スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

cafe&dining bar なてゅ~る@長崎県佐世保市:佐世保バーガーでは珍しい、ワッフルバーガーをいただきました

国道35号線沿い、京町交差点近くにあります。

駐車場はありません。
近くのコインパーキングをご利用ください。

場所:長崎県佐世保市下京町10-7


外観です
2011_1001_113805-P1290013.jpg


佐世保バーガー認定店です
2011_1001_113754-P1290012.jpg


佐世保に行く用事があり、その時に訪問しました。
どこに行こうか探していると、
佐世保バーガーの認定店で行っていないところがありました。
あれ?更新したのかなぁ^^;

そういう訳で行きましたが、ちょっと女性向けそうな感じです。
しょぼくれたオヤジがいってもいいのかなぁ…

とりあえず中に入ります。


それでも平気で入れるほど慣れましたが^^;
ランキングに参加しています。よろしかったらポチポチッとお願いします

にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


店内はカウンターとテーブル席があります。
おしゃれな感じの店内で、カフェ風です。
女子率100%でした…やばいなぁ(^_^;)


バーガーメニューです
2011_1001_114421-P1290015.jpg

こちらはワッフルバーガーになります。
ワッフルバーガーは680円、
ドリンクセットはサイドメニューとドリンク付きで1180円、
ストラップセットはサイドにドリンクとストラップセットで1650円になります。
サイドメニューはサラダとポテトを選ぶことが出来ます。
トッピングはチーズ、目玉焼、ベーコンを各100円で追加できます。
ソースはスタンダード、照り焼き、カレーを選択できます。



今回はワッフルバーガー680円にしました
2011_1001_114937-P1290020.jpg

やや離れてますが、大きさは佐世保バーガーとしては控えめです。
女子率の高い店なのでそうしているのでしょうね。


さらにアップです
2011_1001_114957-P1290025.jpg

2011_1001_114943-P1290022.jpg

中には、パティ、レタス、トマト、玉ねぎが入ってます。
シンプルな構成になってますね。


ワッフルです
2011_1001_114950-P1290024.jpg

自家製だそうです。
バーガー用でしょうか、カリッと焼き上げているようです。

それではいただきます。
ワッフルの甘さがなかなかに面白いです。
これがバーガーとして意外とうまく合っています!

口当たりは、カリッとした後にふんわりとした感覚があります。
その時に甘い香りが広がります。
後からハンバーガーらしい風味がやってくる感じです。

パティには豚タンが入ってます。
ややコリッとした食感がいいアクセントになります。
また全体的にあっさりと仕上がっていると思います。
こういうおしゃれな店なので、牛タンを使うよりいいかもしれませんね。

野菜のシャキシャキ感もワッフルとの対比でいいですね。
野菜独特の風味みたいなものも、ワッフルにより押さえられている感じです。
普通のバンズならばそのあたりが強調される気がしますので。

全体としてワッフルを使っているからでしょうか、
スイーツ感覚でいただける気がします。
重たさをあまり感じません。
もちろんある程度お腹は膨れますが…^^;

後口は甘さが残るので、コーヒーや紅茶などがより合いそうな印象です。
といいますか、なにかしらはほしいですね^^;


佐世保バーガーの変化球的な面白さがあったなぁと思いつつ、お店を後にしました。



個人的嗜好:B
ワッフルは面白いですね。
王道ではありませんが、なかなかに楽しめました。


cafe&dining bar なてゅ~る
長崎県佐世保市下京町10-7
0956-24-3305
火~土 11:00~24:00
日曜日 11:00~18:00
火曜日、第2月曜日休み
駐車場なし


他のメニューも気になるところです^^;
ランキングに参加しています。よろしかったらポチポチッとお願いします

にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


カフェなてゅーるカフェ / 中佐世保駅佐世保中央駅佐世保駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

toだいはくリキさん

こんばんは。
> 佐世保の街はハンバーガーで町興し出来ているモデルケースですね。
> 最近では佐世保中どこにいっても佐世保バーガーの看板が・・・
そうなんですね。
それで町おこしになるのでしょうから。

> ワッフルバーガーって超いい感じですね。
> 一度食べに行ってみます。
ちょっと入りにくいかもしれませんが、
ぜひ行ってみてくださいね。
スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
118位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
53位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。