スポンサーサイト


にこまる2@小倉南区:念願の?味噌ラーメンをいただきました

下曽根駅の近くになります。
大通りを一本内に入ったところ、モスバーガーの裏側あたりにあります。
地図上では津田うどんと表示されているところです。

駐車場は店の前にあります。

場所:福岡県北九州市小倉南区田原新町3-9-12

暖簾です
2008_0405_120605-P1010583ab.jpg


前回の記事:http://yonocafe.blog35.fc2.com/blog-entry-6.html

それでは暖簾をくぐります。


いよいよ味噌ラーメンとご対面です!
よろしかったら、ポチポチッとお願いします

にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ人気ブログランキングへ


すいません、自分は味噌ラーメン好きなんですよ。
もちろん豚骨・醤油・塩なども好きなのですが、
味噌が一番好きです!

メニューです(以前と変化があります)
2008_0913_135149-P1040817a.jpg

煮玉子がなくなるとは…

今回はもちろんみそラーメン600円にしました
2008_0913_134513-P1040811a.jpg

さらにアップ
2008_0913_134528-P1040814a.jpg

トッピングはチャーシュー、もやし、きくらげ、ねぎ、玉子半分入っています。

ベーススープは豚骨と鶏ガラの混合スープでしょうか?
豚骨ラーメンに味噌をいれた味噌豚骨ラーメンのような感じがしました。
膜は張ってません

ベース自体がすっきり系なので、いまどきの味噌のようなガツンとくる感じは少ないです。
あくまで後口あっさり系の味噌ラーメンだと思います。

懐かしい感じの味噌ラーメンといった感じでしょうか。

麺は中麺~中太麺くらいでしょうか
2008_0913_134625-P1040816a.jpg

豚骨とは麺の種類が違います。
加水率が高く、もちもち感が強くなっているような印象があります。
なので替え玉は150円です。
味噌はこのくらいのほうがいいですね。
とんこつの麺と同じだとエライことに…

今度はチャンポンに挑戦しようと心に誓いつつ、お店を後にしました。
カレーもまだだった(^_^;)

総合評価:B+
みそラーメン自体はB-くらいかな。
とんこつはなかなかいけると思います。
濃厚ながら、あっさりとした味わいです。
無化調なので、気になる方にはうれしいのではないでしょうか。
アットホームな雰囲気もいいですね。


にこまる
福岡県北九州市小倉南区田原新町3-9-12
093-471-0052
11:00~21:00
火曜日休み


セットメニューも人気ですよ。
1日1クリック、ポチポチッとお願いします。

にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

すごいメニューの幅ですね~


組み合わせに悩むなぁ(笑)


塩豚骨、醤油豚骨はあっても味噌豚骨はなかなか珍しい!
この麺で替え玉もあるんだ(^∀^ヾ|


味噌って一番経験が低いけどやっぱ豚骨派かな??

>自分はまだ高粘度が好きだぁ!

toつばめさん

> すごいメニューの幅ですね~
> 組み合わせに悩むなぁ(笑)
ラーメンは大将が、ご飯類はお母さんが作ってます。
チャーハンもおいしいので、カレーと悩むところです。

> 塩豚骨、醤油豚骨はあっても味噌豚骨はなかなか珍しい!
> この麺で替え玉もあるんだ(^∀^ヾ|
味噌豚骨は結構ありますよ。
というか最近は境界がはっきりしなくなってきているような気がします。
うまければ問題ないですが(^^)

> 味噌って一番経験が低いけどやっぱ豚骨派かな??
自分も経験値低いですが、味噌が一番です(^o^)
なんでも好きですが…

> >自分はまだ高粘度が好きだぁ!
もう年なので…
うそです(笑)

基本的にこれを辛くしたのがタンタンメンのようですな・・。
ということで、宿題はカレーよな・・(笑)。

toオースケさん

> 基本的にこれを辛くしたのがタンタンメンのようですな・・。
確かにそのような気がします。
辛いみそラーメンなので(笑)

> ということで、宿題はカレーよな・・(笑)。
豚骨スープ入りのカレーかどうか気になります。
チャンポンに合うのかなぁ?

再開はまだかな?

お店の前の張り紙には少し変化がみられますが
なかなか再開しませんねぇ。

私の場合は鼻が良すぎるからか誰でも感じているのか・・・。
普通のラーメンは鶏の臭いが気になるので
どうしてもその臭いを和らげてくれる味噌かチャンポンになって
しまいます。
タンタン麺は辛すぎて苦手でした。
スープを全部飲み干したいのですが飲み干すには気合が必要です。
ではでは、オープンを心待ちにしましょう。

書き忘れました

メニューも手書きではなくなっているんですよ。

連投ごめんなさい。

toしろっぺさん

こんばんは♪
わざわざこちらまでお運びいただきありがとうございます!
にこまる早く開いてほしいですよね。
今日もシャッターのままでした…

鶏の匂いが苦手とのことでしたね。
確かにあの匂いはきつく感じることがあります。
北九州は鶏ガラが目立つので結構大変な気がします…

メニューも変わったんですね。
ずいぶん前の記事なのでご勘弁を^^;

11日にオープンしました

前経営者は足にふんばりがきかなくなり立っていることさえ辛くなり
妹さんの同級生にすべてを託したそうです。
メンューは今は少ないのですが自信が持てたら
以前のように増やすそうです。
ラーメン、チャーシューメン、ラーメン+焼き飯のセット、ギョウザ、ご飯くらいが現在のメニューです。
味噌ラーメンやチャンポン、単品の焼き飯などは今はありません。
味としては焼き飯は以前と変わらぬ味でした。
ラーメンは鶏臭さが激減したように感じましたが
材料や仕込みはいっさい変えていないそうです。
しかしおしいことに麺には違和感を感じました。
まずいのではなく以前と食感が違うのです。
聞くと麺だけは変えたそうです。

まずはお知らせです。
メニューの件はうっかりしてました。
何も考えずに書き込んでしまいました。
ごめんなさい、

toしろっぺさん

こんばんは♪
> 前経営者は足にふんばりがきかなくなり立っていることさえ辛くなり
> 妹さんの同級生にすべてを託したそうです。
> メンューは今は少ないのですが自信が持てたら
> 以前のように増やすそうです。
> ラーメン、チャーシューメン、ラーメン+焼き飯のセット、ギョウザ、ご飯くらいが現在のメニューです。
> 味噌ラーメンやチャンポン、単品の焼き飯などは今はありません。
> 味としては焼き飯は以前と変わらぬ味でした。
> ラーメンは鶏臭さが激減したように感じましたが
> 材料や仕込みはいっさい変えていないそうです。
> しかしおしいことに麺には違和感を感じました。
> まずいのではなく以前と食感が違うのです。
> 聞くと麺だけは変えたそうです。
>
> まずはお知らせです。
> メニューの件はうっかりしてました。
> 何も考えずに書き込んでしまいました。
> ごめんなさい、
わざわざありがとうございますm(__)m
今はちょっと行けませんので、来月にでも伺おうかと思ってます。
その時までに落ち着けばいいのですが^^;
スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
125位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
57位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
