スポンサーサイト


かほラーメン 本店2@福岡県嘉麻市:動物系が入っていない、野菜ラーメンをいただきました

国道211号線沿い、飯塚から行くと、旧嘉穂市街地を抜けたところにあります。

駐車場はあります。

場所:福岡県嘉麻市中益488-1


外観です
DSC00804.jpg

この時期には、筑豊に行く機会が増えます。
なかなか遠いので行けない地区のラーメンが食べられるのが楽しみですね。
今回はラーフェス絡みで、一年ぶりの訪問になります。
その時は筑豊のラーフェス絡みでした。

それでは中に入りたいと思います。


さすがにピークタイムは過ぎてました
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


店内はカウンターとテーブル席があります。
30人近くは入れそうな広い店舗です。
ドライブインに雰囲気が近い感じです。

メニューです
DSC00801.jpgDSC00802.jpg

基本のラーメンが520円、畑からの醤油ラーメン520円、
激辛ラーメン620円、和風醤油とんこつラーメン640円、
とんこつみそラーメン720円、チャーシューメン720円です。
替え玉は150円、大盛はプラス100円です(和風、みそ、畑はできません)。

セットメニューは、
Aセット(ラーメン・ギョーザ6ヶ・小ライス)880円、
Bセット(ラーメン・すず唐5ヶ・小ライス)880円、
チャー丼セット(ラーメン・チャーシュー丼)880円、
11:00~14:00限定でサービスランチ(ラーメン・すず唐2ヶ・小ライス)690円があります。

サイドメニューはギョーザ(6ヶ)340円
すず唐(5ヶ)350円、チャーシュー丼350円などがあります。



今回は畑からの醤油ラーメン520円にしました
DSC00790.jpg

トッピングはチャーシュー、ねき、きくらげ、ニンジンが入ってます。
なんか前回もいただいたような気がしますが…^^;

さらにアップです
DSC00793.jpg

動物系を使わずに作ったスープです。
透明度が高い、琥珀色ですね。
香りは強くありませんが、野菜系の香りがします。

それではいただきます。
すっきりとしたスープは変わらずです。
やや土臭いような感触がありますね。
悪い意味ではありません。

口当たりは非常になめらかで、違和感はありません。
本当に飲みやすいスープは変わりありません。

口の中では旨みが徐々に広がって行きます。
かなりゆっくり目のペースでじんわりとです。

個人的にはちょっと甘味が足りてない気がしました。
エグミと言う訳ではありませんが、より土臭さが感じられました。

後口はやや残るような感じはありましたが、
変な味が残ることはなく、じわじわと消えていく感じでした。

その日の体調もあるので何とも言えませんが、
前回よりは印象に残りにくかったなぁと思いました。


チャーシューです
DSC00796.jpg

バラ肉使用かと思います。

薄切りですが、塩味がそこそこに効いています。
スープの邪魔をすることはなく、味のアクセントになりますね。


麺は中太麺のちぢれです
DSC00794.jpg

ラー麦使用とのことです。

加水率が高めの、ツルツルした麺です。
食感は心地よく、コシもあり、モチモチ感もあります。
麺の存在も十分にあり、味わい深いものだと思います。
スープとの相性もいいのではと感じました。


唐揚げ350円です
DSC00799.jpg

なかなかに評判が高い唐揚げのようです。

つけダレにつけていると思います。
カラッと香ばしく揚げられています。

口に含むと…熱い!!!(>_<)
まあお約束ですね。

表面はパリッと、中はジューシーに仕上がってます。
噛むごとに肉汁があふれ出てきて、口の中が唐揚げの味に支配されるようです。
味付けもシンプルで、肉の旨みを最大にいかしている感じですね。
人気なのが分かる気がします。
ごはんやビールがいただきたくなります。
下手すると太るかなぁ^^;

ダークホース的存在になるかなぁと思いつつ、お店を後にしました。



個人的嗜好:B
前回よりも押さえられている感じでしたが、
食べやすさはあると思います。
唐揚げもおいしいです。


かほラーメン 本店

福岡県嘉麻市中益488-1
0948-57-4120
11:00~20:00
火曜日(祝日の場合,翌日休み)
駐車場あり


次回は豚骨でも^^;
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おひさしぶりです 更新たのしみにしておりました
嘉穂ラーメンの野菜ラーメンかなり気になっております
門司のラーメンフェスタに出展のようですので
行けたら行きたいと思います
だた行列嫌いなもんで…並ぶのが(笑)

toさんちゅうさん

おそくなりましてすみません。
> 嘉穂ラーメンの野菜ラーメンかなり気になっております
> 門司のラーメンフェスタに出展のようですので
> 行けたら行きたいと思います
> だた行列嫌いなもんで…並ぶのが(笑)
野菜ラーメンのコンセプトは面白いと思います。
ピークタイムはどこも多かったので…
僕も並ぶのは嫌いです^^;
スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
186位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
83位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
