スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かみなり食堂@北九州市八幡西区:鶏ガラと豚骨にあご出汁の入った、あっさり系ラーメンです

国道199号線、九州女子大学前交差点をキャンパスがある方向に曲がり、
産業医科大学入口交差点を右に曲がるとすぐ左手にあります。

駐車場はセブンイレブン横にあります。
坂になってますので、帰りに気をつけてください。
バンパーが擦れる可能性がありますので^^;

場所:福岡県北九州市八幡西区大浦3丁目16-13


外観です
2011_0521_111839-P1260087.jpg

某店に向かっている途中に、この店の前を通りました。
なんとなく豚骨のみモードではなく、こちらはブレンドなので心変わりして?行くことにしました。
すぐ近くに大学があるだけに、学生さんが多そうなお店です。
雰囲気的にはレトロな感じがしますが、多分学生受けが良いのかなぁと思ったりもします。

なるほど、自家製麺なのですね(^^)

とにかく確認をするために?中に入りたいと思います。


居酒屋のようにも見えますね
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


店内風景です
2011_0521_110943-P1260077.jpg

ややノスタルジックな気分にさせてくれますね。
上の世代に受けそうですが、学生にもいい風に感じるかもしれません。
名作はいつの時代にも不滅ですからね!

カウンターとテーブル席があります。


メニューの一部です
2011_0521_111338-P1260085.jpg

基本のラーメンは580円、大盛は680円です。
トッピングを減らした、並は480円、替え玉は120円となってます。
つけ麺もあり、680円です。

セットはAセット「ラーメン・餃子・おにぎりorご飯」で750円、ご飯のおかわりが可能です。
Bセット「ラーメン・おにぎりorご飯」で650円、おかわりはできません。
お疲れさまセットは「ラーメン・餃子・生ビール」で1100円です。



今回はラーメン580円にしました
2011_0521_110814-P1260066.jpg

トッピングは、チャーシュー、もやし、ねぎ、のり、ゆでたまごとなってます。


さらにアップです
2011_0521_110821-P1260068.jpg

スープは豚骨と鶏ガラのブレンドにあごだしが入ってます。
濃厚というよりも、ややあっさりさせている感じでしょうか。
女子大があるので、女子受けを考えてのことだと思います。
匂いはやや魚介系と豚骨が混じった印象です。
やや癖があるような気もします。

それではいただきます。
スープはどちらかと言えばすっきりした感じです。
味を強調しているよりも、食べやすさがあるラーメンです。

口あたりはやや引っかかる感じがあります。
ただ、そんなに気になるレベルではないかと思います。
トロッとした感触がありますが、厚みはあまり感じなかったです。

口の中では最初に魚介系の風味が広がります。
その後、動物系の味わいがしてきます。
豚骨の味わいがググッと広がる感じではなく、
鶏ガラとともに、やや平坦な感じで広がって行きます。
さっぱりといただけるのがいいのではないかと思います。
こってりが好きな方には合わないかもしれませんが。

喉越しはそこそこにいいと思います。
後口ですが、やや鼻に付く感じが残ります。
そこまで強くはないので、気にはならないのではないでしょうか。

きつくはなく、あっさり目のラーメンでした。
後半にが後味が残るのが少々残念ではありますが。


チャーシューです
2011_0521_111014-P1260080.jpg

バラ肉使用かと思われます。
やや薄めには切られてますが、柔らかめで、とろみがある感じです。
味付けはちょっと強めですが、スープに勝ち過ぎているところはありません。
アクセントにはなるかと思います。


麺は中細麺のストレートです
2011_0521_110918-P1260074.jpg

硬さは普通で頼んでます。
その通りの仕上げだと思います。

ポツポツ感はそこまでなく、コシもそこそこだと感じます。
麺が際立つ感じではなく、スープに勝ち過ぎることなく、
ラーメンとしてのバランスは保たれていると思います。


食べやすい、やや懐古感もあるようなラーメンをいただいて、お店を後にしました。



個人的嗜好:C
食べやすさはありますが、
ここというポイントが分かりにくい気がします。
もっと締まってくると、面白くなりそうな印象です。


かみなり食堂
福岡県北九州市八幡西区大浦3丁目16-13
093-692-0008
月~木・日 11:00~15:00 18:00~23:00
金・土    11:00~15:00 18:00~24:00
火曜日休み
駐車場あり


居酒屋的な雰囲気のあるお店でした
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


かみなり食堂ラーメン / 折尾駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

No title

情報誌見て僕も行こうと思っていたトコでした。。
魚介と書いていたので少々気になっていまいしたが大体伝わりました・・・。

to meeyaさん

こんばんは♪
> 情報誌見て僕も行こうと思っていたトコでした。。
> 魚介と書いていたので少々気になっていまいしたが大体伝わりました・・・。
そうですか…
アップを楽しみにしてます^^;
スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
125位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
56位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。