スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銀寿し 豊津店@福岡県みやこ町:シャリにこだわりのある、人気の寿司屋さんです

県道58号線沿い、コメリ豊津店の道を挟んだところにあります。

駐車場はあります。

場所:福岡県京都郡みやこ町国作488-1


外観です
2011_0529_095549-P1260293.jpg

この日のランチは豊津方面に来ていたので、こちらにしました。
お昼時このあたりを通ると結構な車が止まってますので、人気かなぁと思いまして^^;
お寿司は好きなのですが、貧乏人がそう簡単にいただく訳にはいかないもので…

そうは言っても、このあたりまで来ることはそうそうありませんので、
この機会を逃したらと思い、断腸の思いで?訪問することにしました。
本店は香春町にあり、こちらは支店になります。

それではお店に入りたいと思います。


駐車場には結構な車が止まってます
ランキングに参加しています。よろしかったらポチポチッとお願いします

にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


店内は結構広く、座敷とテーブル席にカウンター席があります。
大人数での宴会も出来そうな感じです。
お客さんもかなり多く、ほぼ満員状態でした。


ランチメニューはすし定食1150円とちらし定食1050円があります。
11:00~15:00まで注文可能です。

他メニューは下記リンクからご覧くださいませ。
http://www.ginzushi.net/


こちらの店のこだわりは昔ながらの釜炊きでつくるところです
2011_0529_095540-P1260291.jpg



今回はちらし定食1050円にしました
2011_0529_094556-P1260282.jpg

ちらし寿司にお吸い物、小鉢、サラダのセットです。


ちらし寿司のアップです
2011_0529_094602-P1260284.jpg

エビ、イカ、タコ、あともう一つ忘れましたが…刺身が入ってます。
大きめに厚めに切られてます。
値段の割には、なかなかよさそうな気がします。
ネタの数は少なめですが、鮮度は良さそうですね。

さっそくいただいてみます。
まず釜炊きだからでしょうか、シャリがなかなかにおいしいです!
適度な柔らかさがあり、ふっくらとした仕上がりになってます。

シャリの味も程よく、しつこくなくさっぱりとした感じになってます。
ご飯本来の旨みもあり、結構おいしいと思いました。

ネタの種類は少ないのですが、それぞれがいい感じです。
タコはプリプリとした歯ごたえもありながら、適度なところで噛みきれます。
イカも同様で、変に硬くはなく、サクッと噛み切れそうな印象です。
刺身も適度に脂が乗っており、シャリにも合ってます。

カンピョウや錦糸卵もいいアクセントになっており、
味にふくらみを持たせている感じがします。

シャリの旨さが際立ちますが、全体的にまとまりのあるちらし寿司だと思いました。


吸い物のアップです
2011_0529_094617-P1260289.jpg

こういうランチに出てくるお吸い物は大体…なことが多いのですが、
こちらのはしっかりと魚介類の出汁が出ています。
シンプルなほど差が出てきますので。

やや味が強めなところがありますが、全体的に味わいが楽しめるものだと思います。


小鉢などのアップです
2011_0529_094612-P1260288.jpg2011_0529_094607-P1260286.jpg

刺身とサラダになります。

刺身はなんだったか…忘れましたが、
コリコリとした歯ごたえがあり、なかなかにおいしいかったです。
さっぱりとした仕上げで、刺身の旨みを楽しめるかと思います。

サラダは上にとびこがあります。
なかなかに徹底している印象があります。
プツプツ感はいいのですが、ドレッシングがやや強かった気がします。


にぎりもなかなかに行けるのだろうなぁと思いつつ、お店を後にしました。



個人的嗜好:B
ランチではやや高い気はしますが、それだけのものはあるかと思います。
シャリの旨さはなかなかのものでした。


銀寿し 豊津店
福岡県京都郡みやこ町国作488-1
0930-33-5666
11:00~22:00
元旦休み(不定休もあり)
駐車場あり

お店のページ
http://www.ginzushi.net/


このレベルならばお客が多くても不思議ではないと思います
ランキングに参加しています。よろしかったらポチポチッとお願いします

にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


銀寿し 豊津店寿司 / 豊津)

昼総合点★★★☆☆ 3.5




関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : お寿司
ジャンル : グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
118位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
57位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。