

おんどる 小倉魚町店@北九州市小倉北区:人気の焼肉店が小倉に進出!おいしいお肉のランチをいただきました

モノレール平和通り駅から、魚町銀天街に一つ入った通り沿いのビルにあります。
詳しくは下記リンクをご覧ください。

駐車場なし

場所:福岡県北九州市小倉北区魚町2-3-9 ニューロビンプラザ1F


外観です
2011_0626_094149-P1270201.jpg


ロゴマークです
2011_0626_094156-P1270203.jpg

2012年6月20日オープンのお店です。

小倉におんどるが出来たということで、行ってみることにしました。
水巻にある人気焼肉店で、評判は聞いてました。
八幡西区永犬丸にもあるのですが、遠過ぎてなかなか行くことが出来ませんでした^^;

なかなかの値段のお店なので、夜はなかなか…
ランチなら何とか手が出そうだったので、伺うことにしました。

雰囲気的に焼肉店というよりも、バーというかクラブのような感じがします。
高級感を売りにしているのでしょうね。

かなり躊躇しましたが、気を引き締めて?お店に入りたいと思います。


気が小さい野郎なので…^^;
ランキングに参加しています。よろしかったらポチポチッとお願いします

にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


店内はカウンターと4人掛けの個室、奥に座敷があります。
15人程度ならば、宴会?が出来そうな感じになってます。


カウンターです
2011_0626_090241-P1270172a.jpg

なかなかに高級感がありますね。
店内にはジャズが流れており、シックなムードがあります。
カップルなどで使用するにはちょうどいい感じがします。


ランチメニューです
2011_0626_090047-P1270159.jpg2011_0626_090055-P1270161.jpg


ドリンク&スイーツメニューです
2011_0626_090103-P1270162.jpg

極タンステーキ、極ハラミステーキ、極ランプステーキの各定食が2100円となってます。
メニューは税抜きの価格となってます。
ライス、スープ、サラダ、香の物、ドリンク、デザートが付いてきます。
ライスは白米と十六穀米が、スープは味噌汁か本日のスープから選ぶことが出来ます。
一つ贅沢の、特選ランプステーキは2625円です。



今回は極ランプステーキ定食2100円にしました。
実際はオープン記念で15%引きの1765円でいただいています。


まずはサラダからです
2011_0626_090201-P1270167.jpg

瑞々しい材料を使ったサラダです。
大根、キャベツ、水菜、パプリカ、トマトにドレッシングがかかってます。
さっぱりといただくことが出来ると思います。


メインプレートです
2011_0626_090911-P1270176.jpg

ステーキはそんなに大きくはありません。
女性の方や小食の方にはいいような気がします。
お腹一杯食べるよりも、味を楽しむお店なので逆にいいかと思います。


メインのランプステーキです
2011_0626_090923-P1270180.jpg

顔を近づけると、おいしそうな香りがただよってきます。
ジューシーで、食欲をそそりますね。


さらにアップです
2011_0626_091008-P1270187.jpg

焼き方は指定しませんでしたが(出来るかわかりませんが…)、
ミディアムに近いかと思われます。

持ち上げると、肉汁がじわじわと出てくる感じです。
赤身の多いランプ肉なので、脂が少なめで赤身の味を楽しむことが出来ます。

いただくとします。
柔らかく仕上げてあり、サクッといただけます。
とろけるような感じはあまりありませんが、
何度も噛むことにしっかりと旨みが出てくるような印象がします。
いつまでもこの感覚を楽しみたい、そういった気にさせてくれます。
やはりしっかりとした肉を使っているなぁと思いました。


おろしポン酢タレです
2011_0626_090209-P1270169.jpg

こちらにつけてもおいしいです。
さっぱりとした感触の後に、肉の旨みが広がる感覚はなかなかにいいですね。
しかも味わいがより深くなるような気がします。

僕はよく違う目的でタレを使用することが多いのですが、
こちらは単純に味わいの幅を広げてくれるような感じがあります。


その他です
2011_0626_090927-P1270182.jpg2011_0626_091047-P1270189.jpg

プレートにはホウレンソウともやしのナムル、ポテトサラダがあります。
別皿でキムチが付いてきます。

焼肉の口直しに、またご飯とも相性がよかったです。


最後はデザートとコーヒーです
2011_0626_092600-P1270195.jpg


さらにアップです
2011_0626_092609-P1270197.jpg

デザートは杏仁豆腐です。
ベリーソースがかかっており、さっぱりといただくことが出来ます。

コーヒーはホットにしました。
苦味が少ないので飲みやすかったです。


お会計は席で行います。
呼び出しボタンを押してですが、なんか定食なのに申し訳ない気持ちになります。
匂い消しのタブレットを最後にいただきました。

夜も利用してみたいなぁと思いつつ、お店を後にしました。



個人的嗜好:B+
評判通りのうまさはあると思います。
本領発揮は焼肉かと思いますので、控えめにしてます。


おんどる 小倉魚町店
福岡県北九州市小倉北区魚町2-3-9 ニューロビンプラザ1F
093-531-2929
11:30~15:00
17:00~23:00(OS22:30)
不定休(2012年6月現在)
駐車場なし


もう少し安いメニューがあれば…と思ってしまいます^^;
ランキングに参加しています。よろしかったらポチポチッとお願いします

にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


おんどる 小倉魚町店焼肉 / 平和通駅旦過駅小倉駅

昼総合点★★★★ 4.0




関連記事

スポンサードリンク

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

おいしそう

おいしそうですね~僕も趣味は食べ歩きです。

昨日は最後の生レバー食べました

後ブログ訪問ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします

ランチでも結構いいお値段なんですね!

こんばんは。だいはくリキです。

おんどる。噂にには聞いていましたが、
ランチメニューでも結構いいお値段するもんですね。

場所も近くにできたので、儲かったときに行ければ・・・

美味しい情報ありがとうございました。

No title

所詮田舎の肉屋

水巻おんどるは確かに旨いが高い。

ま、肉がいい(何を基準にいいのか定かではないが)からだけど

それを切って出して、客が炙って食べる

焼肉屋って楽な商売なのな(笑)


個人的にはもっとガッツり食べたい派なので


あと1つ

永犬丸な "の"じゃないから(爆)



No title

おんどる、小倉にもあるんですね。
高いけど、ここおいしんですよね。
昼しか行ったことないけど、
夜はもっと高くなるんでしょうね。

toつかぽんさん

はじめまして、こんばんは。

> おいしそうですね~僕も趣味は食べ歩きです。
僕は節操のない、食べ歩き(食い散らかし)です^^;

> 昨日は最後の生レバー食べました
そうでしたよね…7月からは(>_<)

> 後ブログ訪問ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします
わざわざご挨拶いただき、まことにありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

toだいはくリキさん

こんばんは。
> おんどる。噂にには聞いていましたが、
> ランチメニューでも結構いいお値段するもんですね。
他店舗ではもう少し安いメニューがありましたが…
おいそれとはいけませんね^^;

> 場所も近くにできたので、儲かったときに行ければ・・・
> 美味しい情報ありがとうございました。
僕も何かしら臨時収入があったら行きたいですね(笑)

to高級感出したって・・・さん

> 所詮田舎の肉屋
> 水巻おんどるは確かに旨いが高い。
まあそれならそうなんでしょうね。
高いし、遠かったので縁がなかったお店です。

> ま、肉がいい(何を基準にいいのか定かではないが)からだけど
> それを切って出して、客が炙って食べる
> 焼肉屋って楽な商売なのな(笑)
> 個人的にはもっとガッツり食べたい派なので
人それぞれでしょうね。
あまりがっつりは無理なので。

> あと1つ
> 永犬丸な "の"じゃないから(爆)
誤字でした…
ご指摘ありがとうございます。

toやっちんさん

こんばんは。
> おんどる、小倉にもあるんですね。
> 高いけど、ここおいしんですよね。
> 昼しか行ったことないけど、
> 夜はもっと高くなるんでしょうね。
小倉にも進出しましたね。
ただメニューがちょっと高い気がします…
夜は…なかなか縁がなさそうです^^;
スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
88位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
43位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
