

四阿(あずまや)@福岡県行橋市:安くて手軽に利用できそうな居酒屋です

ホテルルートイン行橋の近くにあります。
路地に入ったところにはなりますが…

駐車場はありません。

場所:福岡県行橋市中央3-6-18


外観です
2011_0523_171343-P1260161.jpg

と言いますか、この路地の奥にあります。
初めてではわかりにくい場所かと思います。


入口です
2011_0523_171427-P1260167.jpg

何度かお店の前までは行ったことありますが、
満席でなかなか入ることが出来ませんでした^^;
予約をして行かない、行き当たりばったりなのが悪いのですが…

今回はちょうど席が空いたので初訪問となります。
安いということでうわさは聞いてまして、一度は行ってみたいと思っていたところです。
いろんな評判は立ってますが、自分の目で見に行かないと納得できないものでして^^;

まずはお店に入りたいと思います。


でもよくこんな場所にあるのだなぁと思いました
ランキングに参加しています。よろしかったらポチポチッとお願いします

にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


店内はカウンターと座敷があります。
外観は古民家風ですが、中はそこまではなく、きれいな感じでした。
人気の割にはやや狭いかなぁと思いました。
今回は座敷を利用することにしました。

メニューですが、はっきり言って安いです!
一番高いメニューでも400円台となってます。
安心していただくことができそう、特に一人での利用がしやすいと思います。



それではさっそくビールからスタートです
2011_0523_171805-P1260170.jpg

値段が安いからか、小さめのグラスになってます。


出汁巻き卵です
2011_0523_172205-P1260174.jpg

安い分だけ、量は少なめになってます。
今回は僕を含めて?あまり食べないのでいいのですが、
たくさん食べたい、大人数の時は少ないかもしれません。
一人での訪問ならば、色々いただけそうでうれしいのですが^^;

味の方はやや甘さが強めな気がします。
全体的に普通な印象です。


枝豆です
2011_0523_172217-P1260176.jpg

これも正直一人分と言った感じです。


唐揚げです
2011_0523_172730-P1260181.jpg

これも4切れ程で、少なめです。
食感ですが、衣が少々多めな気がします。
味付けもやや強い印象です。


牛のたたきです
2011_0523_172810-P1260186.jpg

そこそこの柔らかさがあり、味付けもそこまで濃くはありませんでした。
これは量がそれなりに合った気がします。


なぜかチュウハイになってました^^;
2011_0523_173342-P1260189.jpg

休みを入れないと、帰れなくありますので、
あえてこちらでひと休みです^^;


もろきゅうです
2011_0523_180433-P1260191.jpg

チュウハイにこれか、と言われそうですが、注文はバラバラです。
チュウハイには…ですが、焼酎にはいいですね。
連れが焼酎を飲んでいたので、いい選択だと思います。


イカ塩辛です
2011_0523_180443-P1260194.jpg

僕ではありませんので^^;
ちなみにボトルで注文しているので、チュウハイ後は焼酎モードになってます。
一人分の付け出しの量ですね。


鶏軟骨の唐揚げです
2011_0523_180447-P1260195.jpg

コリッとした食感がなんともいいですね。
酒のお供といったところでしょうか。
量はやはりと言っては何ですが、少なめだと思います。


きびなご焼きです
2011_0523_180614-P1260197.jpg

どんなのが来るのか、期待してたのですが…
普通のが来て、ちょっと残念でした。
個人的には天ぷらが好みなので、違うかもしれませんね。


ドリアだったと思います
2011_0523_181642-P1260200.jpg

こちらも一人分くらいの量です。
ホント一人で行ったら使いやすいなぁと思いました。
味はそこそこだったと思います。ちょっと濃いのかもしれません。


キスの天ぷらだったと思います。
2011_0523_182341-P1260204.jpg

衣がべたつく感じがありましたが、そこそこにおいしかったと思います。
これはまあまあ大きかったです。


ピザですが…
2011_0523_183356-P1260208.jpg

かなり控えめなサイズですね。
これが安さの秘密かもしれませんね。
一人分としてはちょうどいいので、フラッと行きたくなるかもしれません。
人数が揃うと、何皿か注文が必要になりそうなので、
一人か少人数かが一番行きやすいお店だと思います。
味は…普通だと思います。

他にもいただいてますが、店内が暗いため、うまく撮れませんでした。
単に技術がないだけとも言えますが^^;

これだけいただいて一人頭2000円強くらいでした。
ホント安いなぁと思いました。


ちょっとした集まりに使いやすいなぁと思いつつ、お店を後にしました。



個人的嗜好:C+
コスパはいいのですが、量が少ないので、ちょっと物足りない印象です。
女性にはいいのですが、男どうしだと足りないかもしれません。
小グループや一人カウンターがいいような気がします。


四阿(あずまや)
福岡県行橋市中央3-6-18
0930-23-3358
18:00?~25:00?
月曜日休み?
(詳しい営業時間はお問い合わせください)
駐車場なし


ちょっと引っかけたい時にはちょうど良さそうです
ランキングに参加しています。よろしかったらポチポチッとお願いします

にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


関連記事

スポンサードリンク

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
125位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
56位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
