



総合評価:B-
非常に食べやすいつけ麺でした。
ただ充実感という意味では、やや欠けているかもしれません。
他のもいただいてみたいなぁと思いました。


八幡つけ麺 千龍万来
福岡県北九州市八幡西区沖田2-1-34
093-614-6611
平日  11:00~15:00 17:00~22:00(L.O21:30)
土日祝 11:00~22:00
水曜日休み(水曜日が祝日の場合は火曜日)
駐車場あり


中華の一品料理も面白そうですね
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


千龍万来つけ麺 / 三ヶ森)

昼総合点★★★☆☆ 3.3




関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

No title

千龍万来ですね。。
僕のブログ読者の方も一昨日行ってたようで
先程コメント入れたばかりです

シャバ系で甘味のあるつけ汁のようですね
麺もデフォで熱盛りは非常に珍しい。。

ずっと気になっていたのですが
ラーメンは無いみたいですね、残念↓
甘味を控えた魚介スープのラーメンを戴いてみたかったなぁ・・・。

to meeyaさん

こんばんは♪
> シャバ系で甘味のあるつけ汁のようですね
> 麺もデフォで熱盛りは非常に珍しい。。
オリジナル感が満載?のつけ麺ですね!

> ずっと気になっていたのですが
> ラーメンは無いみたいですね、残念↓
> 甘味を控えた魚介スープのラーメンを戴いてみたかったなぁ・・・。
ランチセットでラーメンがありましたが、
さすがに他は食べれそうにないので…
ラーメンのほうがいけそうな予感がしますので、
ぜひ単品で出してほしいですね!
スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
88位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
43位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。