スポンサーサイト


ぎょうざ家 ひろ3@北九州市小倉北区:定番的な醤油ラーメンがいただけます

コレット近くにあります。
コレットの従業員入口付近に公園がありますが、
その横の道を真っすぐ行くと右手になります。

駐車場はありません。

場所:福岡県北九州市小倉北区米町1-3-13


外観です
DSC00776.jpg


お昼に小倉に来たので、寄ることにしました。
ちょっと奥まったところですが、
小倉駅の近くにあるので寄りやすいかと思います。
でも昼に行くのは初めてのような気がします。

前回ぎょうざは食べたなぁと思いつつ、お店に入ります。


昼のひろはプレオープン以来ですね
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


店内はカウンター6席ほど、テーブル1席あります。
こじんまりとした店内ですが、狭苦しい感じはありません。
カウンター前の壁?が結構高めなのがちょっと面白いところではあります。


メニューです
DSC00764.jpgDSC00765.jpg

昼と夜のメニューです。
基本のラーメンは600円で醤油味です。
前回よりも100円値上がりしてますね。

チャーシュー麺は750円、醤油豚骨ラーメン650円、
醤油カレーラーメン700円になってます。
中盛1.5玉で50円プラス、大盛2玉で100円プラスになります。

ギョウザは8コで500円です。
ランチはカレー500円はあるけど、ぎょうざはあるのかなぁ?

麺類をランチタイムに注文すると、
おにぎり1個とゆで卵1個サービスになります。



今回は醤油ラーメン600円にしました。
DSC00767.jpg

おにぎりとゆで卵が付いてきました。


ラーメンです
DSC00769.jpg

トッピングは、チャーシュー、もやし、ネギ、のりなどです。
胡椒がそこそこに振られてます。
あ、なしにするのを忘れてました…^^;


さらにアップです
DSC00770.jpg

鶏ガラベースの醤油ラーメンです。
琥珀色の半透明スープは相変わらずです。
醤油の優しい香りがいいですね!

さっそくいただきます。
あっさり系で、ガツンとくるインパクトはありません。
まろやかな味わいを楽しめます。

口当たりは相変わらずのすっきり感があります。
胡椒の引っかかりはありますが、流されるので問題はありません。

口の中で、徐々に味わいが広がります。
すっきり感は相変わらずあります。

ただ個人的にちょっと味わいが足りないのかなぁと感じました。
それだけに余計に胡椒が強く感じられました。
あと雑味のようなものもあった気がします。
こういうすっきり系は管理が難しいんだなぁと改めて思いました。

喉越しは相変わらずいいですね!
スーと入ってきて、違和感なくお腹に収まって行きます。
もたれることがなさそうなところが、締めにはいいかもしれません。

次回こそは、胡椒を入れてもらわないようにと思いました。


チャーシューです
DSC00774.jpg

バラ肉使用です。
表面にしっかりと色合いが付いてます。
しっかりと肉感は楽しめると思います。
このあたりはあまり変わりはないですね。

もやしも柔らかめで、優しい印象があります。


麺は中細~中麺くらいのちぢれです
DSC00773.jpg

加水率は高めで、ツルツルしています。
程よくモチモチ感もあり、食感がいいですね!
麺の主張も強すぎず、弱過ぎずでスープと合っていると思います。
硬さについては、今回はちょっと軟めだった気がします。
別に問題ではありませんが。

次回は醤油カレーラーメンにでも挑戦しようかと思いつつ、お店を後にしました。


総合評価:B
相変わらずのすっきり系ですね。
今回はやや旨みが足りなかった気がしますが、
十分にまとまっていると思います。
値上がりが残念ですが、仕方ないですね。


ぎょうざ家 ひろ
福岡県北九州市小倉北区米町1-3-13
093-383-9729
11:30~14:00 17:30~24:00
日・祝休み
駐車場なし


アレンジメニューは気になりますね
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

「麺」

僕も去年から訪麺していませんが
麺が以前のモノとは違うようですねぇ。。(゚o゚;;
平打ちのようですが、自家製かな?
近いうち行ってみます♪

to meeyaさん

こんばんは♪
> 僕も去年から訪麺していませんが
> 麺が以前のモノとは違うようですねぇ。。(゚o゚;;
> 平打ちのようですが、自家製かな?
> 近いうち行ってみます♪
確かに過去と比べて平打ちに近くなっていますね。
製麺所を変えたかどうかわかりませんが…
アップ楽しみにしてます!
スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
137位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
58位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
