スポンサーサイト


じんぎすかんの白樺:北海道帯広市:リーズナブルなジンギスカンがいただけるランチ営業のお店です

土地勘がなく説明できませんので、
下記リンクをご参照ください。

駐車場はあります。

場所:北海道帯広市清川町西2線126


外観です
NEC_0253.jpg

先ほどの「柳月スイートピアガーデン」からこちらに向かいました。

この日は曇り時々雨でしたが、
ちょうど十勝南部の平原で晴れ間が見えました。
できたら十勝晴れを見たかったので、運が良かったと思います。

この日はちょっと早めの昼食ですが、しかしお客さんの多いこと…
かなりの人気店なのが伺えます。
ただランチ&郊外店と言うのもあるのでしょうか、
思ったよりもスムーズに進み、早めに店内に入ることができました。

それではお店に入ります。


ジンギスカンはあまりなじみがありません
ランキングに参加しています。よろしかったらポチポチッとお願いします

にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


店内はテーブル席に、広い座敷があります。
もうすでに皆さん楽しまれている様子で…
かなり臭いが充満しています^^;
まあジンギスカンなのでそのあたりは覚悟してました。

創業は昭和35年とのことで、かなりの老舗です。
支店も富良野にあるようです。


メニューです
NEC_0246.jpg

ジンギスカン480円、ラムジンギスカン530円です。
ライスは170円、小は130円、味噌汁130円、キムチ180円です。
これだけのシンプルなメニューです。
いやぁ、徹底してますね。



今回はジンギスカン480円、ラムジンギスカン530円、ライス170円にしました
NEC_0249.jpg

NEC_0251.jpg

ジンギスカンに玉ねぎのみのシンプルな構成です。
ご飯は僕には必須です^^;

量は大体150gのようです。
まあ僕ならばこれくらいで十分かと思いました。

こちらのジンギスカンはあらかじめタレにつけているタイプです。
そのまま焼いていただけるようになってます。
タレもついてますので、お好みで調整は可能です。


焼いていますが…
NEC_0252.jpg

やはり無知は怖いですね(>_<)
野菜は水分が出るので、下の溝のようなところで焼くのがいいです。
このあと修正はしていますが、食べるのに夢中で写真は撮ってません。


こちらのジンギスカンの特徴はホームページに書かれてます。
http://www.hokkaido-shirakaba.com/

どうも切り方、ブレンド方法とタレが特徴のようです。

だんだんといい香りがしてきます。

そろそろ焼き上がったのでいただきたいと思います。
ミディアムレアくらいが一番おいしいとのことです。

ジンギスカンはマトン肉を使用しています。
歯ごたえがあり、噛みしめることに旨みが出てきます。
やや甘めに仕上げてあるタレとの相性は良く、
肉の旨みとの相乗効果で旨さが増してくる感じです。

また特有の癖はあまり感じないです。
タレの効果はこのあたりにもあるのかなぁと思います。

マトンにやや変な先入観がありましたが、
ここのマトンの風味と味わいはそれを感じませんでした。
やはり本場はおいしいですね!


ラムジンギスカンは名前の通りラム肉使用です。
マトンと比べると、各段に柔らかいです。
ちょっと言い過ぎなところもありますが。
それなりに歯ごたえもあるのですが、
包み込むような柔らかさがある感じです。

味わいもあっさりとしており、
タレの旨みをより生かしている印象です。
ややタレの味に負けている感じもありますが、
タレ自体の魅力で、どんどん食が進んでいきます。

さらにタレを付けていただくと、
かなりの濃厚な味わいになります。
そうなるとご飯が進み過ぎていく気がします。
危うくお代りしそうになりました…^^;

この味わいなら人気店もわかるなぁと思いつつ、お店を後にします。

…特有の匂いは半日取れませんでした。
車はその臭いが充満&口臭もかなりのものでした^^;



個人的嗜好:B+
本場のジンギスカンがリーズナブルにいただけます。
やや甘めの味付けが好みでした。
車でないと行けそうもないところが観光客にはつらいところです^^;


じんぎすかんの白樺
北海道帯広市清川町西2線126
0155-60-2058
11:00~15:00(なくなり次第終了)
駐車場あり

お店のページ
http://www.hokkaido-shirakaba.com/


北海道のジンギスカンはおいしいです
ランキングに参加しています。よろしかったらポチポチッとお願いします

にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


じんぎすかんの白樺ジンギスカン / 帯広市その他)

昼総合点★★★★ 4.0




関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : ご当地名物
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
137位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
58位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
