スポンサーサイト


栗ちゃんラーメン 紺屋町店@北九州市小倉北区:八幡の人気店が小倉にも進出しています

浅香通りの紺屋町交差点と古船場町交差点の間、
ファミリーマートのところより入ったところになります。

駐車場はありません。
近くのコインパーキングをご利用ください。

場所:福岡県北九州市小倉北区紺屋町12-21 勝山ビル1F


外観です
DSC00884.jpg

小倉でラーメンを食べようと思っていた時、
ここにはまだ行っていないということで向かいました。

夜も開いているので、飲んだ後に行くのもですが、
あまりに飲みに行くこともありませんし、
なんせ誘惑が多くて…^^;

どうでもいい話はそれくらいにして、お店に入ります。


濃厚とんこつが食べたくなります
ランキングに参加しています。よろしかったらポチポチッとお願いします

にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


店内はカウンターとテーブル席があります。
ややシックな店内で、八幡のほうと比べるとオシャレな感じがします。
向こうは食堂的な雰囲気だったので、特にそう感じます。


メニューです
DSC00883.jpg

基本のラーメンは600円です。
チャーシューメンは800円、大盛は100円プラスです。
定食はプラス300円でからあげ2個とごはんが付いてきます。
人気のからあげ単品は600円です。

テーブルには辛子高菜がありますが、
ご飯専用で、ラーメンには入れないように書かれてます。
また、麺の硬さは硬麺はやってないようです。



今回はラーメン600円にしました
DSC00876.jpg

トッピングは、チャーシュー、キクラゲ、ネギ、海苔などとなってます。


さらにアップです
DSC00878.jpg

ベースは豚骨です。
あ、外に豚骨専門と書いてますね^^;
濃厚スープに、脂分が溶け込んでいます。
臭いも当然にありますね。
これくらいならば、専門店ならばそそられるくらいだと。

それではいただきます。
かなりの濃厚さですが、脂分の多さを強く感じます。
あくまで以前行った八幡のほうとの比較ですが。
でも意外と飲みやすい印象です。

喉越しは重厚感を感じます。
ざらつきもありますが、そんなに引っかかることはありません。
少々べたつく感じがありますが、流される感覚もあり、
ギトギトすることはありません。

口内では脂分の旨みのようなものが先行して、
その後豚骨の味わいが広がって行きます。
なかなか重厚で、深みのある味が楽しめます。
それでいて嫌みは感じませんので、
十分に堪能できるかと思います。
あえて言うならば、栗ちゃんにしてはあっさりしている気はします。
あくまで八幡との比較にはなりますが。
でも濃厚さとまとまりはあるラーメンだとは思います。

喉越しはやや引っかかりますが、気になるレベルではありません。
お腹へはズシンとくる感触はあります。
風味は残りますが、そんなに強くはないです。

やや洗練された印象があり、食べやすくはなっていると思います。


チャーシューです
DSC00882.jpg

やや脂肪分のところにとろみがあります。
硬くもなく、軟過ぎることもなく、
風合いは保っていると思います。

スープと絡んでも存在は示しています。
アクセントにもなるかと思います。
チャーシュー麺でも悪くはないかなぁと思います。


麺です
DSC00880.jpg


中細麺のストレートです。
硬さは普通と言ったところでしょうか。

コシはそこそこで、モチモチ感もまあまあかなぁ。
スープとの絡みもあり、持ち上げています。
硬麺だともっと持ち上げてしまいそうな気がしますので、
逆に普通くらいで良かったかもしれません。

スープが濃厚なので、ちょっと麺の個性は表れにくい気はします。
まあバランスはいいと思いますので、
ガツガツといただけるのはいいと思います。


この次は唐揚げもと思いつつ、お店を後にしました。



個人的嗜好:B
まとまりのある、濃厚ラーメンです。
この日はちょっと脂分の強さを感じました。
ご飯などと一緒にいただきたくなるような印象です。


栗ちゃんラーメン 紺屋町店
福岡県北九州市小倉北区紺屋町12-21 勝山ビル1F
093-531-7271
11:00~15:00 18:00~27:00
水曜日休み
駐車場なし


辛子高菜もごはんにいいですよ
ランキングに参加しています。よろしかったらポチポチッとお願いします

にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


栗ちゃんラーメン 紺屋町店ラーメン / 旦過駅平和通駅小倉駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちゅるるのお返事ありがとうございました
栗ちゃんラーメンは本店とココ一回づつのみしか行ったことありませんが
定食の唐揚げもすきでした。どちらも場所が微妙なので最近行っていませんが
ラーメンは好みの味でしたよ

最近は六曾会スタンプラリーを開始し始めてようやく半分制覇 
あと八幡 遠賀 直方がネックですし 駐車場のないところが辛いですね(笑)
長々と失礼しましたw 記事楽しみにしております

toさんちゅうさん

> ちゅるるのお返事ありがとうございました
ホントずぼらで申し訳ありませんm(__)m

> 栗ちゃんラーメンは本店とココ一回づつのみしか行ったことありませんが
> 定食の唐揚げもすきでした。どちらも場所が微妙なので最近行っていませんが
> ラーメンは好みの味でしたよ
僕もあまり行ける場所ではありませんが、
なかなかいいラーメンだと思ってます。

> 最近は六曾会スタンプラリーを開始し始めてようやく半分制覇 
> あと八幡 遠賀 直方がネックですし 駐車場のないところが辛いですね(笑)
> 長々と失礼しましたw 記事楽しみにしております
おぉ、それはすごいですね!
僕は既に何回か行ってますので今回も遠慮しようかと^^;
ぜひ全店制覇してくださいね!
スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
148位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
68位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
