スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いわき@北九州市小倉北区:「えんどうのうどんえ」の小倉肉うどんがいただけるお店です

モノレール片野駅から一本道を入ったところにあります。
詳しくは下記リンクをご覧ください。

駐車場はあります。
ただこの日はモノレールで行ったため場所の確認はしてません。

場所:福岡県北九州市小倉北区東篠崎1-10-8


外観です
2011_0603_100629-P1260422.jpg

用事が終わりお昼はどこにしようかということで、
僕的に課題店?であったこちらのお店にしました。

日曜日休みと知らずに何度か行きましたが…当たり前ですが閉まってました^^;
まあようやく行くことができました。


えんどうのうどんえ、とあります
2011_0603_100640-P1260423.jpg

たしかえんどううどんと一緒になったと聞いたのですが…
詳細はわかりません。

そんなことよりお腹が空いたので中に入りたいと思います。


いかにも小倉肉うどんが出てきそうな雰囲気があります
ランキングに参加しています。よろしかったらポチポチッとお願いします

にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


店内はテーブル席が6つほどあります。
雰囲気はまさに食堂と言ったところです。

メニューは以下の通りです。
肉うどんは500円、大盛は600円です。
肉肉うどんは800円、大盛は900円です。
かけ肉汁うどんは300円となってます。

定食類も充実しており、日替わり定食は500円です。
かなりいろんな種類の定食があります。


定番の?漬物です
2011_0603_095802-P1260419.jpg

種類が豊富です!
その中の一部です。
ちなみにおかわりは料金がかかります。
色々楽しめるので、うれしい限りです。



今回は肉うどん500円にしました
2011_0603_095749-P1260416.jpg

しょうがは最初から載っています。


さらにアップです
2011_0603_095751-P1260417.jpg

色が濃い目で、醤油がかった色合いです。
昔ながらの小倉肉うどんのようです。
このくらいのほうが好きですね。
香りはそんなに強くはありませんので、
色合いからすると、そこまで味はきつくはなさそうです。

それではいただきます。
スメの味はそんなに強くはありません。
もちろんあっさりではありませんが、
ある一定のところで止まるような感じでしょうか。

口当たりは程よく、ヌメリのようなものもほぼ感じません。
顔を近づけると、湯気とともに風味が鼻を刺激してきます。

口の中では醤油系の味が一気に広がります。
それがだんだんと弱くなってくると、出汁の風味が程良く広がって行きます。

そのままでもいいのですが、しょうがを混ぜるとホクホク感が増してきます。
まあ出汁の微妙な味わいが感じにくくなりますが、
心もお腹も温まりそうな感覚は、これまたいいものです。
寒くなってきたらよりおいしく感じられそうです。
このスメならば、しょうがとの相性もいいかと思います。
もう少し好みで入れることができたらもっといいのですが^^;

後口はやや口内に甘ったるさが残りますが、
喉を刺激する訳ではなく、サーと流れていくようです。

小倉肉うどん&しょうがにはこのくらいのスメがいいですね!


肉のアップです
2011_0603_095754-P1260418.jpg

ほほ肉だと思われます。

甘辛く煮込んであり、味がよく染みわたっていると思います。
食感は柔らかく、とろけるとまではいきませんが、馴染みやすいような感じです。
肉自体の味も結構残っており、噛むことに肉汁が感じられます。

量もそこそこには入ってます。
スメにも負けないので、アクセントでも楽しめると思います。
ごはんの友としても良さそうな感じです。


麺のアップです
2011_0603_095919-P1260421.jpg

やや太めの柔らかめの麺です。
まああれかなぁと思いますが。

コシは強くはありませんが、モチモチとした感覚があります。
スメを吸いこんでも麺自体の風味は保っているので、
しっかりとうどんを楽しむことが出来ます。
スメをよく吸った麺のほうがより楽しめるのではないかと、個人的に思います。


今度は定食でもいただきたいなぁと思いつつ、お店を後にしました。



個人的嗜好:B
小倉肉うどんの要素が詰め込まれている感じです。
昔ながらのホッとするようなうどんと言ったところです。


いわき
福岡県北九州市小倉北区東篠崎1-10-8
093-921-3268
7:00~16:00(売り切れまで)
日祝休み
駐車場あり


昔ながらの常連が多そうですね
ランキングに参加しています。よろしかったらポチポチッとお願いします

にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


いわきうどん / 片野駅香春口三萩野駅城野駅(北九州高速鉄道)

昼総合点★★★☆☆ 3.5




関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
153位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
73位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。