

カフェ&ランチ ヒロ(Cafe&Lunch HILO)@北九州市小倉北区:ハワイアンな雰囲気で、お得なランチをいただきました!

国道199号線(旧道)、中井小学校入口交差点を小学校と反対側に曲がり、
真っすぐ行った北小倉小学校入口交差点そば、左手にあります。
ナフコ中井店を目標にすれば行きやすいかと思います。

駐車場は交差点の反対側に曲がり真っすぐ行ったところにあります。
ちょっと離れていますが。

場所:福岡県北九州市小倉北区中井1-29-15


外観です
2011_0515_091510-P1250996.jpg

かなり前から気になっていたお店でしたが、
休みの折り合いが合わずに、なかなか行くことができないお店でした。
今回は平日に休みが取れて、時間ができたので行くことにしました。

奥まったところにあるのですが、
固定客も付いているみたいで、なかなかに人気のようです。

それでは中に入りたいと思います。


ややハワイアンなイメージはしてきます
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


店内風景です
2011_0515_094307-P1260032.jpg

ちょっとお客さんが多かったのでこれだけですが、
全体的なハワイアンな雰囲気が漂ってます。
各席にハイビカスの花が飾られていて、ちょっと非現実的な雰囲気が楽しめます。
読み物もありますので、ハワイ気分を満喫?できそうです。


メニューです
2011_0515_093616-P1260023.jpg2011_0515_093743-P1260031.jpg

日替わりのHILOランチは700円で、ミニドリンク・デザート付です。
他にもランチは700円~800円であります。
他にはロコモロ600円、ちゃんぽん600円などもあります。

スイーツもあり、ぜんざい300円、だんご250円、
コーヒー・スイーツセット400円などがあります。
ちょっとした事にも利用できそうですね。



今回はHILOランチ700円にしました
2011_0515_092309-P1260001.jpg

メインプレートに、小鉢3つ、茶碗蒸し、ごはん、味噌汁となってます。


メインプレートです
2011_0515_092318-P1260003.jpg

この日のメインは、タラのムニエルです。
その周りに、サラダやホウレンソウときのこの炒めものがあります。
飾り付けが女性らしくていいですね!

このムニエルですが…
おぉ、なかなかにおいしいですね!

味付けはシンプルですが、塩加減がいい感じです。
びっくりする味わいではありませんが、
家庭的でホッとするような味わいだと思います。


その他のアップです
2011_0515_092339-P1260007.jpg2011_0515_092333-P1260006.jpg
2011_0515_092815-P1260022.jpg2011_0515_092350-P1260008.jpg
2011_0515_092359-P1260011.jpg2011_0515_092404-P1260013.jpg

めずらしくご飯をアップしましたが、これがつやつやでおいしいんです!
水加減がよく、適度なふっくら感と甘味がある味わいが楽しめます。
これに飯の友があれば、何杯でもいけそうな感じがします。
おかわりも可能みたいですので(要確認)、余裕のある方は是非に。
僕は小食なので、おかわりしてません…^^;

味噌汁は味付けは濃くなく、すっきり飲める感じです。
このくらいの方が、健康にもいいかもしれませんね。

茶碗蒸しは小さめではありますが、
海老、鶏肉、銀杏、シイタケなどしっかりと入ってます。
これも家庭的な感じで、なかなかにおいしいです。

ここから煮物が続きますが…
個人的に妙にハマるものがあります。

大根の煮物ですが、人参や練りものを加えてます。
なんといいますか、やや薄味ですがいい味出してます。
ホント家庭的な感じで、しっくりくるものがあります。

ひじきの煮物も、かなりビンゴな感じがします。
こういうのを作ってもらえると…うれしいかなぁ^^;

茄子とこんにゃくの味噌煮も、優しい味わいでおいしいです。
ご飯の友にも、酒の友にもなりそうですね!

全体的に家庭的で、やさしさが感じられる安心できる味わいです。
雰囲気はハワイですが、このランチに関してはふるさとを思い立たせるような感じがします。
はっきり言いまして、この値段でこの内容はかなりお得ですね!


ミニデザートにミニコーヒーです
2011_0515_093701-P1260024.jpg


それぞれのアップです
2011_0515_093719-P1260028.jpg2011_0515_093730-P1260030.jpg

本当にミニなので、お口直し程度ですが、
こういうちょっとしたことがうれしいですね。

デザートはヨーグルトにイチゴジャムとキウイが入ってます。
まあ味は普通と思いますが、お口直しにはちょうどいいですね。
コーヒーも同様です。


他のメニューもいただきたいなぁと思いつつ、お店を後にしました。



個人的嗜好:B+
本当はAを付けたいくらいのお店です。
値段の割には、満足のいくランチでした。
健康志向の方にも良さそうな、料理の数々でした。
夜も開いていないのが少し残念であります^^;


カフェランチヒロ(Cafe&Lunch HILO)

福岡県北九州市小倉北区中井1-29-15
093-967-9360
11:00~17:00
土・日・祝休み
駐車場あり


次はロコモコ行きたいですね!
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


カフェランチヒロ (カフェ・喫茶(その他) / 九州工大前駅

昼総合点★★★★ 4.0




関連記事

スポンサードリンク

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
143位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
66位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
