スポンサーサイト


ラーメン・餃子 大勝7@北九州市門司区:ニンニクのアクセントがいい!ムラサキをいただきました

都市高速大里インター近くにあります。
県道71号線、寺内三丁目交差点近くになります。

駐車場はあります。
配置的にちょっと止めにくいかと思います。
止めにくかったり、止められないなどありましたら、お店に問い合わせください。

場所:福岡県北九州市門司区大里戸ノ上4-1-23


外観です
2011_0602_171005-P1260409.jpg

こちらも僕の好きなラーメン屋さんです。
アップはしていないのがありますが、
定期的に行っているお店の一つです。

大将の見た目はチャラいですが(失礼な)、
ラーメンに対する姿勢は僕も見習いたいと思うほどです。
それだけのこだわりがある方です。
人間見た目ではないんですね(ほんと失礼な)。

それではお店に入りたいと思います。


ここもちょっと特色があるお店です
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


店内はカウンターとテーブル席があります。
やや余裕のあるレイアウトなので、家族連れにも大丈夫かと思います。


メニューです
2011_0121_112609-P1220931.jpg2011_0121_112513-P1220928.jpg

基本のラーメンは600円、替え玉は100円です。
ラーメン辛口700円、チャーシュー麺750円、
トッピング増量・ニンニク入りのムラサキ750円などです。
11:00~14:00までの、ラーメンとおにぎり2個のラーメンランチ720円もあります。

月・木・土に限定50杯で限定miniカレー300円を販売しています。
げんこつで作った濃厚かつまろやかなカレーだということです。



今回はムラサキ750円にしました
DSC00664.jpg

トッピングは、チャーシュー、メンマ、ネギ、ごま、ニンニクとなってます。
今回はニンニクがいいのが入っているとのことでしたので、
翌日休みなのでまあいいかと思い、注文しました。

ベースはもちろん?豚骨です。
呼び戻しはしてないらしいのですが、
なかなかの濃厚スープです。
脂分の溶け込みもいい具合だと思います。
柔らかな豚骨臭と言ってもいいのかなぁ?
おいしそうな香りが漂ってきます。

それではいただきます。
味はやはり濃厚です。
でも嫌な感じはなく、どんどん入って行く感じです。

口当たりは濃度もあって、厚みのようなものを感じます。
ややドロッとした感触もあるでしょうか。
ちょっと残るような要素もありますが、
個人的にはそこまで気にはなりません。

口の中では、最初に甘さがある味わいが広がって行きます。
その後豚骨の旨みが、ややふわりというかモワッとした感触がやってきます。
グイグイとくると言うよりは、少し柔らかめといったところでしょうか。
エグミなどはほぼ感じられず、いい塩梅だと思います。
いつまでも口に含むか、次を食べたくなるか…そういったところです。

後口もいいほうだと思います。
まあ後半になると、少々くどくなるところもありますが。
お腹への収まりも濃厚の割にはいいほうだと思います。

少々くどくなったところでのニンニクは効果あると思います。
ほんと味が引き締まる印象があります。
アクセントとして使うと、2度楽しめる感覚がいいですね!

あくまで個人的なことですが、
もう少し熱いスープになるといいのかなぁと思います。
具材がスープの温度を下げているような気がしまして^^;
温いスープのほうがより味が楽しめる要素もありますが、
くどさもアップしてしまうような印象があります。
まあ戯言ということでご勘弁いただければと。


チャーシューです
DSC00667.jpg

ロース肉使用とのことです。

食感がとろりとしており、
噛みしめると味が楽しめます。
絶妙なバランスがいいですね!

個人的にはここのチャーシューは大好きです。
ラーメンとの相性もいいですし、
単品でもいただける感じですね。


麺は細麺のストレートです
DSC00665.jpg

普通で頼んでいる(はず)ですが、
やや硬めには仕上げていると思います。

ややスープに絡みつく感じはありますが、
麺らしさは失っていないと思います。
少々のポツポツ感がいいアクセントになります。

もう少し太い麺でもいただいてみたいなぁと、個人的な希望です^^;


また定期的に行こうと思いつつ、お店を後にしました。

あ、そういえば先日豆ごはんに出てましたね。
お客さんが相当多くなっているようなので、
個人的にはうれしい限りです!



個人的嗜好:A
相変わらずのこだわりを感じます。
次回は他のラーメンをいただこうかと思います。


ラーメン・餃子 大勝
福岡県北九州市門司区大里戸ノ上4-1-23
093-372-1277
平日 11:00~15:00 17:00~21:00
土日祭日 11:00~21:00
火曜日休み


安定した旨みがあるお店ですね!
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは 昨日スタンプラリー二回目の4軒目で 六曾会Tシャツを着て(笑)行きました。ラーメンが配膳されて少し食べたところに急にオーナーさんがあらわれ「Tシャツきてくださったサービスです」とチャーシュー2枚入れてくれました。
こんなサプライズですごくおいしく頂きました
帰り際に「3週目でお会いしましょうね」とオーナーさん

12店舗でもだだそっけなくスタンプというところもある中
すごく好感もてましたし、スタンプラリー関係なく行きたい店ですね
(行ったらスタンプはもらいますがw)

toさんちゅうさん

遅くなりましてすみません。
> 昨日スタンプラリー二回目の4軒目で 六曾会Tシャツを着て(笑)行きました。ラーメンが配膳されて少し食べたところに急にオーナーさんがあらわれ「Tシャツきてくださったサービスです」とチャーシュー2枚入れてくれました。
> こんなサプライズですごくおいしく頂きました
> 帰り際に「3週目でお会いしましょうね」とオーナーさん
> 12店舗でもだだそっけなくスタンプというところもある中
> すごく好感もてましたし、スタンプラリー関係なく行きたい店ですね
> (行ったらスタンプはもらいますがw)
良かったですね!多分顔も覚えているからだと思いますよ。
大将は見た目チャラ系(失礼)ですが、
そういうところの気配りはすごい方だと思ってます。
ラーメン自体も好きなので、定期的に伺っています。
スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
147位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
61位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
