スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旦過カレーセンター@北九州市小倉北区:ワンコインでカツカレーを!懐かしい感じのカレーです

旦過市場にある、「中津地物屋」さんのところで角を曲がり、
真っすぐ行ったところの中央市場休憩所の前にあります。

駐車場はありません。

場所:福岡県小倉北区魚町4-5-2

外観です
2011_0803_101701-P1270880a.jpg

2012年5月に出来たお店です。

この日は小倉の食どころである、旦過市場に行きました。
食材を購入したわけではなく、こちらのお店に寄るためです。

行く前は「カレーセンター」ということで、
日々カレーの研究をしているところかなぁと思ってましたが…
普通のといいますか、市場に溶け込んでいるお店でした。
オープン形式なので、気軽に入ることが出来ますね。
暑い時や寒い時は大変かもしれませんが、
屋台感覚でいただくことが出来そうです。

それではお店に入りたいと思います。


配達もあるのかなぁ?
ランキングに参加しています。よろしかったらポチポチッとお願いします

にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


店内はカウンター6席のみです。
手軽にフラッと立ち寄るタイプのお店ですね。


メニューです
2011_0803_101516-P1270876.jpg

カツカレーは600円、大盛は600円です。
ダブルカツカレーは600円、大盛は700円です。
カツなしは400円です。
またきまぐれトッピングなるものもあり、店内に掲示してます。
月見卵はプラス50円です。

テーブルの上には福神漬け、スパイスがあります。



今回はカツカレー500円にしました
2011_0803_100918-P1270868.jpg

トッピングはカツのみとシンプルです。
先に言っておきますが、来店時と今現在ではルーの感じが変わっているかもしれません。


さらにアップです
2011_0803_100923-P1270870.jpg

野菜などの具材がルーに溶け込んでいます。
香りに関しては、あまりスパイスの感じが強くありません。
どちらかと言えば、甘い感じの香りがしてきます。

それではいただきます。
辛さはかなり控えめであり、甘口といってもいいかもしれません。
スパイシーさはあまりなく、旨みがより感じられる印象です。

とろみがついた、ご飯に絡みやすいルーです。
口の中に入れると、少々のスパイシー感が来て、
その後に旨みがググッと広がって行きます。
インパクトは強くありませんが、ジワリジワリと浸透していく感じですね。

食べていくうちに、なにか懐かしさも感じてくる、
どこかで食べたことあるようなカレーです。
でもかなり色々されているのだろうなぁとは思います。

あと、もうひとつの特徴としては後口がいいところですね。
カレーを食べた後の、ちょっと接客が出来ないなぁという感覚があまりありません。
後口がカレーにしてはさっぱりだと思います。
全然しない訳ではありませんが、このあたりはうれしいですね!
ランチに気軽にいただくことが出来そうです。


カツのアップです
2011_0803_101010-P1270872.jpg

注文を受けてから、揚げています。
アツアツをいただくことが出来ます。

薄めにカットされています。
揚げやすいですし、気軽にいただけるのがいいかと思います。
トッピングとしてもちょうどいいですね。

足りない場合はダブルにして2倍の量にするといいかもしれません。
100円プラスなので、お得感はあるかと思います。


今度はダブルにでもしようかなぁと思いつつ、お店を後にしました。



個人的嗜好:B
ワンコインでカツカレーがいただけるのがいいですね!
値段以上の味はあるかと思います。
もう少し長い時間営業しているといいのですが。


旦過カレーセンター

福岡県小倉北区魚町4-5-2
093-521-5553
11:30~15:00
日曜日休み
駐車場なし


次回はどう変わっているか楽しみです!
ランキングに参加しています。よろしかったらポチポチッとお願いします

にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


旦過カレーセンターカレー / 旦過駅平和通駅小倉駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
125位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
56位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。