スポンサーサイト


ぱんちょう@北海道帯広市:帯広豚丼の草分け的な老舗豚丼専門店です

帯広駅北口からすぐのところにあります。
駅前のレンタカー屋の道を挟んだところになります。

駐車場はありません。

場所:北海道帯広市西一条南11-19


外観です
NEC_0266.jpg

いよいよ帰る時間が近づいてきましたので、駅の方に向かいました。
まだ時間があったので、早めの夜ごはんとして、伺いました。

創業昭和8年の老舗店です。
豚丼発祥のお店として有名なところです。
時間によっては行列ができるとのことです。
個人的には押さえておきたいお店でした。

それでは中に入りたいと思います。


元祖には引き付けられるものがあります
ランキングに参加しています。よろしかったらポチポチッとお願いします

にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


店内はテーブル席があります。
時間帯によっては相席になるかと思います。
和食のお店のような、きれいな明るい店内です。


メニューです(豚丼)
NEC_0267.jpg

肉が一番少ないのは松850円で、華が一番肉が大盛になります。
普通は松竹梅ということで、梅が安いことが多いと思いますが、
確か初代女将が「うめ」さんだったとのことで、
このような並びになっているとのことです。

他にはなめこ椀200円、わかめ椀180円で、
かなりシンプルなメニュー構成となってます。



今回は豚丼梅1050円にしました
NEC_0268.jpg

漬物が付きます。


さらにアップです
NEC_0269.jpg

炭火焼の香りがプーンと漂います。
多分ロース肉かと思います。

厚めに切られた肉が、
器からあふれ出るほどに載ってます。
まさに壮観ですね!

グリンピースが彩りに華を添えてます。


それではいただきます
NEC_0271.jpg

重量感のある、お肉がたまりません!
香ばしい香りが食欲をそそり、そのまま口に入って行きます^^;

厚めですが、そこまで硬くはありません。
適度な歯ごたえが楽しめると言ったところでしょうか。

甘めのタレと肉の旨みが相まって、なかなかにおいしいです!
がっつりと食べ応えがありますね(^^)

ご飯も一緒にかっ込むと、シンプルにおいしいです。
味付けはそんなに強くないので、肉とご飯のハーモニーがストレートに楽しめます。
箸の進むスピードが上がっていくようです。
値段はそこそこしますが、B級グルメ的な感じがします。

印象としては、オーソドックスな豚丼と言ったところでしょうか。
良くあるような感じの、想像しやすい味わいでした。
誰にでも受け入れられやすいかと思います。


老舗店の豚丼を堪能して、お店を後にしました。



個人的嗜好:B
オーソドックスに楽しめます。
駅から近いので、アクセスもいいです。


ぱんちょう
北海道帯広市西一条南11-19
0155-22-1974
11:00~19:00
月曜・第1、第3火曜休み(祝日の場合営業、翌日休、連休)
駐車場なし


十勝編は終了で、次に行きます^^;
ランキングに参加しています。よろしかったらポチポチッとお願いします

にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


ぱんちょう豚料理 / 帯広駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4




関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : ご当地名物
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
186位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
83位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
