スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寿司・ふく料理 海人からと市場@北九州市小倉北区:デパートにある、老舗仲卸直営の寿司とふく料理店です

小倉井筒屋の本館8階にあります。

駐車場は井筒屋と共用になります。
2000円以上井筒屋利用で、2時間無料になります。

場所:福岡県北九州市小倉北区船場町1-1 小倉井筒屋本館8F


外観です
2011_0416_094837-P1250632.jpg

貧乏暇なし?の僕が珍しくデパートに行きました^^;
せっかくなので、デパートにて上品に?ランチをいただこうと思い、
寿司も好きなので、こちらのお店を選択しました。

こちらのお店は、門司港に回転寿司などを出している海人のグループ店です。
ある一時期、門司港に食べに行っていた時期がありましたが、
最近は近所にもいい店があるので、ご無沙汰になってますが。
こちらのお店は回転寿司ではなく、あくまで普通の寿司になります。

それではお店に入りたいと思います。


他に小倉にもお店があります
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


店内はテーブル席やカウンター、掘りごたつの席もあるようです。
雰囲気は高級寿司屋とまではいきませんが、その雰囲気はあるのではと思います。

日によっては行列の場合もありますが、この日は比較的スムーズに入れました。


メニューです
2011_0416_094957-P1250635.jpg

にぎりはからとにぎり1380円、からと上にぎりは1680円で中トロやウニなどが入ってます。
からと特上にぎりは2880円でとらふぐ、ふぐ白子、大トロ、一本アナゴなどが入ってます。
姫にぎりは1680円で、中トロなどやてんぷら、デザートがはいった女性向けのメニューです。

ちらしはからとちらし840円、一日限定数提供の海鮮ちらし1000円、
からと上ちらし1380円、北海ちらし1680円などとなってます。
※ホームページでは海鮮ちらしは1680円になってます。
http://www.kaito.ne.jp/karato-ichiba.html



今回はからと上ちらし1380円にしました
2011_0416_100656-P1250638.jpg

本当は海鮮ちらしが良かったのですが、すでに売り切れでしたので(>_<)
あとこれに吸い物が付きます。


さらにアップです
2011_0416_100708-P1250641.jpg

いくら、アナゴ、まぐろ、たい?、えび、いか、サーモンなどが入ってたと思います。
間違いが多いので、違っているかもしれません^^;

正直言いますと、写真とボリュームが違っているように感じます。
まあ概してそんなものなので、あまり気にせずにいただきたいと思います。

味としてはそこそこにおいしいと思います。
デパート内のお店なので、テナント料などがかかるでしょうから、
この値段になるのは仕方ないかなぁと。

ネタは新鮮とまでは感じませんでしたが、そこそこのレベルはあるかと感じました。
シャリやその他具材もそこそこだという印象です。
県外から来られた方にはそこまで高くは感じないかもしれませんが、
貧乏人からすると、このレベルならばもっと安くいただけるところがあるかなぁと思いました。
もっと値段を出して、フグなどを食べるのもいいかもしれませんね。


吸い物です
2011_0416_100731-P1250646.jpg

50円アップで赤だしがいただけます。
まあ普通の吸い物といったところでしょうか。


デパートでいただくレベルとしてはまあ悪くないかなぁと思いつつ、お店を後にしました。



個人的嗜好:C
ちょっとCPが良くない気もしますが、
まあデパートとしては悪くはないと思います。


寿司・ふく料理 からと市場
福岡県北九州市小倉北区船場町1-1 小倉井筒屋本館8F
093-522-2841
11:00~14:30 16:00~20:00
不定休(井筒屋の定休日に準ずる)
駐車場は井筒屋を利用(有料、2000円以上2時間無料)

お店のページ
http://www.kaito.ne.jp/


最近にぎりを食べてない気がします^^;
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


からと市場寿司 / 平和通駅旦過駅小倉駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : 寿司・鮨・すし
ジャンル : グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

門司港が半額の日にしか行くことのないお店です。井筒屋の中にあるのは知りませんでした。
こちらは唐戸が父親、門司港と小倉が息子さんが経営してましたが、小倉の評判が悪く父親がテコ入れで今は経営してます。その感じだと息子さんの経営かな?ちなみに鍛冶町にも息子さんの経営の寿司屋がありますが、こちらも?ですね。
頭に入れときますね。

toミヤちゃんさん

こんばんは♪
> 門司港が半額の日にしか行くことのないお店です。井筒屋の中にあるのは知りませんでした。
僕はもういくことはなかなかないと思います。
遠いのをわざわざ…といったところなので^^;

> こちらは唐戸が父親、門司港と小倉が息子さんが経営してましたが、小倉の評判が悪く父親がテコ入れで今は経営してます。その感じだと息子さんの経営かな?ちなみに鍛冶町にも息子さんの経営の寿司屋がありますが、こちらも?ですね。
なるほど、貴重な情報ありがとうございますm(__)m
スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
118位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
50位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。