スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラーメン・餃子 大勝6@北九州市門司区:げんこつ100%の濃厚豚骨ラーメンで人気のお店です&3周年おめでとうございます!

都市高速大里インター近くにあります。
県道71号線、寺内三丁目交差点近くになります。

駐車場はあります。
配置的にちょっと止めにくいかと思います。
止めにくかったり、止められないなどありましたら、お店に問い合わせください。


場所:福岡県北九州市門司区大里戸ノ上4-1-23

前回記事
http://yonocafe.blog35.fc2.com/blog-entry-804.html


外観です
2011_0602_171005-P1260409.jpg

あることがどうしてもしたくなり、大勝に行くことにしました。
何度か行ってますが、さぼり癖がありなかなかアップできませんでした^^;


幟です
2011_0415_105757-P1250458.jpg2011_0415_105815-P1250461.jpg

しかしこの方たちは…( 一一)
まあ有名な方々なので、有名税とでも言ったところでしょうか^^;

幟はあまり気にせずに中に入りたいと思います。


あのスープならばあれが出来るということで^^;
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


店内はカウンターとテーブル席があります。
やや余裕のあるレイアウトなので、家族連れにも大丈夫かと思います。
大型車だと駐車場に止めにくいかもしれませんが。
止めにくかったり、止められないなどありましたら、お店に問い合わせください。


メニューです
2011_0121_112609-P1220931.jpg2011_0121_112513-P1220928.jpg

基本のラーメンは600円、替え玉は100円です。
ラーメン辛口700円、チャーシュー麺750円、
トッピング増量・ニンニク入りのムラサキ750円などです。
11:00~14:00までの、ラーメンとおにぎり2個のラーメンランチ720円もあります。

月・木・土に限定50杯で限定miniカレー300円を販売しています。
げんこつで作った濃厚かつまろやかなカレーだということです。



今回はチャーシューメン750円にしました
2011_0602_154112-P1260397.jpg

トッピングはチャーシュー、きくらげ、メンマ、ネギなどです。

ベースは豚骨で、げんこつのみ使用しているとのことです。
旨み成分が良く溶け込んだスープは、丁寧に作られている印象を受けます。
こんなこと言っては何ですが、店主の見た目はチャラ系な感じですが、
ラーメンにかける情熱はかなりのものがあると思います。
匂いもちょうどいい感じの豚骨臭がありますね。

濃厚な割には、サラッと流れるような口当たりはなかなかにいいですね。
スープの厚みも十分に感じながら入って行きます。

口の中では最初にタレ系の味が下地を作るような感じで広がります。
その後に豚骨の旨みがガツーンと口内に伝わってきます。
しっかりした豚骨の旨みと、脂分の甘味を含んだ味が、いい具合に織りなしてます。
まさに多重奏的な、重厚感のある味わいですね!

食感としてはざらつきや繊維といいますか、成分が豊富に含まれている感じがします。
丁寧に作られているので、嫌な気分にはならないところがいいです。

後口はそれでいて、結構抜けが良い感じです。
スープの重さも十分に感じますが、胃がもたれる感じはないと言ってもいいくらいです。

個人的にはかなりのレベルの豚骨ラーメンだと思います。
一時期、あれ?と感じていた時がありましたが、もうそういうことはありません。
もう丸拳は確実に超えていると思ってます。


チャーシューです
2011_0602_154242-P1260405.jpg

2か所のチャーシューが出てきます。
ロース肉使用とのことです。

純粋な肉の旨みを柔らかさを楽しめる赤身が多い部分と、
脂分と肉のハーモニーが楽しめる部分と両方が出てきます。

ちょうどいい感じの柔らかさと、チャーシュー自体も楽しめるいい塩梅になってます。
アクセントはもちろん、単品でも楽しめそうなものだと思います。


麺は細麺のストレートです
2011_0415_100821-P1250433.jpg

硬さは指定してませんが、やや硬めに仕上げられています。
余計にスープを持ち上げることなく、ちょうどいい感じです。
麺自体の主張もあり、適度なポツポツ感が楽しめます。


実はこの後究極の?「ねこまんま」にしていただきました。
あまりに汚かったのでアップはしませんが、
濃厚スープがご飯の味を引き立てている感じでおいしかったです!
まあまかないメニューのようなものですね^^;
ガツガツとどんぶりをかっ込むようにいただき、あっと言う間に完食しました(^^)
あえて言えば、中細麺だともっと良かったのですが^^;



おまけ画像
2011_0415_100631-P1250424.jpg

ポスのクーポンにあった、限定ラーメンの写真です。
刻み唐辛子がいいアクセントになってました。


最後に…
2011_0605_173135-P1260624a.jpg

2012年6月1日に3周年を迎えたそうです。

3周年、おめでとうございます!\(^o^)/

これからもがんばってくださいね!



個人的嗜好:A
かなりレベルアップしていると思います。
これからもこだわり続けてほしいですね。


ラーメン・餃子 大勝
福岡県北九州市門司区大里戸ノ上4-1-23
093-372-1277
平日 11:00~15:00 17:00~21:00
土日祭日 11:00~21:00
火曜日休み


もうねこまんましかしないような気がします^^;
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

最近行きましたが、開店の時に比べて数段上ですね。復活した時はどうなるかと思いましたが。たまに食べに行くとまたうまいと思うのでしょうが。ライスオン麺ではなくねこまんまなんですね(笑)。

No title

大勝サンですね。。
皆さん明るい方ばかりで凄くイイ雰囲気ですよね!

もう3周年になるんですね
僕も近いうち行ってみます。。
ところで・・・時計台はいつオープンするのでしょう?
関係するお店に最近寄ってないので情報を聞いていません・・・。

最後に。。僕らの仲間になりましたか!?

toミヤちゃんさん

こんばんは♪
> 最近行きましたが、開店の時に比べて数段上ですね。
>復活した時はどうなるかと思いましたが。
始めの頃はまだ良かったのですが、あることをしてより味が…
今のオーナーに変わって格段にアップしていると思います。

>ライスオン麺ではなくねこまんまなんですね(笑)。
はい、丸拳の頃よりの定番メニュー?だったので…^^;

to meeyaさん

こんばんは♪
> 大勝サンですね。。
> 皆さん明るい方ばかりで凄くイイ雰囲気ですよね!
見た目チャラ系ですが、やる時はやる方たちですね!
すごいと思ってます。

> もう3周年になるんですね
> 僕も近いうち行ってみます。。
多分お待ちになられているかと思いますよ!

> ところで・・・時計台はいつオープンするのでしょう?
> 関係するお店に最近寄ってないので情報を聞いていません・・・。
それは別にバラしてもいいのですが、他のところでお答えいたします。

> 最後に。。僕らの仲間になりましたか!?
店長に脅されましたが、なんとか逃げてきました^^;
スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
88位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
43位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。