スポンサーサイト


サッポロラーメン時計台 小倉南店@北九州市小倉南区:飯塚の人気ラーメン店が北九州にやってきました

国道322号線(旧道)沿い、守恒2丁目交差点付近にあります。
元「弐軒家うどん」があったところになります。

駐車場は2台分あります。
正直少な過ぎる気がします。

場所:福岡県北九州市小倉南区守恒本町2-2-14


外観です
2011_0715_155102-P1270377.jpg

2012年7月5日にオープンした新店です。
飯塚で人気のラーメン店が、北九州に進出してきました。
あちらではお昼過ぎには売り切れるほどの人気店です。
一日200杯売ったということもあるとか…

それではお店に入りたいと思います。


現大将は北九州に馴染みがあるようです
ランキングに参加しています。よろしかったらポチポチッとお願いします

にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


店内はカウンターのみとなってます。
大体15人ほどのキャパでしょうか。
黒を基調にした、外観と同じようなシックな感じがします。


メニューです
2011_0715_155216-P1270380.jpg

味噌・塩・醤油があり、各600円になります。麺の量は150gです。
大盛300gは各700円、中盛200gは各650円、小盛100gは550円になります。
バター追加はプラス50円に、チャーシュー3枚増量はプラス100円、5枚増量はプラス150円になります。
数量限定ですが、チャーシュー丼300円もあります。


別カウンターに漬物があるみたいですが、この日は売り切れになってました。



今回は塩バターラーメン650円にしました
2011_0715_155730-P1270382.jpg

トッピングは、チャーシュー、ネギ、もやし、コーン、海苔にバターとなってます。


さらにアップです
2011_0715_155738-P1270384.jpg

ベーススープは鶏ガラ系です。
野菜や干物も入っているようなので、それだけとは言えませんが。
透明度が高い、クリアなスープです。
香りはやや鶏ガラと野菜の香りがしてきます。

さっそくいただきます。
口当たりはあっさり目ですが、
口の中でどんどん旨みが増してきます。

サラサラと流れるような感触のスープが口先を通りぬけていきます。
口内では鶏ガラなどの旨みが複合的に感じられます。
広がり方は一気にではなく、割とゆっくり目に広がっていきます。
考えていた以上に、旨み成分を感じることが出来ます。

バターを入れると、さらに旨みが増してきます。
動物系の甘味とでもいいましょうか、
それが追加されることにより、味わいの幅がさらに広がります。
ちょっと後半になると、単調に感じるようになってくるところがありますが。

喉越しはかなりいいほうで、よどみがなく流れていき、胃に収まっていきます。
後口もいいほうだと思います。
後半はやや鼻に付くようになってくる気がします。


チャーシューのアップです
2011_0715_155852-P1270390.jpg

バラ肉使用かと思われます。
薄めに切られていますが、味はなかなかにあります。
柔らかめに仕上げられており、とろけるような感覚もあって、いいアクセントになります。
独特の癖のようなものはありますが、そんなに気にならないと思います。


麺のアップです
2011_0715_155840-P1270389.jpg

かなりのちぢれ麺です。
自家製麺とのことです。
ドレッドヘアのような麺で、ドレッド麺と名付けています。
絡みやすいドレッド麺を9割、ストレート麺を1割入れているようです。

スープとの絡みも良く、独特の食感があります。
コシもそこそこにあり、風味もある面白い麺だと思います。
歯切れも良い感じで、リズムよくいただくことが出来ました。


次はしょうゆをいただこうと思いつつ、お店を後にしました。



個人的嗜好:B
定番的なおいしさがあるかと思います。
シンプルなおいしさが、人気になっているかと感じます。
老若男女、誰にでも薦めやすいラーメンですね。


サッポロラーメン時計台 小倉南店
福岡県北九州市小倉南区守恒本町2-2-14
093-961-0688
11:00~15:00 18:00~22:00
木曜日休み
駐車場あり(2台分)


ぎょうざも早く発売してほしいです
ランキングに参加しています。よろしかったらポチポチッとお願いします

にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


サッポロラーメン時計台 小倉南店ラーメン / 守恒駅競馬場前駅徳力公団前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5




関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Meeyaです。。
お疲れさまデス(・∀・)/
僕はオープン2日目に訪麺しました。
凄く人気があるようですね
やはり駐車場。。2台は少々厳しいかと・・・。
飯塚の時と比較してどう感じましたか?

No title

こんばんは、初めまして。

突然のコメントですみません!
何度かかのなつさんのブログを拝見させて頂いております。

先ほどもヨダレが出てきてしまいそうな美味しい画像をひたすら拝見させて頂きました。
かなりヤバしです…

私の実家は小倉で現在嫁ぎ先のドイツに住んでいます。
日本食が世界一と思い込んでる私にとっては毎日、日本食が恋しくて仕方ありません…
時々日本食を作っておりますが、やはりかのなつさんのブログ画像には勝てません…と言うより勝負に及びません!
次回は来年の4月頃に小倉へ帰省しようと思っていますが、その際にはかのなつさんのブログをヒントにグルメ周りが出来ればいいなぁと思ってます☆

只今、こちらは夜中になりますがかのなつさんのブログ画像を見て小腹がすいてきちゃいました…
では台所へ行ってきます。

今後もブログにお邪魔させて頂きます~

おっ

独特の縮れ麺が北九州へ進出ですか。

toブーマさん

こんばんは。
> 独特の縮れ麺が北九州へ進出ですか。
近所でもいただけるようになりました。
個人的にはうれしいですね!

toゆきさん

はじめまして、こんばんは♪
> 先ほどもヨダレが出てきてしまいそうな美味しい画像をひたすら拝見させて頂きました。
> かなりヤバしです…
どうもありがとうございます。
なかなかうまく撮れなくて、悩んでおります^^;

> 私の実家は小倉で現在嫁ぎ先のドイツに住んでいます。
> 日本食が世界一と思い込んでる私にとっては毎日、日本食が恋しくて仕方ありません…
> 時々日本食を作っておりますが、やはりかのなつさんのブログ画像には勝てません…と言うより勝負に及びません!
そうですか、日本食はいいですからね。
僕もその立場ならば…ホームシックにかかっていそうです。

> 次回は来年の4月頃に小倉へ帰省しようと思っていますが、その際にはかのなつさんのブログをヒントにグルメ周りが出来ればいいなぁと思ってます☆
マイナー店が多いですが…
いい店に行けたらいいですね。

> 只今、こちらは夜中になりますがかのなつさんのブログ画像を見て小腹がすいてきちゃいました…
> では台所へ行ってきます。
え、夜中にですか…

> 今後もブログにお邪魔させて頂きます~
さぼってばかりいますが、気が向いた時にでもよろしくお願いします。

to meeyaさん

こんばんは。
> 僕はオープン2日目に訪麺しました。
> 凄く人気があるようですね
僕は体調不良のため、1週間ほど後にいきました。

> やはり駐車場。。2台は少々厳しいかと・・・。
> 飯塚の時と比較してどう感じましたか?
明らかに足りないかと思います!
もう少し場所を選んでもらえるとよかったのですが。

飯塚で塩らーめんを食べたことないのでわかりませんが、
まだちょっと足りないのかなぁと感じました。
こなれてくると変わるかもしれませんね。
スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
149位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
65位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
