スポンサーサイト


とり安食堂 曽根店@北九州市小倉南区:お得な値段でがっつりといただける、定食屋さんです

県道25号線沿い、上曽根交差点そばにあります。

駐車場はあります。

場所:福岡県北九州市小倉南区曽根新田北2-3-1


外観です
2011_0528_161841-P1260271.jpg

曽根新田近くにある、とり安食堂曽根店に行きました。
ちょっと前にはなりますが^^;

この場所は何度か店が出来たのですが、なかなか続かない場所でして…
そこにオープンした定食屋になります。
とり安と言う通り、鶏系が多い食堂です。

北方にお店があるのですが、その支店のようなものです。
あそこで24時間営業なので、こちらも24時間になります。
いつでもいただけるのがいいですよね。

それではお店に入りたいと思います。


この店はもちそうな気がします
ランキングに参加しています。よろしかったらポチポチッとお願いします

にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


店内はカウンターと座敷があります。
あまり以前とレイアウトは変わってないと思います。
あ、喫煙所が出来てましたね。

メニューは定食類が充実してます。
おにぎり弁当430円から、人気のチキンカツ定食や唐揚げ定食は630円、
一番高いメニューがカツカレー780円でした。
種類は北方よりも多い気がしました。
北方自体にずいぶん行ってませんが^^;



今回はチキンカツ定食630円にしました
2011_0528_162930-P1260272.jpg

内容はメインの皿にチキンカツとサラダ、ご飯、味噌汁、漬物になってます。


さらにアップです
2011_0528_162940-P1260274.jpg

このチキンカツはかなりの大きさです。
15~20cmほどの横幅でドーンと皿に乗ってます。

香ばしい香りが食欲を誘います。
ソースは始めからかかってます。
プラス70円でチーズトッピングがあり、さらに楽しめる感じになってます。
今回は頼んでませんが。


それではいただきます
2011_0528_163048-P1260276.jpg

中までしっかりと温まっている感じです。

サクッと揚げられた衣に、
適度な歯ごたえを残している柔らかめの鶏肉がなかなかにおいしいです。
ジューシーさには欠ける感じですが、さっぱりとした食感が楽しめます。
もちろんそれなりに味はあるのですが、食べやすい印象があります。

ソースを付けていただくときに、ちょうどいい感じの味わいになっていると思います。
やや淡白なところもあるので、引き締まるところがいいのではと。

ただ後半になると、飽きが来てしまうかもしれません。
大き過ぎるゆえに単調になってしまうのは否めません。
チーズトッピングすると、またこのあたりが違ってはきます。
値段相当の味に、食べ応えがあるので、がっつりいただくにはいい感じですね。

ごはんや味噌汁については、まあそこそこかと思います。
ごはんはおかわりしたくなる衝動に駆られますが…^^;

ちなみにお冷や返却がセルフサービスになってます。


他のも機会があればいただこうかと思いつつ、お店を後にしました。



個人的嗜好:B-
味は相当ですが、ボリュームがあります。
いつでもいただけるのはまたいいですね。


とり安食堂 曽根店
福岡県北九州市小倉南区曽根新田北2-3-1
093-473-5933
24時間営業
定休日は基本無休
駐車場あり


本当に定着してほしいですね
ランキングに参加しています。よろしかったらポチポチッとお願いします

にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


とり安食堂 曽根店定食・食堂 / 朽網駅下曽根駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3




関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : 定食
ジャンル : グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひさしぶりです
ココ既に三回行っております(笑)
自分的にはボリュームあって 安心する味でした
まだショウガ焼きや皿うどん食べてないので食べてみたいです

あと小倉の新店のラーメン屋いきましたが久しぶりまずいと感じてしまいました
湯切りがみるからに甘く(たったそれだけ?って感じで) スープが薄すぎました

toさんちゅうさん

ご無沙汰しております。
> ココ既に三回行っております(笑)
> 自分的にはボリュームあって 安心する味でした
> まだショウガ焼きや皿うどん食べてないので食べてみたいです
量があって、なかなかいい店だと思います。
とり安なので鶏系をオーダーしますが、皿うどん…
ちょっと興味があります。

> あと小倉の新店のラーメン屋いきましたが久しぶりまずいと感じてしまいました
> 湯切りがみるからに甘く(たったそれだけ?って感じで) スープが薄すぎました
どちらでしょうか?
ちょっと思いつくところがありません^^;

No title

こんにちはコメントありがとうございます

皿うどんもきになりますね

新しいラーメン屋っていうのは リ○○ォークにできたところです(ばれましたかw)

toさんちゅうさん

こんばんは♪
こちらこそいつもコメントありがとうございます!

> 皿うどんもきになりますね
変わったメニューも興味がありますね。
どんなふうにでてくるのかを^^;

> 新しいラーメン屋っていうのは リ○○ォークにできたところです(ばれましたかw)
あそこですね。
移転情報は聞いていたのですが、なかなか行けなくて…^^;
ありがとうございます!

No title

追加情報ではないですけど
例のラーメン屋ですが、あまりネット情報ないんですけど
おいしかったぁ!って記事もありますんで、たまたま自分の舌がどうかしていたのかもしれませんので、半年くらい経ってからリベンジしようかな?って思います
独り言すみませんw

toさんちゅうさん

こんばんは。

ありがとうございます!
僕もいつになるかわかりませんが行ってみたいと思います。
スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
148位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
68位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
