

天ぷら定食ふじしま@北九州市小倉北区:繁華街にある、リーズナブルな天ぷら屋さんです

小倉駅近く、魚町銀天街より駅側にあります。

駐車場はありません。

場所:福岡県北九州市小倉北区京町2-1-15 三徳ビル地下


外観です
2011_1015_105018-P1290226.jpg

小倉に買い物に行った時、
今日はラーメンな気分ではないと思い、
久しぶりに行くことにしました。

街中にある、リーズナブルな天ぷら屋さんとして有名なお店です。
困った時には?よく利用していました。

それではお店に入りたいと思います。


ここから地下に降りて行きます
ランキングに参加しています。よろしかったらポチポチッとお願いします

にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


階段を下りて行き、地下にあります。
食券売り場で券を購入して、席に付きます。
ちなみに券売機ではありません。


メニューです
2011_1015_104949-P1290223.jpg

定食メニューになります。
追加で単品の注文も可能です。

天ぷら定食は550円で、天ぷら5品にご飯、味噌汁のセットになります。
えび天付きは800円で、えび天2本付きの9品になります。
なかなかにリーズナブルですね!



今回は天ぷら定食550円にしました
2011_1015_104222-P1290212.jpg

天ぷらにご飯、味噌汁、お新香になってます。


それぞれのアップです
2011_1015_104227-P1290214.jpg

2011_1015_104213-P1290211.jpg

2011_1015_104210-P1290210.jpg

始めの時点では玉ねぎ天、かき揚げ、大葉に包まれたささみがきてます。

ご飯は普通のはずでですが、意外と多かったです。
プラス50円で大盛も可能です。
ご飯小は30円引きになります。
つやつやとまではいきませんが、
程よく仕上がっていました。

味噌汁はとうふとわかめで、オーソドックスな感じです。
そのあたりが逆にホッとさせる気がします。

天つゆは大根おろし入りです。


かき揚げです
2011_1015_104307-P1290215.jpg

人参が中心になってます。
カリッと仕上がっており、甘さがありました。
シンプルですが、温かいのはおいしいですね!


大葉に包まれたささみです
2011_1015_104406-P1290217.jpg

専門店の天ぷらは仕上がりがおいしいです。
カリッと仕上がるのがホントいいです。
なかなか家では出来ませんので^^;

大葉の苦味がささみの味を引き立てています。
あっさりとした中に、良さが表れていると思います。


白身魚です
2011_1015_104503-P1290218.jpg

なんの魚かは不明ですが…
程よく熱が入っている感じで、ホクホクしています。
あっさりとした中にも、しっかりと旨みが楽しめます。


キスの天ぷらです
2011_1015_104724-P1290222.jpg

キス独特の風味はありますが、
旨みがそれを増している印象です。
逆にいいアクセントになっていると思います。
ホクホクでおいしかったです。

玉ねぎ天は…撮り忘れました^^;
ほどよいしんなり感があり、歯ごたえも適度に残ってます。
甘味が増しており、なかなかに良かったです。
個人的に野菜天は好きということもあるかもしれませんが。

庶民的な価格とおいしさは健在だなぁと思いつつ、お店を後にしました。



個人的嗜好:B
価格と味のバランスがいいと思います。
手軽にいただけるのが魅力です。


天ぷら定食ふじしま
福岡県北九州市小倉北区京町2-1-15 三徳ビル地下
093-531-5695
10:00~19:30
木曜日休み
駐車場なし


意外とえび天は食べないことが多いです
ランキングに参加しています。よろしかったらポチポチッとお願いします

にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


天ぷら定食ふじしま天ぷら / 小倉駅平和通駅旦過駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




関連記事

スポンサードリンク

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふじしまは安くて美味しいですよね!

ぼくも困ったときにはよく利用しています(笑)

小倉駅周辺(と言っていい距離なのか微妙ですが)では、旦過のかる鴨の天ぷらも最近のお気に入りです(・∀・)

No title

ここいいですね!最近は行ってませんが 魚町に頻繁にいっていたのにまだ訪問してないんですよ…

toエイトさん

遅くなりまして、すみません。
> ふじしまは安くて美味しいですよね!
> ぼくも困ったときにはよく利用しています(笑)
安いので手軽に行けるのがいいですね!

> 小倉駅周辺(と言っていい距離なのか微妙ですが)では、旦過のかる鴨の天ぷらも最近のお気に入りです(・∀・)
かる鴨はいったことありません。
今度行ってみようかと思います。

toさんちゅうさん

遅くなりましてすみません。
> ここいいですね!最近は行ってませんが 魚町に頻繁にいっていたのにまだ訪問してないんですよ…
そうなのですね。
B級グルメ的なところがいいので、
機会がありましたら是非行ってみてくださいね。
エビ入りセットもなかなかにいいですよ。
スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
147位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
69位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
